実習生ミーティング:Trainee Meeting
お疲れさまです!事業1課:実習生担当の小林 将也です!! 先日、実習生の今 抱えてる問題と不満を解消すべくミーティングを行いました! 8月から始めて、2ヶ月に1回行なっているこのミーティングですが、今回は開催を決めたのが…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。
そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました!
グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで車両を運転したりコンテナを載せた車両を何台も牽引したりします。
そして公道と同じように空港ならではの交通ルールがあります。
スピード出しすぎたりすると最悪スリップして事故を起こしてしまうかも!?!
なので
「空港全体で冬の季節は特に安全な運転を心がけましょう!」
という動きが毎年あり、今回弊社では若い2人の社員が表彰されました!

そのうちの一人がNH事業部の「大塚」社員です!
凄い満面の笑みですね~(笑)
ちなみに以前のブログの【社員紹介シリーズ】でこの大塚君を紹介してますので
よかったらご覧ください!
https://www.echo-inc.co.jp/2023/05/17/6460/
私達のお仕事は安全と手順遵守が大切です。
若い社員がそれを理解し実行してくれているのが本当に嬉しいです!
私も現場に出た際は見本となれるよう気を引き締めていきたいです!!
お疲れさまです!事業1課:実習生担当の小林 将也です!! 先日、実習生の今 抱えてる問題と不満を解消すべくミーティングを行いました! 8月から始めて、2ヶ月に1回行なっているこのミーティングですが、今回は開催を決めたのが…続きを読む
こんにちは! 9歳のときの夏休みの思い出を振り返ります☀️ この年、夏休みに家族で “沖縄” へ旅行に行きました! 沖縄本島から島々を巡る旅で、”石垣島”ではグラスボー…続きを読む
飛行機に少しでも興味のある人、集まれ~~~!!! みなさん、こんにちは 事業1課の森本です。 さて、事業4課伊地知さんから事業1課の推しの機体について質問いただきまして、飛行機に興味のある私が代表として答えさせていただき…続きを読む
こんにちは! 事業4課の三瓶です。 事業2課の前田班長からもお知らせがありましたが、26日に富士急ハイランドに行って参りました! 天気も良く参加者一同リフレッシュできました。 やはり、絶叫マシーンは日本一ですね! 今後も…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 みなさんお昼ご飯はいつも何を食べていますか? 学生さんなら学食、社会人ならお弁当が多いですかね、 社会人になると学生時代の給食が恋しくなります泣 カレーやソフト麺はもちろん、甘いミルメ…続きを読む