エコーパートナーズ 共済会主催 第3回 スポーツレク Part Ⅲ
Picture②…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)
さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の
『千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会』が行われました。
企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、
見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。
到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、
作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。
歓迎ムードが凄いですね!!
バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!
そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。
そのあとは座談会!?!
テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)
学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等
普段お話しできないような内容も交えてトークできました!
学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!
近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。
Picture②…続きを読む
こんにちは! 手荷物2課 Kです。 G.Wも終わってしまいましたね。 さて、お題にお答えしていきましょう♪♪ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎…続きを読む
こんにちは、事業4課のMです。 今年の年末は海外に行く人が増えるのかな~、海外行きたいですね~。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「海外旅行の思い出」をご紹介しようと思います! 一番の思い出は高校の修学旅行で海外に行っ…続きを読む
こんにちは!旅客サービス課の柳本です。 まだまだ寒い日が続きますね⛄️ 先日、成田ではみぞれが降りましたがこの寒い時期、皆さんはいかがお過ごしですか?体調管理をしっかりし、外出時は温かい格好を…続きを読む
皆さんこんにちは! 秋が深まり寒暖差が激しくなって来ましたね。 体調など崩されていないでしょうか? さてさて今回のテーマは3課の方々からバトンを受けた4課が「これぞ」という頑張っていることをお話していこうと思います! 1…続きを読む