心を動かされた映画
皆さんこんにちは。 事業1課のE沼です。 事業4課小野さんから「心を動かされた映画」というお題を頂きましたので、僭越ながらお答えさせて頂きます。 課内でも屈指の映画フリークを自称している私ですが、やはり一番心を動かされた…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?
私は先週、実家のある福島に帰省しました!!
久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)
最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、
「ZZZ・・・」
眠くて寝ちゃいました(笑)
しっかり寝て朝早く出発!
特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、
一定の速度で安全に走りました。
そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)
こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!
(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)
実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。
(きゅうりマジうま!)
9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!
夜ごはんも懐かしのお店に行きました。
その名も「メヒコ」
・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが
福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!
「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後
茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!
こんな感じで帰省を満喫しました。
ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、
すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣
もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~
皆さんこんにちは。 事業1課のE沼です。 事業4課小野さんから「心を動かされた映画」というお題を頂きましたので、僭越ながらお答えさせて頂きます。 課内でも屈指の映画フリークを自称している私ですが、やはり一番心を動かされた…続きを読む
みなさーん!! こんにちーはー!こんばんはー! 3度の飯より飛行機が大好きな事業3課の林です♪ 先日、事業3課の藤田班の食事会についての記事が掲載されましたがご存知でしょうか…?? まだ見ていない方はこちらへどうぞ♪ エ…続きを読む
こんにちは! 9歳のときの夏休みの思い出を振り返ります☀️ この年、夏休みに家族で “沖縄” へ旅行に行きました! 沖縄本島から島々を巡る旅で、”石垣島”ではグラスボー…続きを読む
お疲れ様です。事業4課のNです。今回3課より「梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット」のお題を頂いたので紹介したいと思います!ベターになりますが、ズバリ「イオンモール成田」です!色々なお店があり一日中いても…続きを読む
YO! 手荷物二課よりお題をいただきました、旅客サービス課のSです。 ↑↑ こちらのBLOGからこちらに来ているのですが、2002年の発表されたRIP SLYMEの「楽園ベイビー」とても良い曲ですね!久々にネットで楽曲を…続きを読む