成田空港の今
こんばんは。事業1課橋本です。 4課田村さんからバトンを貰ったので、我々が日々仕事をしている現場、 成田空港の現状をお伝えしたいと思います。 田村さんの記事はこちら ご存知の方も多いと思いますが、航空機は引き続き減便多数…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。
そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました!
グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで車両を運転したりコンテナを載せた車両を何台も牽引したりします。
そして公道と同じように空港ならではの交通ルールがあります。
スピード出しすぎたりすると最悪スリップして事故を起こしてしまうかも!?!
なので
「空港全体で冬の季節は特に安全な運転を心がけましょう!」
という動きが毎年あり、今回弊社では若い2人の社員が表彰されました!

そのうちの一人がNH事業部の「大塚」社員です!
凄い満面の笑みですね~(笑)
ちなみに以前のブログの【社員紹介シリーズ】でこの大塚君を紹介してますので
よかったらご覧ください!
https://www.echo-inc.co.jp/2023/05/17/6460/
私達のお仕事は安全と手順遵守が大切です。
若い社員がそれを理解し実行してくれているのが本当に嬉しいです!
私も現場に出た際は見本となれるよう気を引き締めていきたいです!!
こんばんは。事業1課橋本です。 4課田村さんからバトンを貰ったので、我々が日々仕事をしている現場、 成田空港の現状をお伝えしたいと思います。 田村さんの記事はこちら ご存知の方も多いと思いますが、航空機は引き続き減便多数…続きを読む
お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 以前と比べて空港は少しづつ活気が戻ってきています。 需要も回復してきて、日々忙しくなってきました! 忙しくなるとどうしても疲…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 今年も暑――い、、、あつーーい、、、あ・つ・い 暑いけども私たちは飛行機の安全な運航のために動いていかなければいけません!! この季節は特に体調に気を付けなければいけないということで …続きを読む
ブログをご覧の皆さんこんにちは! 業務課から小久保です。 来週3月23日・24日の2日間 我らが本社ビルのあるECHO BASE敷地内にて 「第1回ECHOグラハン競技会」 が開催されます。 TT車(牽引車両)でPD(パ…続きを読む
皆さん、こんにちは。 15歳の頃は中学三年生の年でしたね。夏休みは、”吹奏楽部” 最後の大会に向けた練習と体育祭準備の記憶しかないですね。体育祭準備は色んな学年集まって作業しながら人気のないところで怪談話なんかをして今思…続きを読む