肌寒い夜に欲しくなるもの
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 ビミョウな温度ですね~ 朝晩は冷えるけど日中は結構暑くて上着の持ち歩きが面倒です(笑) さて今回のランプサービス課からのお題は「肌寒い夜に欲しくなるもの」! 寒いと欲しくなるのはやっ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)
さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の
『千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会』が行われました。
企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、
見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。
到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、
作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。
歓迎ムードが凄いですね!!
バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!
そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。
そのあとは座談会!?!
テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)
学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等
普段お話しできないような内容も交えてトークできました!
学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!
近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 ビミョウな温度ですね~ 朝晩は冷えるけど日中は結構暑くて上着の持ち歩きが面倒です(笑) さて今回のランプサービス課からのお題は「肌寒い夜に欲しくなるもの」! 寒いと欲しくなるのはやっ…続きを読む
旅客ハンドリング部1課のYです。 私の幼少期のクリスマスは サンタさんに手紙を書いて 枕元に置いてました。 プレゼントが楽しみで 夜なかなか寝付けなかったのを 覚えています。 その頃はGSになりたいとは 全く思ってなかっ…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のYです。 先日 GO TO FIYで同僚と福岡に行ってきました! 私は午前編でBLOGを書きたいと思います。 〜午後VERはこちら〜 福岡に着いてからは 太宰府天満宮に 向かいました。…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 もう10月になるのになんですかこの暑さは! 早く冬よ来てください泣 さてこのブログでもお伝えしていましたが、今年の4月に入社した新人達はそれぞれ各課に配属され日々訓練に励んでいます! …続きを読む
こんにちは☺ 事業3課の平澤と石田です! 真ん中は改善担当のリーダー、O班長です!! 事業2課の渡部さんより「3課の頑張っている事」についてのお題を頂きましたので紹介させて致します! 事業2課渡部さんのブ…続きを読む