Go to Flyで姉妹旅行〜福岡〜
こんにちは!ランプサービス課の齊藤です。 Go to Flyキャンペーンを利用して福岡に行ってきました。 初めて訪れる福岡で自分一人だけなのは不安だったので、妹を誘って二人旅になりました。 この日の福岡は天気が優れず強風…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。
このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。
私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。
「普通!」という声が聞こえてきそうですが…
自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。
一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。
セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、
遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。
それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。
そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。
今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。
開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…
オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。
鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。
私はこれに七味を少々かけるのが好きです。
この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。
油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。
私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。
噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。
少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。
私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。
以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。
皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。
今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。
次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。
私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。
こんにちは!ランプサービス課の齊藤です。 Go to Flyキャンペーンを利用して福岡に行ってきました。 初めて訪れる福岡で自分一人だけなのは不安だったので、妹を誘って二人旅になりました。 この日の福岡は天気が優れず強風…続きを読む
みなさん こんにちは、事業1課のもりもとです! 新年度に入って新しい班でご飯に行きました。 班長含めた5人の班で、新入社員の女の子が1人います*\(^o^)/* これから、お互いをより知って助け合える班になれるよう頑張っ…続きを読む
こんにちは!事業4課の佐藤です! もう少しで11月も終わりですね。気温も下がってきて冬の到来を感じるこの頃です。 タイトルの通り、今年までにやりたいことですが、コロナウイルスが未だ収まることのないのでなかなか遠出がし辛く…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 今回「今年のお正月ライフ」というお題でリレーブログのバトンを 受け取りましたので私のエピソードをお伝えさせていただきます。 年末年始にかけて、私は地元に帰省していました。 お正月は、早…続きを読む