Blog

手荷物2課の2023年度を振り返って

blog

こんにちは!手荷物2課 Kです。

暖かい日が続いて、春が近づいてきていますね。

さて、お題である2023年度を振り返ってみたいと思います。

今年度を振り返ってみると、業務内容はそれ程大きな変化もなく安定した一年を送れたのではないかと感じています。


ただ、日々を過ごす中で改善しなければならない点も数多く、反省を繰り返した年でもありました。


1課の内容でもありましたが、教育実習生が多く入職することになり組織的にみると過去と比べ大分大所帯になっており、なかなか目が届かない所も出てきたりと。。


しかし、そんな中でも交流会や勉強会など様々な集まりを企画し、またそれに率先して参加してくれる実習生も数多く、苦労の中にも国籍を問わず皆で協力し助け合える関係が築けたのではないかと感じています。


新入社員の皆も非常に積極的に行動してくれており、大事な戦力になってくれています。


次年度のさらなる飛躍に向け、社員、Eスタッフ、実習生の輪を大切にしながらこれからも一つずつ前進して行きたいと思います。

さて、今年度も残りわずかですね。

旅客サービス課のみなさんはどんな年度でしたか?

2023年度の振り返りをお願い致します!

関連記事

春になったら行きたい場所

こんにちは! 事業3課の石川です。 今回、「春になったら行きたい場所」というテーマでリレーブログのバトンを受け取りましたので私の行きたい場所を紹介させて頂きます! 私の春になったら行きたい場所… それは香川県…続きを読む

成田空港 合同企業説明会

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東にも大寒波がくるみたいです、道路が凍らなきゃいいのですけど、、、 さて今回のイベントブログは説明会のご案内です。 2/6の月曜日、幕張メッセでNAA主催の「成田空港 合同企業説明会…続きを読む

25卒エントリーお待ちしてます!

こんにちは、人事採用課の小野です。 エコーパートナーズでは入社式を終え、たくさんの新人達が訓練に励んでいます! その様子もブログであげていくのでお楽しみに!! さて、就活をしている25卒のみなさん エコーパートナーズでも…続きを読む

冬の仕事あるある

事業4課の佐久間です 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。 子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、 という変化を最近は痛感しています…続きを読む

大晦日の過ごし方

皆さん、こんにちは! 事業3課の石川です。 今日は大晦日ですね! 皆さんにとって今年1年はどのようなとしでしたか? プライベート面においては、今年色々な場所へ旅行することができた1年でした。 奄美、京都、奈良、石川、福井…続きを読む

トップぺ戻る