Blog

お正月の過ごし方

blog

明けましておめでとうございます、ランプサービス課の平野です!

2024年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。

さて早速、お題の「お正月の過ごし方」ですが、ズバリパワースポット巡りです。

中でも初詣で神社・寺に行かれる方が多いかと思いますが、千葉県内にも成田山新勝寺を始め、数多くの著名な寺社が存在します。

年が明けて素晴らしいスタートが切れるように、そのようなパワースポットを訪れて、氣の流れを整えていきたいと思います。

特に私がオススメのパワースポットは、香取市にある「香取神宮」です! ここは由緒正しい神社であり、茨城県の鹿島神宮・息栖神社と合わせて、「東国三社」と言います。そのパワースポットの強さは伊勢神宮に匹敵するほど凄まじく、別名「関東のお伊勢参り」と言われたりもします。

古い歴史が物語るように、鳥居を潜った瞬間、カラダ中に物凄いエナジーを感じることができます。また参道近くには厄除けに効く「厄落としだんご」が売られています。香取神宮に参拝した後は、「厄落としだんご」を食べて帰るというのが私のルーティンとなっています。

皆様にとって、2024年も素晴らしい1年になりますように、文末ではありますが心より願っております。

関連記事

国家資格!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が低くなってきましたね、過ごしやすくて快適です!(ちなみにまだ半袖笑) さてお題に「国家資格」とあるので空港でグランドハンドリングやグランドスタッフ として働くには国家資格が必要な…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 11歳のころの私 ~探求心~

こんにちは。私が11才の夏休み、小学生5年生でした!地元が静岡なので、毎日のんびり夏休みを過ごしてました。 エアコンが大好きなので、涼しい部屋のおばあちゃんの家でお菓子やご飯を沢山食べてたり、おばあちゃんとお出かけ沢山し…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第8弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部1課のIです。 幼稚園の頃のクリスマスは、 家の大きなツリーを飾って、 家族とケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。 サンタさんへ手紙を書いて枕元に置き、 翌朝 プレゼントを見つけて大喜び…続きを読む

専門学校訪問②

こんにちは! 採用担当の石川です! 今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を ご紹介します(#^.^#) 成田から車で走ること約4時間 東日本航空専門学校に到着です!! 今回は、空港エンジニア科、…続きを読む

手荷物1課の2023年度を振り返って

こんにちは、手荷物1課の大塚です! 昨日は成田空港も雪が降りました。これ以上降らないでほしいものです、、、 さて今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「手荷物1課の2023年度を振り返って」というお題をいただき…続きを読む

トップぺ戻る