私の好きな季節♡
大家好~!!! 皆さまこんにちは♪ 事業3課の松本 楓です。 梅雨が明けずスッキリしない天気が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今年の梅雨は長く感じられますね。 さて、タイトルにもある通り事業2課の渡部さんより…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
世間はもう夏休みですね~皆さんはどこか旅行に行かれますでしょうか?
私は先週、実家のある福島に帰省しました!!
久々に帰るので仕事中もウキウキしておりました(笑)
最初は仕事終わりにそのまま車で実家に帰ろうとしたんですが、
「ZZZ・・・」
眠くて寝ちゃいました(笑)
しっかり寝て朝早く出発!
特別急いでいるわけではないので高速道路もクルーズコントロールを使い、
一定の速度で安全に走りました。
そして高速道路のお楽しみといえば「SA」ですよね!

めちゃくちゃマスタードかけちゃいました(笑)
こういう所の食べ物って何で美味しく感じちゃうんでしょうね!
(ソフトクリーム食べるの忘れてました~~~)
実家に到着して一休みしてる中、テレビをつけたら

ちょうど福島大会がやっていたので、きゅうりに味噌をつけて丸かじりしながら応援しました。
(きゅうりマジうま!)
9月には会社の野球部での試合があるので高校球児のプレーをしっかり見てお勉強!
夜ごはんも懐かしのお店に行きました。
その名も「メヒコ」
・・・聞いたことないよ~って方もいらっしゃると思いますが
福島や茨城出身の方はもちろんご存知ですよね!
「メヒコ」はカニピラフが美味しいお店で、私の地元いわき市で初めて出店後
茨城や東京にも広がりました。

美味しいのはもちろん、お店によっては本物の「フラミンゴ」を見ながら食事ができる所もあって面白いです!
こんな感じで帰省を満喫しました。
ただ福島は関東と気温はそう変わらないんですが湿度は少なく、
すごしやすいはずなのですが・・・めっちゃ蒸し暑かったです泣
もう小野さんが住めるのは北海道しかないのかな~~
大家好~!!! 皆さまこんにちは♪ 事業3課の松本 楓です。 梅雨が明けずスッキリしない天気が続いていますが皆さまいかがお過ごしですか? 今年の梅雨は長く感じられますね。 さて、タイトルにもある通り事業2課の渡部さんより…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 GWですね、みなさんどこか旅行に行っているでしょうか。 私は仕事です泣、、、でも空港がにぎわっているのは本当に嬉しいです! さて、またまた新入社員達の様子をブログでお伝えします。 だい…続きを読む
皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑) さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました! グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフ…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Nです。 事業1課よりお題を頂いたのでお答えします。 『隠れた特技』ということで、あまり自慢できるような特技は持ち合わせていませんが・・・ あえて言うなら『カードゲーム』でしょうか・・。 特技と…続きを読む