Blog

専門学校訪問②

blog

こんにちは!

採用担当の石川です!

今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を

ご紹介します(#^.^#)

成田から車で走ること約4時間

東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に

会社説明や業務紹介を行いました。

授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、

熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする

学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!

また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!

国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!

成田-仙台間の便はありませんが、

同じPeachのハンドリングを行なっている者として

成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて

とてもわかりやすいですが、

実は、機械をよくみてみると……….

なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!

備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!

小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが

航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑

東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!

ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!

お待ちしてます(#^.^#)

関連記事

新しく始めたいこと♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//冬の季節、これがつらい】

  こんにちは!!旅客ハンドリング2課のMです!とても寒い季節になりましたね☃️❄️   ランプ2課からいただいた【冬の季節、これがつらい】に応えていきます!!  …続きを読む

こんな年末年始でした

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年が始まってしまいました、2025年もいい年になるのを願いたいです(笑) さて今回のリレーブログのお題は「こんな年末年始でした」です。 まーこれはね、私たちの業界だと普通なんですが…続きを読む

TEAM 古関??

こんにちは。事業1課眞田です。 先日の事業3課のブログ記事、「班会」にて… >それぞれの役割やキャラクターがわかるようにラグビーチームで例えてみてください!!!笑 と見事なパスを頂きました! 事業1課の方でラグビーチーム…続きを読む

【続】新オフィス!

こんにちは! 採用担当の石川です! 先日、紹介した私たちエコーパートナーズ待望の新オフィス! 今回は、その後の進捗を紹介いたします。 まずは、気になる新オフィスの名称から! その名も… エコーステーション です\(^o^…続きを読む

トップぺ戻る