露天風呂から飛行機が見える!「空の湯」
皆さん、こんにちは。 事業3課のハルです! ついに関東も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日リフレッシュを兼ねて「成田空港温泉 空の湯」に行ってきました♨️ 和風な外…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。
このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。
私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。
「普通!」という声が聞こえてきそうですが…
自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。
一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。
セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、
遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。
それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。
そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。
今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。
開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…
オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。
鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。
私はこれに七味を少々かけるのが好きです。
この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。
油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。
私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。
噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。
少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。
私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。
以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。
皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。
今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。
次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。
私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。
皆さん、こんにちは。 事業3課のハルです! ついに関東も梅雨入りしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は先日リフレッシュを兼ねて「成田空港温泉 空の湯」に行ってきました♨️ 和風な外…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 まだまだ寒い日はありますが、少しづつ春に近づいている感じがしますね。 桜が咲き出すのももう少しですね。 さて、お題に答えていきましょう。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む
初めまして!!入社4年目にして初のブログ参加の事業4課田村です。 事業3課の並木さんより「空」にまつわる写真というバトンが回っていましたので、代表で私が投稿します!(とは言っても、空の日から1週間以上あいてしまいましたが…続きを読む
お疲れ様です!! 事業1課松永です。 先日の7月16日に、セリーグ公式戦 東京ヤクルト🆚巨人の観戦に行ってきました。 あいにくの梅雨模様の空でしたが、天気は持ち堪えてくれました。。 東京ドームも良いですが…続きを読む
おつかれ様です!小林 将也です! ここ数週間で急に寒くなりましたね🍃 さて、今回は事業4課:小野くんよりいただいたお題「学生時代の修学旅行の思い出」をご紹介しようと思います! 私は新潟県新潟市にある観光系…続きを読む