Blog

久しぶりの福島!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?

私は先週、実家のある福島に帰省しました!!

久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)

最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、

「ZZZ・・・」

眠くて寝ちゃいました(笑)

しっかり寝て朝早く出発!

特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、

一定の速度で安全に走りました。

そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)

こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!

(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)

実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。

(きゅうりマジうま!)

9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!

夜ごはんも懐かしのお店に行きました。

その名も「メヒコ」

・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが

福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!

「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後

茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!

こんな感じで帰省を満喫しました。

ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、

すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣

もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~

関連記事

ジムに新サービス導入!

以前にも紹介がありましたが、 福利厚生の一環で、会社のすぐそばに 社割(かなりの格安料金です!)で 利用できるスポーツジムがありまして、 体を鍛えている皆さんがチョコチョコ通っています。 以前の紹介記事はこちらをクリック…続きを読む

今年の冬、みかん何個食べた?

皆さんお疲れ様です!! ランプ3課のTです! 今回のお題は「今年の冬、みかん何個食べた?」という事ですが、、、、、 今年の冬は残念ながらまだ食べれていません、、、。 ですがこれから色々な場面でみかんが欲しくなる時期ですね…続きを読む

ラーメンシリーズ

こんにちは、人事採用課の小野です。 冬になったらラーメンがもっと美味しくなるぞー、って思っていたけど まだ日中は暑い日もありますね。 さて久々のラーメンブログです! 最近ラーメン屋さんに行っていなかったので久々のラーメン…続きを読む

朝ラーメン

こんにちは、人事採用課の小野です。 最近はずっと新人達の様子をお伝えしてきましたが、今回は小野のターンでーす(笑) 今日はお仕事休みだったのですが朝起きたら急にラーメンが食べたくなりました。 今週は結構お仕事忙しかったの…続きを読む

社内レク

こんにちは 手荷物1課のS.Sです。 早いことに今年も間も無く終わり新たな年が明けようとしてます。 皆さん今年はどんな年を過ごされましたか? 私は、仕事ではもう激動の年で頭の中ぐるぐるで何から手をつけていいのやら笑 お陰…続きを読む

トップぺ戻る