秋の思い出
秋が 来~れば 思い出す~🎵 ん? 何か違う気がしますね… 改めまして、事業1課の中村と申します。 前回の4課村上さんからのバトンを引き継ぎまして、今回のテーマは「秋の思い出」とのこと。 村上さん同様、キ…続きを読む
こんにちは!
採用担当の石川です!
今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を
ご紹介します(#^.^#)
成田から車で走ること約4時間
東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に
会社説明や業務紹介を行いました。
授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、
熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする
学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!
また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!
国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!
成田-仙台間の便はありませんが、
同じPeachのハンドリングを行なっている者として
成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて
とてもわかりやすいですが、
実は、機械をよくみてみると……….
なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!
備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!
小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが
航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑
東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!
ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!
お待ちしてます(#^.^#)
秋が 来~れば 思い出す~🎵 ん? 何か違う気がしますね… 改めまして、事業1課の中村と申します。 前回の4課村上さんからのバトンを引き継ぎまして、今回のテーマは「秋の思い出」とのこと。 村上さん同様、キ…続きを読む
皆様、こんにちは\(^o^)/ お久しぶりです! 事業3課 藤田(千)です! 先日、ANA Training&Education Center内にある安全教育センター(通称:ASEC)の見学に行ってきました。 …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 なんでこんなに1年が早いのでしょう泣 もう歳はとりたくないです、、、 でも今年中にやりたいと思っていたことが、この間やっと出来ました!! それは、、、つけ麺で有名の「富田」に行くことで…続きを読む
エコーブログのご覧の皆様、 お疲れ様です。事業2課の前田です❗️ 皆様、運動されてますか〜⁉️ コロナの件もあり、頻繁には難しいですが私の周りではごくたまにランニン…続きを読む
お疲れ様です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ 事業2課…続きを読む