旅客サービス課『おすすめの夏旅』
はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですがこの暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝え…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。
そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました!
グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで車両を運転したりコンテナを載せた車両を何台も牽引したりします。
そして公道と同じように空港ならではの交通ルールがあります。
スピード出しすぎたりすると最悪スリップして事故を起こしてしまうかも!?!
なので
「空港全体で冬の季節は特に安全な運転を心がけましょう!」
という動きが毎年あり、今回弊社では若い2人の社員が表彰されました!

そのうちの一人がNH事業部の「大塚」社員です!
凄い満面の笑みですね~(笑)
ちなみに以前のブログの【社員紹介シリーズ】でこの大塚君を紹介してますので
よかったらご覧ください!
https://www.echo-inc.co.jp/2023/05/17/6460/
私達のお仕事は安全と手順遵守が大切です。
若い社員がそれを理解し実行してくれているのが本当に嬉しいです!
私も現場に出た際は見本となれるよう気を引き締めていきたいです!!
はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですがこの暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝え…続きを読む
お疲れ様です。 事業1課の堀口です。 先日、成田駅前の某韓国料理店にて各課の監督職が集まり、忘年会が実施されました。 普段なかなか会う機会がない為、話は盛り上がり時間はあっという間に過ぎ・・・いつものお約束でS田MGRは…続きを読む
おつかれさまです!事業1課 共済会幹事:各イベントカメラマン担当の小林 将也です!! 遅くなりましたが 改めまして、あけましておめでとうございます! 2020年/令和2年になり、1ヵ月経ちますが、今年も共済会主催で新年会…続きを読む
初めまして、旅客サービス課の菅原です。 会社の福利厚生である「Go To Fly」を利用して人生初北海道に上陸しました! 私はグランドスタッフとしてお客様の搭乗手続きを行なっているのですが、 普段働いている職場をお客様目…続きを読む
次回のお題は、《好きなお餅の味》でお願いします。…続きを読む