Blog

久しぶりの福島!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?

私は先週、実家のある福島に帰省しました!!

久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)

最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、

「ZZZ・・・」

眠くて寝ちゃいました(笑)

しっかり寝て朝早く出発!

特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、

一定の速度で安全に走りました。

そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)

こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!

(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)

実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。

(きゅうりマジうま!)

9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!

夜ごはんも懐かしのお店に行きました。

その名も「メヒコ」

・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが

福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!

「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後

茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!

こんな感じで帰省を満喫しました。

ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、

すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣

もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~

関連記事

私のちょっとした贅沢

皆さんこんにちは。事業1課中村です。 4課Sさんから「私のちょっとした贅沢」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 大のお風呂好きの私。 日頃から自宅でも湯船に浸かり、疲れを癒していますがやはり大きなお風呂は格別…続きを読む

社内レク

こんにちは 手荷物1課のS.Sです。 早いことに今年も間も無く終わり新たな年が明けようとしてます。 皆さん今年はどんな年を過ごされましたか? 私は、仕事ではもう激動の年で頭の中ぐるぐるで何から手をつけていいのやら笑 お陰…続きを読む

今、没頭しているスポーツ

皆さん暑い中お疲れ様です! 事業4課の小野です。 最近日差しがきついですけども、やっと梅雨があけて私的にはとってもハッピーです!! カッパを着ながらのお仕事はやりにくいし、何より濡れるのがもーイヤって感じ泣 梅雨が明けた…続きを読む

2023年度優良社員表彰

こんにちは、人事採用課の小野です。 新人達が集団訓練を終え、ついに実際の現場での訓練に入りました! 現職の社員達との接触が増え、日々コミュニケーションをしっかりとりながら一つ一つお仕事を覚えていっています。 また訓練風景…続きを読む

自宅でのおすすめの過ごし方(その2)

ブログをご覧の皆さん、はじめまして。 事業1課の小野です。 先日事業4課の伊藤さんから「自宅でのおすすめの過ごし方」というパスを頂いたので、 私の「おうち時間」を紹介したいと思います。 伊藤さんの記事はこちら ブログは初…続きを読む

トップぺ戻る