上半期KYT表彰!
お疲れ様です! 事業2課の前田です! 今回は上半期に危険予知を向上する為に行ったKYTシートの危険度発見指数が1番高い班と班の中で最も優秀であった社員を表彰したいと思いまして、少し遅くなってはしまいましたが表彰式を行いま…続きを読む
皆様こんにちは!
事業3課の麻生です!1月中旬となり、寒さも増してきました。大雪やコロナに負けず、2021年も頑張っていきましょう!
さて、今回は事業3課がリレーブログを担当します。
事業2課の渡部さんから「事業3課の今年の抱負」というお題をいただきました。
まず、ブログを初めて見る方の為に、そもそも事業3課はどのような業務をしているのかを説明すると
LCC ピーチアビエーションのチェックインカウンターでの荷物受託や出発ゲートでの改札業務、到着ロビーでの問い合わせ対応、
機側からターミナルまでの旅客導線確保と旅客監視などの旅客ハンドリング業務に現在携わっています。
事業3課が他課と大きく違う部分は何かというと飛行機にご搭乗されるお客様と直接関わることができる!ところが3課にしかない部分であると思います。
お客様の空の旅の最初と最後はターミナル内で働く私たち事業3課のメンバーが大きく関わっており、気持ちよく成田空港で出発、到着をしてもらうために丁寧な接客、明るい挨拶を常に心がけて業務を行っています。
そんな事業3課の今年の抱負ですが、やはりお客様の安全が第一です!!
「またピーチを利用したい!」と思ってもらえるよう安全運航に努め、今年も笑顔でお客様をご案内したいと思います!
以上、「事業3課の今年の抱負」についてでした。
次回のリレーブログは事業4課の方に「あなたのお正月エピソード」について記事を書いていただきたいと思います!(今年含め今までのお正月の思い出や、こんなおせちを食べています!等とっておきのエピソードをお願いします)
それではブログをご覧の皆様、体調には充分お気をつけ下さい!
事業3課 麻生

お疲れ様です! 事業2課の前田です! 今回は上半期に危険予知を向上する為に行ったKYTシートの危険度発見指数が1番高い班と班の中で最も優秀であった社員を表彰したいと思いまして、少し遅くなってはしまいましたが表彰式を行いま…続きを読む
お疲れ様です! 事業1課 前田さんより『紅葉を見るなら、どこがオススメですか?』と、バトンを頂きましたのでお答えしたいと思います。 事業2課内で『紅葉を見に行ったことはありますか?』 と聞いてみたところ・・・・・ 『紅葉…続きを読む
こんにちは!2課近藤です。 今回は後れ馳せながら先月に行った表彰式の様子をあげたいと思います。 下期でKYT部門に於いて、非常に優秀であった皆さんです。 (KYTとは危険予知訓練の略称で、事故や災害を未然に防ぐ事を目的に…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 本日、3月12日にホスピタリティツーリズム専門学校さんで開催された企業説明会に参加させて頂きました。 私自身、日頃働く空港の外に出て説明会に参加させて頂くのは今回が初めてということで …続きを読む
3月になり、いよいよ春が近づいてきましたね♪♪ 事業1課 小林さんより『オススメの桜スポットを教えてください』とバトンを頂きました! 桜はどの場所から見てもとても綺麗です。なので、桜が咲いてるところ全てがオススメなのです…続きを読む