Blog

初北海道上陸【Go To Flyキャンペーン】

blog

初めまして、旅客サービス課の菅原です。

会社の福利厚生である「Go To Fly」を利用して人生初北海道に上陸しました!

私はグランドスタッフとしてお客様の搭乗手続きを行なっているのですが、

普段働いている職場をお客様目線で利用してみると改めてすごく新鮮でした。

また、上司や同僚が頑張っている姿を見て、すごくこのお仕事が誇らしく思いました。

ではまずは、出発前に飛行機をパシャリ😆

今回の北海道旅行の目的は【海鮮】と決めていたので、色々事前に調べてきました!

何ヶ所か行ってきたので、その中でも新千歳空港に近い千歳市内にある道の駅サーモンパークをシェアします!

リンクや住所も貼り付けておきますので、良かったらそちらも併せてご確認ください!

道の駅 サーモンパーク

https://www.salmon park.com/

〒066-0028 北海道千歳市花園2丁目4-2

こちらの道の駅サーモンパークでは、北海道の有名なグルメ・お土産はここで完結すると言っても過言ではありません。

地元の方もたくさん利用されており、手頃で新鮮な海鮮丼や味噌ラーメン、できたてのカスタードクリーム入りのメロンパンなど、この道の駅限定のものもありました。

色々なものを食べたかったのと、あまりに美味しすぎたので、初日とラストの日の2回に分けてそれぞれ満喫しました。笑

その模様をご覧ください。

“海鮮丼ととまる”

フードコードでの海鮮丼です。

普段に食べても新鮮で美味しすぎますが、

2枚目の写真の出汁をかけると二度美味しく食べることができました!

予想していたお茶漬けの様な味ではなく、すごく魚介の旨味がグッと押し寄せてきました😍

2度美味しく食べれるのはすごく良かったです!

ラストの日は物産展で、海鮮丼を買って食べましたが、値段を見ていただきたいんです。

こんなに安くボリュームある海鮮丼今まで見たことがあったでしょうか。笑

うに、いくら、カニ、サーモンをこの値段で買えるのはやはり地産地消ならではだと感じました。

値段と反比例し味は美味しくとても新鮮でした😍

いかがでしたか??

今後、北海道に旅行に行かれる方の参考になれば嬉しいです。

次回、私が北海道に旅行する時は、食べ切れるか分かりませんがサーモンに溺れて、浴びるほどサーモンを食べたいので、鮭の遡上丼に挑戦したいと思います!

どなたか是非こちらも挑戦してみてください!

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

関連記事

NH事業部手荷物2課のお仕事紹介♪

お疲れ様です。 手荷物2課 E です。 今回はNH事業部手荷物2課のお仕事を紹介したいと思います。 手荷物2課は、主に出発作業を担当している部署になります。 旅客が預けた手荷物がベルトに流され、巡りに巡って私たちの作業エ…続きを読む

2023年度の抱負

こんにちは。 事業4課の平山です。 暖かい季節になってもサウナや銭湯が好きな私ですが、この間変な話を聞きました。 うちの社員が銭湯に行ったときになぜか片方のクロックスだけが盗まれたらしいです。片方だけ欲しかったんでしょう…続きを読む

ぶらり下町めぐり

梅雨の時期に入り、雨の日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 雨模様ですが、お出かけはしたい!そんなあなたに今回は、成田から簡単にいける近場の観光地を紹介したいと思います。 成田空港があることもあり、都内へのア…続きを読む

専門学生と空港見学!

こんにちは、人事採用課の小野です。 最近の若者のトレンドがわかりません、誰か教えてください! さて6月になり雨が降る日も増えました。 そんな中晴れたとても心地よい日に、空港で働くことを志す専門学校の学生と空港見学&職場案…続きを読む

【GO TO FLY】〜KIX〜   本物のミセスに会えたhappiness!-第3弾-

旅客ハンドリング部1課Wです。 前回の第1弾のBLOGはこちらを第2弾のBLOGはこちらを確認ください。 JAM’S(ジャムズ:ミセスのファン)と一緒にカウントダウンし、目の前に、ミセスの姿が!!!! 大きい…続きを読む

トップぺ戻る