Blog

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 ”17歳の頃の私 〜進路と外国語〜”

blog

こんにちは。


いただいたお題は、「17歳の夏休み」です。
17歳の頃の夏休みは、受験前の最後の夏休みということもあり、 これでもかというほど 色々なところに遊びに行った記憶があります。
定番のディズニーから、ユニバ、北海道旅行など 家族や友人とたくさん思い出を作りました!

しかし、先ほども話題に出しましたが、 大学受験を1年後に控えているということもあり、 ずっと遊んでばかりもいられず、オープンキャンパスに何度も行ったことも 記憶に残っています、、。


入りたい大学を選ぶということは、
将来自分が何になりたいかを考えることになるわけで、、
ちなみに、この頃の私は、”グランドスタッフ”になりたいと明確には思っていませんでした。


外国語の勉強は楽しいと思っていたので、
”語学を使う仕事”として空港も視野には入れていましたが、、
結果として、今こうして空港でグランドスタッフとして働いているわけですが、
入社してから約4ヶ月が経ち、だんだんと仕事には慣れてきましたが、
まだ”楽しんで仕事をできている”、とは言い切れません。笑


しかし、これから時間とともに慣れていき、楽しいと思えるように、
みなさんの役に立てるように頑張っていきます!!


関連記事

花粉逃避行

こんにちは 事業三課 新垣です。 先月までの寒さが嘘のようにポカポカと暖かくなり、春を感じる陽気になってきましたが、みなさま如何お過ごしでしょうか。 私は花粉症なので、マスク&花粉対策メガネが手放せない季節となりました(…続きを読む

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

【GO TO FLY】〜KIX〜   本物のミセスに会えたhappiness!-第3弾-

旅客ハンドリング部1課Wです。 前回の第1弾のBLOGはこちらを第2弾のBLOGはこちらを確認ください。 JAM’S(ジャムズ:ミセスのファン)と一緒にカウントダウンし、目の前に、ミセスの姿が!!!! 大きい…続きを読む

私のおすすめ手料理レシピ

こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む

【GO TO FLY 】MM OKA -前編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のMです。  初めてBLOGを投稿いたしますが、 お手柔らかにお願いします。 さっそくですが、仲良しの同僚と一緒に 沖縄へ2泊3日の旅。  MM503 OKA行きに乗りましたが、 一緒に…続きを読む

トップぺ戻る