Blog

初北海道上陸【Go To Flyキャンペーン】

blog

初めまして、旅客サービス課の菅原です。

会社の福利厚生である「Go To Fly」を利用して人生初北海道に上陸しました!

私はグランドスタッフとしてお客様の搭乗手続きを行なっているのですが、

普段働いている職場をお客様目線で利用してみると改めてすごく新鮮でした。

また、上司や同僚が頑張っている姿を見て、すごくこのお仕事が誇らしく思いました。

ではまずは、出発前に飛行機をパシャリ😆

今回の北海道旅行の目的は【海鮮】と決めていたので、色々事前に調べてきました!

何ヶ所か行ってきたので、その中でも新千歳空港に近い千歳市内にある道の駅サーモンパークをシェアします!

リンクや住所も貼り付けておきますので、良かったらそちらも併せてご確認ください!

道の駅 サーモンパーク

https://www.salmon park.com/

〒066-0028 北海道千歳市花園2丁目4-2

こちらの道の駅サーモンパークでは、北海道の有名なグルメ・お土産はここで完結すると言っても過言ではありません。

地元の方もたくさん利用されており、手頃で新鮮な海鮮丼や味噌ラーメン、できたてのカスタードクリーム入りのメロンパンなど、この道の駅限定のものもありました。

色々なものを食べたかったのと、あまりに美味しすぎたので、初日とラストの日の2回に分けてそれぞれ満喫しました。笑

その模様をご覧ください。

“海鮮丼ととまる”

フードコードでの海鮮丼です。

普段に食べても新鮮で美味しすぎますが、

2枚目の写真の出汁をかけると二度美味しく食べることができました!

予想していたお茶漬けの様な味ではなく、すごく魚介の旨味がグッと押し寄せてきました😍

2度美味しく食べれるのはすごく良かったです!

ラストの日は物産展で、海鮮丼を買って食べましたが、値段を見ていただきたいんです。

こんなに安くボリュームある海鮮丼今まで見たことがあったでしょうか。笑

うに、いくら、カニ、サーモンをこの値段で買えるのはやはり地産地消ならではだと感じました。

値段と反比例し味は美味しくとても新鮮でした😍

いかがでしたか??

今後、北海道に旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

次回、私が北海道に旅行する時は、食べ切れるか分かりませんがサーモンに溺れて、浴びるほどサーモンを食べたいので、鮭の遡上丼に挑戦したいと思います!

どなたか是非こちらも挑戦してみてください!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

関連記事

国内旅行の思い出

みなさんこんにちは!(こんばんは??) 事業1課Mです(^^♪ 4課Mさん(この方もMさんですが別人ですよー)から頂いた「国内旅行の思い出」についてご紹介しますね。 なかなか海外旅行に行けない昨今の状勢です。 もともとど…続きを読む

新しく始めたいこと♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む

平成30年度 永年勤続優良従業員表彰式!

先日、11月14日(水曜日)に成田ビューホテルにて毎年恒例の 『永年勤続優良従業員表彰式』が盛大に執り行われました。 入社してから早10年が経過し、当時は皆まだ幼さが残る社会人でしたが、 今はもう立派な中堅社員として、現…続きを読む

新入社員達の現在の様子!

こんにちは、人事採用課の小野です。 台風が過ぎてさらに暑くなった気がします、、、もうダメ。 さて今回は4月に入社したグラハン新人達の様子紹介です。 入社してからもうすでに2か月! 現在はどんな様子でしょうか? こんな感じ…続きを読む

令和元年度 納涼会 2019.8.25

おつかれさまです!事業1課 共済会幹事の小林 将也です! まだ30°越えの日々が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?? この暑さを吹き飛ばすかのごとく、令和元年8月25日(土) 三里塚のロッカールーム・本社のECHO…続きを読む

トップぺ戻る