Blog

Go to Flyで姉妹旅行〜福岡〜

こんにちは!ランプサービス課の齊藤です。

Go to Flyキャンペーンを利用して福岡に行ってきました。

初めて訪れる福岡で自分一人だけなのは不安だったので、妹を誘って二人旅になりました。

この日の福岡は天気が優れず強風注意報も出ていたのでゴーアラウンドの心配もありましたが、無事に到着。ちょうど雨も上がったタイミングだったので、歩いて観光が出来そうで一安心。

電車を乗り継いで最初に訪れたのは、太宰府天満宮の境内にある『不老さかえ屋』。

福岡のうどんオススメです!と同僚のEスタッフの方に推されたので『梅おろしうどん』を選びましたが、麺が柔らかくてトッピングの練り梅とおろしの組み合わせがよく合っています。写真は撮り忘れました。

デザートに梅ヶ枝餅とお抹茶のセットを注文。

出来たての温かい梅ヶ枝餅とたてられた本格的なお抹茶。どれも美味しかったです。

食事の後は、宝満宮竈門神社と太宰府天満宮に参拝に行きました。

竈門神社は鬼滅の刃の聖地としても人気があり、『縁結び』、『方除け』、『厄除け』の神様として知られています。

太宰府天満宮は学問の神様として菅原道真が祀られているとして有名ですね。

どちらも観光客で賑わっていました。

私が出勤する日は何故かダイヤが乱れることが多いので、それぞれ参拝の後に竈門神社で厄除けの御守りを、太宰府天満宮で仕事御守りと交通安全御守りを購入しました。

ご利益がありますように!!!!!

その後は太宰府天満宮周辺のお店で食べ歩き。

映そうだったので衝動的に買ってみましたが、やっぱりイチゴ最高!餡子よりも甘かったです。

全部書き出すと長くなってしまうのでここらで終わりにしましょう。

楽しかったです!ありがとうございました。

関連記事

春といえば○○

段々と暖かくなってきましたね!こんにちは、事業4課の小野です。さて今回は3課の方よりいただいたお題の「春といえば○○」をご紹介しようと思います。春といえば桜、菜の花、花見、卒業、花粉症などなど、たくさんありますよね。いろ…続きを読む

すっかり秋ですね♪

だいぶ涼しくなってきましたね。季節は秋本番! ご存知 事業2課 渡部です。 この時期は夏の繁忙も過ぎ、貨物量も落ち着いてきます。 ですが、気を抜いてはいけません。この時期に各自スキルを上げ、年末の繁忙に向けて力を蓄える時…続きを読む

夏の思い出♪♪

お疲れ様です。 事業2課 Fです。 季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。 さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。 今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験…続きを読む

雪国あるある

どうも皆さん、おはこんばんにちは。 事業1課の村上です。 雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。 朝、というか午前中ですね。 雪かきから始まります。 そして雪の下には氷があるのでスコップやら…続きを読む

CEBU PROJECT 2018

お疲れ様です!事業1課の小林 将也です!! 業務課 小久保課長、事業3課 小形班長とセブネタが続いていますが、私もセブネタを投稿します(笑) 6/15〜19まで4泊5日 Vanilla Air利用でフィリピン・セブ島に行…続きを読む

トップぺ戻る