Blog

安全な男!?

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。

そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました!

グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで車両を運転したりコンテナを載せた車両を何台も牽引したりします。

そして公道と同じように空港ならではの交通ルールがあります。

スピード出しすぎたりすると最悪スリップして事故を起こしてしまうかも!?!

なので

「空港全体で冬の季節は特に安全な運転を心がけましょう!」

という動きが毎年あり、今回弊社では若い2人の社員が表彰されました!

そのうちの一人がNH事業部の「大塚」社員です!

凄い満面の笑みですね~(笑)

ちなみに以前のブログの【社員紹介シリーズ】でこの大塚君を紹介してますので

よかったらご覧ください!

https://www.echo-inc.co.jp/2023/05/17/6460/

私達のお仕事は安全と手順遵守が大切です。

若い社員がそれを理解し実行してくれているのが本当に嬉しいです!

私も現場に出た際は見本となれるよう気を引き締めていきたいです!!

関連記事

今年やってみたいこと!

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む

今、手荷物2課でホットな社員

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む

推しの機体シリーズ 1課は??

飛行機に少しでも興味のある人、集まれ~~~!!! みなさん、こんにちは 事業1課の森本です。 さて、事業4課伊地知さんから事業1課の推しの機体について質問いただきまして、飛行機に興味のある私が代表として答えさせていただき…続きを読む

お酒に飲まれた思い出

初めまして、手荷物1課のQです。 今回初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします!! さてランプサービス課から頂いたお題は「お酒に飲まれた思い出」です。 お酒は美味しいですよね~~笑 最近はそこまで飲んでませんが、…続きを読む

専門学校訪問②

こんにちは! 採用担当の石川です! 今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を ご紹介します(#^.^#) 成田から車で走ること約4時間 東日本航空専門学校に到着です!! 今回は、空港エンジニア科、…続きを読む

トップぺ戻る