ブログにて旅先紹介!?~ポートランド編④
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 久しぶりに出勤して飛行機の側に行ったら、めちゃくちゃわくわくした事業3課の林です!私達事業3課もコロナウイルスの影響でここ最近は出勤回数がいつもより少ない状況です。そのため出勤…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。
このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。
私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。
「普通!」という声が聞こえてきそうですが…
自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。
一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。
セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、
遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。
それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。
そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。
今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。
開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…
オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。
鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。
私はこれに七味を少々かけるのが好きです。
この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。
油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。
私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。
噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。
少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。
私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。
以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。
皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。
今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。
次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。
私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 久しぶりに出勤して飛行機の側に行ったら、めちゃくちゃわくわくした事業3課の林です!私達事業3課もコロナウイルスの影響でここ最近は出勤回数がいつもより少ない状況です。そのため出勤…続きを読む
こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む
こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む
最近の男性は、皆本当によく育児をしますよね~ と、社員の皆さんのイクメンぶりに日々感動している総務・岡本です。 そして、またまた2課に素敵なイクメンが誕生しました! 社長からのプレゼントのティガーと共に、お子さんのアップ…続きを読む
こんにちは!事業1課の前田です! 今回、4課村上さんから「今年挑戦してみたいこと」というお題を頂いたので紹介させて頂きたいと思います。 私は去年の4月に普通自動車二輪(中型バイク)の免許を取得したので、 今年は大型自動…続きを読む