Blog

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 11歳のころの私 ~探求心~

blog

こんにちは。
私が11才の夏休み、小学生5年生でした!地元が静岡なので、毎日のんびり夏休みを過ごしてました。


エアコンが大好きなので、涼しい部屋のおばあちゃんの家でお菓子やご飯を沢山食べてたり、
おばあちゃんとお出かけ沢山してました。
また、お家からプールが近いので、妹と一緒に泳いでました。もちろん家族とも、外食や遠くへ、お出かけもしました。


それと、私のお母さんが、大阪出身なので長期休みは
必ず一緒に大阪に妹と行き、ユニバーサルや大阪市内を満喫してました!


毎日”充実した1日”を過ごせるように、探究心豊かな子供だったと思います!

それと、夏休みの宿題は、いつも、最後の日にやってました(泣 

でも毎年、”後悔のない夏休み”を満喫してました♪


今でも、毎日充実した1日になるよう心掛けており、休みの日は、家に引きこもらず友達と遊びに出掛けてます!


大人になると、夏休みがないので学生の頃に戻って、長い長い休みを過ごしたいなって思います。 特に夏は!!!!!


今年の夏も、とても楽しかったです♪
来年も楽しい夏を探します♪


私がグランドスタッフになろうと思ったきっかけは、
この4年後の”高校生”からです!
初めて空港を見て、たくさんのスタッフの方が一つ一つ仕事を繋いでゆき
一つの便を飛ばしてるという方がとても素晴らしいと思い、自分のその1人になりたいと思って、グランドスタッフを目指しました。


働いて、4ヶ月経ちますが、今でも飛行機を見ると感動するし、空港に行くだけでも興奮します!


まだまだ暑い日が続きますが
体調崩さず元気に頑張りたいと思います♪♪♪♪♪♪♪

関連記事

夏の職業体験 全日程終了!

こんにちは、人事採用課の小野です。 少し気温が下がってきたような~そうでもないような、微妙ですね(笑) さて、エコーパートナーズでは7月~9月にかけて【夏の職業体験】を 全12日程を開催し、たくさんの学生にお越しいただき…続きを読む

課内会議

こんにちは 事業3課の石川です! 先日、課内会議が行われました。 課内会議は課長、主任、班長を中心に各班や班員の活動報告やより良い業務に向けての話し合いなどを行なっています。 いつもは会議室などで行なっていますが、今回は…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //行ってみたい場所 】

こんにちは!旅客ハンドリング部1課、Kです。 さて、梅雨も終わりに、夏に差し掛かろうとしている時期ですね、、 今回のお題ですが、「行ってみたい場所」ですが、北欧のフィンランドです! なぜフィンランドかというと、両親が1年…続きを読む

旅客サービス 2023年総まとめ

お疲れ様です。旅客サービス課の鈴木(悠)です。 突然ですが、2023年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか?  私にとってこの一年【2023年】は、たくさんの人と関われた年だったと感じます。 私は2023年の2月に入…続きを読む

肌寒い夜に欲しくなるもの

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 ビミョウな温度ですね~ 朝晩は冷えるけど日中は結構暑くて上着の持ち歩きが面倒です(笑) さて今回のランプサービス課からのお題は「肌寒い夜に欲しくなるもの」! 寒いと欲しくなるのはやっ…続きを読む

トップぺ戻る