Blog

好きなコンビニエンスストア

皆さんこんにちは。

ランプサービス課中村です。

旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。

このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。

私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。

「普通!」という声が聞こえてきそうですが…

自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。

一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。

セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、

遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。

それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。

そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。

今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。

開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…

オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。

鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。

私はこれに七味を少々かけるのが好きです。

この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。

油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。

私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。

この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。

噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。

少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。

私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。

この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。

皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。

今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。

次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。

私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。

関連記事

お酒に飲まれた思い出

初めまして、手荷物1課のQです。 今回初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします!! さてランプサービス課から頂いたお題は「お酒に飲まれた思い出」です。 お酒は美味しいですよね~~笑 最近はそこまで飲んでませんが、…続きを読む

成田祇園祭 in 仲之町

はじめまして!事業1課の知升(ちます)です!! 7月に入り 暑さがどんどん高まる中 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暑さにやられてませんか?? そんな暑さを吹き飛ばすイベントが今年もやって来ました*\(^o^)/* そ…続きを読む

Go To Flyキャンペーンで福岡・宗像 De パワースポットの旅!

 いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。ランプサービス課の平野です。  さてこの度、「Go To Flyキャンペーン」を利用して、念願の福岡県に行ってきました!  福岡県と言えば、明太子や豚骨ラーメンな…続きを読む

本澤Group 懇親会

お疲れ様です!事業1課 小林 将也です!! 先日、本澤Groupメインで懇親会を行いました! 併せて、本澤係長の第二子出産プレゼントサプライズも実施( ^ω^ ) 更にプラスで石田班長の誕生日プレゼントも渡せました*\(…続きを読む

Halloween☆

お疲れ様です!事業三課の佐々木です(*^_^*) 先日、友人とユニバーサルに行ってきました!!! 去年も同期と行き、ホラーナイトが楽しくまた今年も来ちゃいました! ホラーナイトとは夜になるとストリートにゾンビが出現します…続きを読む

トップぺ戻る