Blog

空港見学会&座談会

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)

さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の

千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会が行われました。

企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、

見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。

到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、

作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。

歓迎ムードが凄いですね!!

バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!

そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。

そのあとは座談会!?!

テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)

学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等

普段お話しできないような内容も交えてトークできました!

学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!


近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。

関連記事

新オフィス!?

こんにちは! 採用担当の石川です! この度、私たちエコーパートナーズは成田空港内に 新しく自社オフィスを構えることになりました!!! 私自身、現在入社10年目ですが、 入社当初はカウンター横にある2、3人ほどが入れるスペ…続きを読む

空港見学

皆さんこんにちは。事業1課採用担当中村です。 3月に説明会を実施したホスピタリティツーリズム専門学校さん の学生の方に向けた空港見学会を先日開催致しました。 通常では入ることの出来ない制限区域内にも立ち入り、学生の皆さん…続きを読む

事業1課 社長&主任のオフサイトMTG

この記事を読んでくださっている皆々様。。 お疲れ様です。事業一課 主任の稲葉と申します。 この度、我々事業一課主任一同は、会社の問題点を議論し、共有する事を目的としてオフサイトMTGを実施しました。 場所はNRTAS九十…続きを読む

共済会【スポーツレク -フットサル】

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋!   私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。   ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む

雪で遊ぶなら?

こんにちは! 旅客サービス課のMです!! 今回のお題は【雪で遊ぶなら?】ですが、私は雪国育ちなので雪とは縁があります!⛄ 幼いころは、シンプルに雪遊びをしたり、親にかまくらを作ってもらったり、学校の登下校中…続きを読む

トップぺ戻る