Blog

2024夏の思い出

blog

今日も元気に頑張ってます!

手荷物1課のXです。

お題で頂いた「2024夏の思い出」ですが、まだ全然夏真っ盛りですよね。

まだまだこの夏やりたいこともたくさんありますが、仕事中の思い出でブログを書こうと思います。

この夏、特に異常というか記憶に残ったのは「雷の多さ」です!

皆さんも一度は雷を体験したことがあると思いますが、ホント怖いですよね。

一瞬とはいえあんなのをくらったらひとたまりもないです、、、

そんな雷ですが、私たちグラハンからすると別の意味で怖いんです。

台風・大雪・大雨などでも作業する私たちですが、雷の時は避難します。

その間飛行機は駐機場を出発することも入ることも出来なくなります。

じゃあ何が怖いのか?

一時作業を中断していた私たち、雷が過ぎたら作業開始なのですが

雷の間に到着機がたまっていくので一気に作業があわただしくなります泣

それでも安全に作業を心がけています!!

そんな感じの今年の夏でした(まだまだ夏は続きそうですが、、、)

というわけで次回のリレーブログのお題は

この夏やり残したこと

です。

手荷物2課の方よろしくお願いいたします!

関連記事

夏に向けてのおすすめ商品

皆さまお疲れ様です! ランプ3課Aです! お題は「夏に向けてのオススメ商品」ということですが 正直、毎年これ使ってます!みたいものがそんなになく。。 欲しいと思う物で考えると、、、 ハンディファンです!! 外出先でも手軽…続きを読む

企業説明会に向けて‼︎

皆さんこんにちは! 事業2課の主に輸出作業を担当しています佐藤です!月日が経つのはあっという間でエコーパートナーズに入社して5年目となりました。今年度は訓練担当として、日々訓練生の指導を任されています。こちらの写真は牽引…続きを読む

5月 小林班 班会

おつかれさまです!事業1課の作野です!! 先日、新年度 2度目となる班の食事会を行いました( ^ω^ ) 皆さんそれぞれの近況を話しました。 様々な出来事がありますが、目標を持って頑張っていけたらいいですね*\(^o^)…続きを読む

プッシュバック訓練開始!

皆さんこんにちは。 再び事業4課に帰ってきました採用担当中村です。 LCCにおいて弊社にとって悲願であったプッシュバック業務が始まり、私含め1期生3名、訓練漬けの日々を過ごしております。 そもそも「プッシュバック」とは何…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第17弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む

トップぺ戻る