Blog

空港見学会&座談会

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑)

さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の

千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会が行われました。

企業が数十社と学生さん123名が集まってのとても大規模なものとなり、小野は少し緊張、、、

見学会では私達企業側のお仕事を実際に見てもらいながら説明をしたり、ランプエリアの作業なら大型バスに乗って案内をしました。

エコーパートナーズのターンではピーチアビエーションの【フライトハンドリング業務】を案内。

到着便の作業でしたのでバスに乗ってSPOTへ、

作業者のブリーフィング中にバスが行くと弊社の社員が大学生に向かって手を振っていました。

歓迎ムードが凄いですね!!

バスの中でのご案内はもちろん小野が担当!

そして上司である石川さんも同乗してグランドハンドリング・グランドスタッフの両視点から説明しました。

そのあとは座談会!?!

テーブルを分けまして、1テーブルに企業3社と学生が12名という構図でした。

他社の人と学生を交えてトークするということで緊張していましたが、すぐに他社の方と仲良くなりました(笑)

学生とのトークも「なぜこの会社に入社したのか?」、「成田空港の魅力は?」等

普段お話しできないような内容も交えてトークできました!

学生さんたちもたくさん質問をしてくれたので、成田空港や空港での仕事に少しでも興味を持っていただけたのかなと本当に嬉しく思います!!


近い将来、一緒に空港で働けるのを心よりお待ちしております。

関連記事

秋におススメの観光地!

こんにちは。旅客サービス課のMです。 さてテーマは、「秋におすすめの観光地」ということで、秋といえば紅葉!紅葉が最高のスポットを紹介します!!それがこちら!岐阜県の飛騨高山、白川郷です! とっても綺麗ですよね!紅葉の季節…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第17弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部2課のSです。私の中学生の頃のクリスマスは、 少し特別なものでした。 というのも、 私はアルゼンチンとオーストラリアに住んでいる親戚がいて、 その親戚が毎年クリスマスから年末年始にかけて 日…続きを読む

【GO TO FLY 】MM TPE 同期旅-前編-

こんにちわ、旅客ハンドリング部2課のH.M.です。 さっそくですが先日、同期2人と一緒に 3泊4日で台北旅行に行ってきました! 出発は、我らが業務をしております 『MM625便 』 手続きもスムーズにしていただき、無事に…続きを読む

成田空港のランプエリアで働く特権

お疲れ様です、ランプサービス課の「飛行機大好きマン」です。今回は旅客サービス課から【成田空港のランプエリアで働く特権】というお題を頂きました! とは言っても、成田空港以外の空港で働いたことがないので比較はできませんが 飛…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// スピンオフ企画 私の正月はこう過ごしていた&みんなの原点 第2弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部2課Nです。   私が高校生の時のお正月の思い出をご紹介したいと思います。 私は毎年、 1月1日に東京にあるおばちゃん家に行き、親戚と一緒におばあちゃんの手作りのお節や料理を食べるのが恒例…続きを読む

トップぺ戻る