Blog

久しぶりの福島!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?

私は先週、実家のある福島に帰省しました!!

久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)

最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、

「ZZZ・・・」

眠くて寝ちゃいました(笑)

しっかり寝て朝早く出発!

特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、

一定の速度で安全に走りました。

そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)

こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!

(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)

実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。

(きゅうりマジうま!)

9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!

夜ごはんも懐かしのお店に行きました。

その名も「メヒコ」

・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが

福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!

「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後

茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!

こんな感じで帰省を満喫しました。

ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、

すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣

もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~

関連記事

行ってみたい海外旅行

皆さんこんにちは。 ランプサービス課中村です。 今回のブログは旅客サービス課Kさんから頂いたお題「行ってみたい海外旅行」です。 実はワタクシ、海外旅行の経験が大変に乏しいのです。 遥か昔の大学生時代、当時の記録的な円高に…続きを読む

成田空港周辺のおすすめご飯屋さん

皆様こんにちは。 ランプハンドリング3課中村です。 旅客ハンドリング部2課Sさんより頂いたお題「成田空港周辺のおすすめご飯屋さん」についてご紹介致します。 成田と聞いてイメージされるのは空港であったり、成田山であったりと…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// スピンオフ企画 私の正月はこう過ごしていた&みんなの原点 第2弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部2課Nです。   私が高校生の時のお正月の思い出をご紹介したいと思います。 私は毎年、 1月1日に東京にあるおばちゃん家に行き、親戚と一緒におばあちゃんの手作りのお節や料理を食べるのが恒例…続きを読む

成田市のスポーツ環境

当ブログをご覧の皆さん こんにちは! 最近ちょっと運動不足気味の、、、業務課から小久保です。 突然ですが、 実は成田市には素晴らしい運動施設が整っているのをご存じですか!? こちら成田市中台運動公園にある体育館&陸上競技…続きを読む

新体制!手荷物2課 始動!

お疲れ様です。 手荷物2課 Eです。 新年度が幕開けしましたね。今年度も事故や怪我がないように安全優先でいきましょう! さて、1課よりお題を頂きましたのでお答えします! 新年度となり、体制も新しくなりました。 今まで1課…続きを読む

トップぺ戻る