2025年の抱負!!
明けましておめでとうございます。旅客サービス課のRです。 新年が始まりもう一月も終わろうとしています。 旅客サービス課も「2025年の抱負」というお題をもらったので、仕事面とプライベート面での抱負について語っていこうと思…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)
さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の
『千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会』が行われました。
企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、
見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。
到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、
作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。
歓迎ムードが凄いですね!!
バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!
そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。
そのあとは座談会!?!
テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)
学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等
普段お話しできないような内容も交えてトークできました!
学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!
近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。
明けましておめでとうございます。旅客サービス課のRです。 新年が始まりもう一月も終わろうとしています。 旅客サービス課も「2025年の抱負」というお題をもらったので、仕事面とプライベート面での抱負について語っていこうと思…続きを読む
3課の野澤です! 先日お台場のチームラボに行ってきました✨ とても綺麗で癒されました☺️💗 充実した休日を過ごせて、リフレッシュできました!! ぜひ皆さんも行って…続きを読む
こんばんは。事業4課採用担当の中村です。 来る3月12日、ホスピタリティツーリズム専門学校さんで開催される企業説明会に向け、採用担当一同絶賛準備中です。 学生の皆さんにお見せする写真や動画の素材集め、原稿の読み合わせ、当…続きを読む
こんにちは! 採用担当の石川です! 2回に渡ってご紹介してきた私たちの新しいオフィス【エコーステーション】が 先日ついに開設しました(#^.^#)!! オリジナルのフォトプロップスで記念に1枚!! 開設早々、私たちエコー…続きを読む
みなさん、こんにちは!!! 採用担当です(^-^)/ お待たせいたしました!!!!! 今日は「私の職務経歴書」の第3弾!!! 前職が造園業という経歴を持つ、佐藤社員は、 現在、航空手荷物ハンドリング部門で活躍していますo…続きを読む