新年度の目標!
みなさん こんにちは一課のホソです。もう季節が変わって春になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?やっぱり春になると気分が上がってどこか行きたくなったり、なにか新しいことを始めたくなりますよね?自分は毎年度なにか…続きを読む
皆さんこんにちは。
ランプサービス課中村です。
旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。
このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げたいところなのですが、首都圏のベッドタウンで生まれ育った私にとってそのようなものは身近では無く。。
私の好きなコンビニはずばり、業界最大手であるセブンイレブンです。
「普通!」という声が聞こえてきそうですが…
自宅の近くにも会社の隣にも、通勤経路の道中にも存在するセブンイレブン。
一日当たり平均1.5回は訪問しているのでは…?と思っております。
セブンイレブンの食品は何を食べても美味しいのですが、
遅番上がり、深夜の帰宅ともなるとお弁当はいささかヘビー。
それでも口さみしいので何か食べたい。晩酌もしたい。。
そんな時にありがたいのが冷凍食品のお惣菜です。
今回は「酒のつまみにピッタリなセブンイレブンのおすすめ冷凍食品」を3点ご紹介させて頂きたいと思います。

まずは一つ目。「海老とブロッコリーのアヒージョ」です。
開封しようと指を雑に突っ込んだ後の画像で大変に恐縮ですが…
オリーブオイルの香りと海老の旨味、ブロッコリーの食感が三位一体となった逸品です。
鷹の爪がピリッと効くのもナイスですね。
私はこれに七味を少々かけるのが好きです。
この商品一つでビールのロング缶が2本空きます。

続いてご紹介するのは「揚げなすのみぞれあえ」です。
油通しされたコッテリとした風味の茄子に大根おろしが清涼感を与えてくれる逸品。
私はこれに七味をそこそこかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。

最後に「牛ホルモン焼き」をご紹介させて頂きます。
噛み締めると脂が滲むジューシーなホルモンは冷凍食品のレベルを凌駕した逸品です。
少々甘めの味付けもジャンクさを引き出し脳天を直撃する美味しさ。
私はこれに七味をドバドバかけるのが好きです。
この商品ひとつでビールのロング缶が2本空きます。
以上3点のみならず、セブンプレミアムブランドの冷凍食品は居酒屋顔負けの逸品が多数あります。
皆様も日々の晩酌のお供にいかがでしょうか。
今回は飲兵衛丸出しのブログとなってしまいました。。
次回手荷物1課の方、「酒に飲まれた話」について教えて下さい。
私も次回のブログを拝見し、自制に努めていく所存です。。
みなさん こんにちは一課のホソです。もう季節が変わって春になりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?やっぱり春になると気分が上がってどこか行きたくなったり、なにか新しいことを始めたくなりますよね?自分は毎年度なにか…続きを読む
こんにちはこんばんは、岡本です。 当社には有志で集まる社内のキャンプ部(非公認?)が有りまして、 不定期ですが同じ趣味を持つ仲間と共に各地へ遠征しております。 休みが合いそうな日があれば「次行く?行っちゃう?」的な軽いノ…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む
ランプ3課Aです。 今回のお題は「新生活に必要な物3選」ということですが😃 僕自身家電などを揃えるのがとても好きなので、大変迷いましたが、、やはり三種の神器と言っても過言では無い、「冷蔵庫」 「洗濯機」 …続きを読む
皆さんこんにちは。 事業1課のE沼です。 事業4課小野さんから「心を動かされた映画」というお題を頂きましたので、僭越ながらお答えさせて頂きます。 課内でも屈指の映画フリークを自称している私ですが、やはり一番心を動かされた…続きを読む