Blog

専門学校訪問②

blog

こんにちは!

採用担当の石川です!

今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を

ご紹介します(#^.^#)

成田から車で走ること約4時間

東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に

会社説明や業務紹介を行いました。

授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、

熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする

学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!

また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!

国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!

成田-仙台間の便はありませんが、

同じPeachのハンドリングを行なっている者として

成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて

とてもわかりやすいですが、

実は、機械をよくみてみると……….

なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!

備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!

小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが

航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑

東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!

ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!

お待ちしてます(#^.^#)

関連記事

お気に入りのご飯のお供♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 毎日極寒の中、みなさんお元気ですか? またまだ寒さが続きそうなので、風邪などひかないように過ごしたいですね。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

お酒に飲まれた思い出

初めまして、手荷物1課のQです。 今回初めてブログを書きます!よろしくお願いいたします!! さてランプサービス課から頂いたお題は「お酒に飲まれた思い出」です。 お酒は美味しいですよね~~笑 最近はそこまで飲んでませんが、…続きを読む

インドネシア国労働大臣来社

インドネシア国からIda Fauziyah労働大臣や事務次官、局長など、省庁職員15名のミッション団が来日され、本日エコーパートナーズへ来社されました! 今月から当社で受け入れを始めましたインドネシア人研修生9名を視察し…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//今年までにやりたいこと】

  こんにちは!!旅客サービス課2課のMです!  ランプ2課さんからいただいたお題【今年までにやりたいこと】について回答します!!   一つ目は、国内国外問わず、旅行にたくさん行くことです✈️…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第14弾】

こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む

トップぺ戻る