Blog

空港見学会&座談会

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)

さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の

千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会が行われました。

企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、

見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。

到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、

作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。

歓迎ムードが凄いですね!!

バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!

そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。

そのあとは座談会!?!

テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)

学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等

普段お話しできないような内容も交えてトークできました!

学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!


近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。

関連記事

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第15弾】

こんにちは旅客ハンドリング部2課の沙美です! 専門学校での日々は、 まるでジェットコースターのようだった。 遊びも学びも全力投球、 オールで夜を明かしては、 そのまま眠い目をこすりながら授業に飛び込むことも。 電車の遅延…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 16歳のころの私~人生を決めた一言~

こんにちは。16歳の夏休みは、友達と海に行ったり川に行ったり自然を満喫してました〜♪友達と遊ばない時は、バイト三昧の日々を過ごしておりました笑 当時、ラーメン屋のバイトをしていたので毎日のようにラーメンを食べていたら、 …続きを読む

【2024年度 優良社員表彰式を開催しました!】

5月某日、株式会社エコーパートナーズ本社にて、2024年度優良社員表彰式を開催しました。 この表彰式では、前年度における業務改善の提案や現場での活躍が際立った社員を対象に表彰を行っています。今年も、グランドハンドリング部…続きを読む

エコーツアー第3弾~ディズニーシー~

こんにちは! 事業3課の石川です。 先日、共済会主催のイベント「エコーツアー」でディズニーシーに行って来ました。 今回のエコーツアーは第3回目のイベントです。 成田からディズニーリゾートへ行く場合は、電車や車で行くことが…続きを読む

旅客サービス課『おすすめの夏旅』

はじめまして、2024年に入社し、旅客サービス課配属になりました「O」です。今年は例年以上に暑いですね。。汗が止まらず、ハンカチがかかせない私ですがこの暑い夏だからこそ【旅行したい!】 私から、おすすめしたい夏旅をお伝え…続きを読む

トップぺ戻る