Blog

好きなコンビニエンスストア

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。

このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。

私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。

「普通!」という声が聞こえてきそうですが…

自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。

一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。

セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、

遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。

それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。

そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。

今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。

開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…

オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。

鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。

私はこれに七味を少々かけるのが好きです。

この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。

油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。

私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。

この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。

噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。

少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。

私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。

この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。

皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。

今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。

次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。

私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。

関連記事

花粉はつらいよ、私の対策や思い出

みなさん、初めまして事業一課の黒木です! 今回人生初のブログを書かせていただきます。よろしくお願い致します! さて、4課の平野さんから頂いたお題「花粉はつらいよ、私の対策や思い出」ですが、私の対策は早めに病院に行って薬を…続きを読む

買っちゃった○○○○

こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さん台風は大丈夫でしたか?私は食料買い込んでお家に引きこもってました。 さてまだまだ暑さが厳しい季節、アイスが美味しいですよね~ 私もアイスは大好きですがそんなに高頻度では食べない方…続きを読む

ざりがに釣り〜

こんにちは☀ 事業3課の山田です。 先日、子どもに自然を感じさせる為に、車に乗って5分くらいの田んぼへ【ザリガニ釣り】にいってきました(笑) 成田空港のイメージがそうさせるのか、都会❗に思われ…続きを読む

クリスマスの思い出🎅♪♪

お疲れ様です。 事業2課 藤代です。 1課 佐藤さんより、『クリスマスの思い出は?』とお題を頂きましたので、お答えしたいと思います。 以前、貨物事業をやっていた頃なのですが、クリスマス近くになると物量が普段の倍近く跳ね上…続きを読む

ピクニック班会♪

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 花粉症で悩んでいる事業3課の林です! 少しずつ気温も上昇し、成田市も3月19日は20℃という予報が…! 私が好きな時期がやってきたので、嬉しいです! そんな中、3課の中で(自称…続きを読む

トップぺ戻る