Blog

空港見学会&座談会

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)

さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の

千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会が行われました。

企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、

見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。

到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、

作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。

歓迎ムードが凄いですね!!

バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!

そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。

そのあとは座談会!?!

テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)

学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等

普段お話しできないような内容も交えてトークできました!

学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!


近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。

関連記事

新年・お雑煮&お汁粉会

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年は、キレイになった本社のカフェテリアで 出勤前・退勤後の皆さんにお正月の気分を味わってもらおうと 新企画!『お雑煮&お汁粉会』を開催しました♪…続きを読む

【GO TO FLY 】MM TPE 同期旅-前編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のH.M.です。 さっそくですが先日、同期2人と一緒に 3泊4日で台北旅行に行ってきました! 出発は、我らが業務をしております 『MM625便 』 手続きもスムーズにしていただき、無事に…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第4弾】

みなさんこんにちは、旅客ハンドリング部1課のVDMです。 私の国ではクリスマスのお祝いの習慣がないので 子どもの頃は、毎年クリスマスになると 家族と散歩に出かけ、 街を散策したり、 教会に立ち寄ったりしていました。 すご…続きを読む

【GO TO FLY】〜KIX〜 またいつか会いたい-第4弾-

旅客ハンドリング部1課Wです。 前回の第1弾のBLOGはこちらを第2弾のBLOGはこちらを第3弾のBLOGはこちらを確認ください。 さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。 ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、7:…続きを読む

初!?大阪出張

こんにちは、人事採用課の小野です。 北に行きたい、、、北上したい、、、関東暑すぎ泣 そんな暑がりな小野ですが、 北上ではなく今回は大阪に出張に行ってきました!! 実は初大阪でして、お仕事ですけどワクワクしてしまいました(…続きを読む

トップぺ戻る