【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第17弾】
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む
お疲れ様です。
手荷物2課 Kです。
皆さんは日常においてルーティーンとなっている事柄はございますか?
今回、【仕事前のルーティーン】というお題を頂きまして絶賛考え中なのですが…実は私、いつものルーティーン!と考えたり決め事をしたりと全くしない質なんです。
これをしないと落ち着かないとかそういった類の話だとは思うのですが、意識したことが無い事なので改めて考えてみると難しい…
考えても全く習慣化しているものがなく、これでは話が終わってしまうと思い、せっかくなのでルーティンについてゆるく調べてみました。
簡単にまとめると
集中力を高めたり、気分の切り替えをしやすくしたりする効果が期待できる。
また、ルーティンをこなす中で体調の変化やトラブルに気づけたり、作業効率を高めたりする効果がある。
デメリットとしては思考が一定になり変化を好まなくなる等。
ルーティン化してみるのも悪くないかも…
自身の体調や気持ちの変化に気付く事って意外と難しかったりするものですし、こういった行動で自身をコントロールする事が出来るのはとても良いことだと思いました。
簡単な事でも良いらしいので、毎日の朝の一杯の水とかから始めてみようかと思案中です。
毎日いくらかの水を飲むというのも身体に良いと聞いたことがあるので←(浅ーい知識)一石二鳥です。
今回は私のルーティンという事でしたが皆さんはどのようなルーティンをしていますか?
是非参考にさせてください。

さて、季節は6月。気温が高い日が続くようになり、あの夏の暑さが少しづつ近づいてきていますね。
旅客サービス課のみなさんは、夏に向けて準備していることはありますか?
いろいろと準備しておかないと乗り切れませんからね。
それとも夏旅行の準備かな?
是非教えてください。
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む
皆さん、こんにちは!根本です。新緑が目に鮮やかなこの季節、私たちエコーパートナーズでは、新たな年度を迎え、それぞれの胸に今年の抱負を抱いています。私個人としても、この一年は「チャレンジ」をキーワードに、これまで以上に積極…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Fです。 季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。 さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。 今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験…続きを読む
こんにちは。私が11才の夏休み、小学生5年生でした!地元が静岡なので、毎日のんびり夏休みを過ごしてました。 エアコンが大好きなので、涼しい部屋のおばあちゃんの家でお菓子やご飯を沢山食べてたり、おばあちゃんとお出かけ沢山し…続きを読む
手荷物2課から依頼を受け取りましたLCC事業部旅客サービス課の中野です! 早速ですが….これから成田空港を利用し、旅行に行かれるかたへ私より「夏シーズンで気を付けて頂きたいこと」を紹介したいと思います!! い…続きを読む