手荷物2課の2024!
すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか? 手荷物2課 K です。 さっそくお題にお答えしていきますねー。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。
そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました!
グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで車両を運転したりコンテナを載せた車両を何台も牽引したりします。
そして公道と同じように空港ならではの交通ルールがあります。
スピード出しすぎたりすると最悪スリップして事故を起こしてしまうかも!?!
なので
「空港全体で冬の季節は特に安全な運転を心がけましょう!」
という動きが毎年あり、今回弊社では若い2人の社員が表彰されました!

そのうちの一人がNH事業部の「大塚」社員です!
凄い満面の笑みですね~(笑)
ちなみに以前のブログの【社員紹介シリーズ】でこの大塚君を紹介してますので
よかったらご覧ください!
https://www.echo-inc.co.jp/2023/05/17/6460/
私達のお仕事は安全と手順遵守が大切です。
若い社員がそれを理解し実行してくれているのが本当に嬉しいです!
私も現場に出た際は見本となれるよう気を引き締めていきたいです!!
すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか? 手荷物2課 K です。 さっそくお題にお答えしていきますねー。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む
どうもお疲れ様です。 年度の〆も後数日となりました。空港事業部から坂本です。 本日は、下期に提案した業務における改善報告を、ANA成田エアポートサービス株式会社グランドサービス部より表彰を頂きました。 下期は、1件表彰頂…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 E です。 今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。 手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。 旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エ…続きを読む
みなさん、こんにちは。事業1課のもりもとです。4月末に係長グループで新年度及び新入社員歓迎会をしました!係長、主任、班長の方々との飲み会はあまりないので、参加できてとても良かったです。新入社員はグループに2人入りましたが…続きを読む
Picture① …続きを読む