秋におススメの観光地!
こんにちは。旅客サービス課のMです。 さてテーマは、「秋におすすめの観光地」ということで、秋といえば紅葉!紅葉が最高のスポットを紹介します!!それがこちら!岐阜県の飛騨高山、白川郷です! とっても綺麗ですよね!紅葉の季節…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?
私は先週、実家のある福島に帰省しました!!
久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)
最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、
「ZZZ・・・」
眠くて寝ちゃいました(笑)
しっかり寝て朝早く出発!
特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、
一定の速度で安全に走りました。
そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)
こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!
(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)
実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。
(きゅうりマジうま!)
9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!
夜ごはんも懐かしのお店に行きました。
その名も「メヒコ」
・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが
福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!
「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後
茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!
こんな感じで帰省を満喫しました。
ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、
すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣
もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~
こんにちは。旅客サービス課のMです。 さてテーマは、「秋におすすめの観光地」ということで、秋といえば紅葉!紅葉が最高のスポットを紹介します!!それがこちら!岐阜県の飛騨高山、白川郷です! とっても綺麗ですよね!紅葉の季節…続きを読む
こんにちは! 旅客ハンドリング2課の山本と北村です!! 7月7日は年に一度の七夕🎋 今年は例年以上に、暑い日でしたね。 皆様は何をして過ごされましたでしょうか?? 我々エコーパートナーズ 共済会 では、今…続きを読む
いつも弊社のブログをご覧いただきありがとうございます、ランプサービス課の平野です。 早速ですが皆さまにとって、「秋」といえば何を思い浮かべるでしょうか? 私の中では、ズバリ「読書の秋」です! 大学在籍時に本を読む愉しさ…続きを読む
皆さん、はじめまして! 事業3課の寺尾です。 先週末4月14日成田の太鼓祭りに行ってきました! 恥ずかしながら、成田に来てから5年目にして初の太鼓祭りです。 私の地元大阪ではそれほど太鼓が盛んではないので、知識もなく友人…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む