Blog

久しぶりの福島!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?

私は先週、実家のある福島に帰省しました!!

久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)

最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、

「ZZZ・・・」

眠くて寝ちゃいました(笑)

しっかり寝て朝早く出発!

特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、

一定の速度で安全に走りました。

そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)

こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!

(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)

実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。

(きゅうりマジうま!)

9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!

夜ごはんも懐かしのお店に行きました。

その名も「メヒコ」

・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが

福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!

「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後

茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!

こんな感じで帰省を満喫しました。

ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、

すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣

もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~

関連記事

秋におススメの観光地!

こんにちは。旅客サービス課のMです。 さてテーマは、「秋におすすめの観光地」ということで、秋といえば紅葉!紅葉が最高のスポットを紹介します!!それがこちら!岐阜県の飛騨高山、白川郷です! とっても綺麗ですよね!紅葉の季節…続きを読む

共済会 【七夕祭り 開催しました】

こんにちは! 旅客ハンドリング2課の山本と北村です!! 7月7日は年に一度の七夕🎋 今年は例年以上に、暑い日でしたね。 皆様は何をして過ごされましたでしょうか?? 我々エコーパートナーズ 共済会 では、今…続きを読む

私の人生を変えたおすすめの本

いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます、ランプサービス課の平野です。 早速ですが皆さまにとって、「秋」といえば何を思い浮かべるでしょうか?  私の中では、ズバリ「読書の秋」です! 大学在籍時に本を読む愉しさ…続きを読む

成田太鼓祭り2018

皆さん、はじめまして! 事業3課の寺尾です。 先週末4月14日成田の太鼓祭りに行ってきました! 恥ずかしながら、成田に来てから5年目にして初の太鼓祭りです。 私の地元大阪ではそれほど太鼓が盛んではないので、知識もなく友人…続きを読む

4月入社のグランドスタッフの様子は!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む

トップぺ戻る