Blog

旅客サービス課 花粉の季節到来 ! あなたの花粉症対策

blog

お疲れ様です、旅客サービス課のKです。

今回は手荷物2課から【花粉の季節到来!あなたの花粉症対策】というお題を頂きました。

私は、常にティッシュを常備しています。
普通のものではなく、鼻が痛くならないカシミア素材のものです。
その他はこれといってないです!

私の対策だけでは、つまらないので花粉症対策をしている同僚に話を伺うと・・・

「マスクをつける」  定番ですね

「花粉ブロックスプレーを吹きかける」


「目薬をさす」


「鼻うがい」



などが上がりましたが、某A係長は重度の花粉症らしく・・・
「注射」を毎年打つとのこと!
(ちなみに今年はまだ打ってないそうです💉)

(花粉ブロックスプレーを愛用しているS・Yスーパーバイザー)

ランプサービス課へのお次のお題ですが「行ってみたい海外旅行」にしております。
よろしくお願いします!

関連記事

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第10弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部1課のMです。 高校生の頃、吹奏楽部に所属していて、 クリスマスが近づくと 毎日クリスマスソングの練習をしていました。 市内の演奏会にも参加していて、 仲間と演奏する時間がとても楽しかったの…続きを読む

【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!

こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む

「品質新聞」

こんにちは。事業三課 品質担当の岡本です。 エコーパートナーズでは課内全体が円滑に業務を遂行するために担当業務が振り分けられています。今回は様々な担当業務がある中でも「品質担当」について紹介します。 品質担当では主に「身…続きを読む

新人の頃を振り返って

お疲れ様です。 手荷物2課 I です。 桜も満開の見頃になり、過ごしやすい季節になってきましたね。 さて、春といえば新入社員!お題である新人時代の頃を振り返ってみたいと思います。 今年もエコーパートナーズにフレッシュな新…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //行ってみたい場所 】

こんにちは!旅客ハンドリング部1課、Kです。 さて、梅雨も終わりに、夏に差し掛かろうとしている時期ですね、、 今回のお題ですが、「行ってみたい場所」ですが、北欧のフィンランドです! なぜフィンランドかというと、両親が1年…続きを読む

トップぺ戻る