Blog

久しぶりの福島!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?

私は先週、実家のある福島に帰省しました!!

久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)

最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、

「ZZZ・・・」

眠くて寝ちゃいました(笑)

しっかり寝て朝早く出発!

特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、

一定の速度で安全に走りました。

そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)

こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!

(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)

実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。

(きゅうりマジうま!)

9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!

夜ごはんも懐かしのお店に行きました。

その名も「メヒコ」

・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが

福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!

「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後

茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!

こんな感じで帰省を満喫しました。

ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、

すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣

もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~

関連記事

社員紹介シリーズ②

こんにちは、人事採用課の小野です。 ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!! 今回ご紹介するのは、、、 NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!! 複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビュ…続きを読む

小田課長送別会

お疲れ様です。事業2課前田です。 今回はエコーパートナーズの為に色々な事をしてくださった小田課長が退職してしまうので、感謝の気持ちを込めて送別会を開きました。 自分も幹事をやらせて頂き、至らない点もあり、迷惑をかけてしま…続きを読む

夏に向けての自己流、暑さ対策

いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます! ランプサービス課の齊藤です。 まだ5月だというのに気温の高い日が続いていますね。 制服を夏服に衣替えし、汗をかきながら作業する社員が増えてきました。 まだ夏本番で…続きを読む

【GO TO FLY 】MM OKA -後編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のRです。前編からの続きになりますが、 私も初めてBLOGを投稿いたしますが、 お手柔らかに お願いします。 2日目は、古宇利島(こうりじま)へ!!   オーシャンタワーへ登り、 上から…続きを読む

コロナが落ち着いたら行ってみたい国は?

こんにちは、事業4課のSです。 みなさん、おうち時間いかがお過ごしでしょうか?中々、外に出掛けるにもコロナが落ち着いていない状況で不安な日々が続いてますね。 辛抱ばかりで大変かもしれませんが、どうか気張りすぎず力を抜いて…続きを読む

トップぺ戻る