【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第17弾】
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)
さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の
『千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会』が行われました。
企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、
見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。
到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、
作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。
歓迎ムードが凄いですね!!
バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!
そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。
そのあとは座談会!?!
テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)
学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等
普段お話しできないような内容も交えてトークできました!
学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!
近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。
こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む
今日も雨からのスタート。 こんにちは。 事業1課の尾崎です。 先日、私たちの職場に茨城県の稲敷市にあります江戸崎総合高校から生徒の皆さんが見学に来ました。 引率の先生と生徒合わせて、総勢20名。 何と言っても高校1年生に…続きを読む
こんにちは!はじめまして! 私が6歳の頃は、まだ”GSになりたい!空港で働きたい!という思いはなかったです!”プリキュア5gogo!のミルキーローズ”と”キュアドリーム”、”ケーキ屋さん”になりたかったです!…続きを読む
皆さま、明けましておめでとうございます!!! 事業3課の麻生です。 事業2課の藤代さんから「新年のご挨拶」というお題をいただきましたので、ブログを書いていきたいと思います。 まず、昨年はどんな年だったかといいますと、私は…続きを読む
こんにちは! 旅客ハンドリング2課の山本と北村です!! 7月7日は年に一度の七夕🎋 今年は例年以上に、暑い日でしたね。 皆様は何をして過ごされましたでしょうか?? 我々エコーパートナーズ 共済会 では、今…続きを読む