どしゃぶり、、、
こんにちは、人事採用課の小野です。 9月になっても暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。 さて今月は小野も現場にたくさん出ます! 気分ルンルンだったのですが今日の天気はやばかったです泣 台風が近づいているためなのか…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?
私は先週、実家のある福島に帰省しました!!
久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)
最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、
「ZZZ・・・」
眠くて寝ちゃいました(笑)
しっかり寝て朝早く出発!
特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、
一定の速度で安全に走りました。
そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)
こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!
(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)
実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。
(きゅうりマジうま!)
9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!
夜ごはんも懐かしのお店に行きました。
その名も「メヒコ」
・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが
福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!
「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後
茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!
こんな感じで帰省を満喫しました。
ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、
すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣
もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~
こんにちは、人事採用課の小野です。 9月になっても暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。 さて今月は小野も現場にたくさん出ます! 気分ルンルンだったのですが今日の天気はやばかったです泣 台風が近づいているためなのか…続きを読む
旅客ハンドリング部の1課Mです。 幼稚園時代のクリスマスは、 写真のように自宅では クリスマスパーティーを開いていました。 またこの頃、 父が仕事で頻繁に飛行機を利用しており、 そのたびに家族で空港まで見送りに行くのが定…続きを読む
初めまして、手荷物1課のQです。 今回初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします!! さてランプサービス課から頂いたお題は「お酒に飲まれた思い出」です。 お酒は美味しいですよね~~笑 最近はそこまで飲んでませんが、…続きを読む
皆さんこんにちは。 ランプサービス課中村です。 旅客サービス課Sさんより「好きなコンビニエンスストア」というお題を頂きました。 このようなお題を頂いた場合のベストな内容として、やはり地方で愛されるローカルコンビニを挙げた…続きを読む
新年 あけまして おめでとうございます! みなさま、良い元旦をお過ごしでしょうか わたしこと朝田は遅番なので 今は家でのんびりしています! (でもそろそろ行く準備をしないと…笑) お正月といえば お年玉!!…続きを読む