Blog

専門学校訪問②

blog

こんにちは!

採用担当の石川です!

今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を

ご紹介します(#^.^#)

成田から車で走ること約4時間

東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に

会社説明や業務紹介を行いました。

授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、

熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする

学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!

また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!

国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!

成田-仙台間の便はありませんが、

同じPeachのハンドリングを行なっている者として

成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて

とてもわかりやすいですが、

実は、機械をよくみてみると……….

なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!

備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!

小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが

航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑

東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!

ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!

お待ちしてます(#^.^#)

関連記事

今、手荷物2課でホットな社員

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 関東圏内もようやく梅雨入りしましたね。これからは雨が多く気分が落ち込み気味な季節となっていきますが、それを吹き飛ばすくらいのホットな社員を紹介していきたいと思います!! 笑顔が魅力な…続きを読む

下半期が始まりました!

お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む

シーギリヤロック

こんにちは! お疲れ様です! 事業部3課のマヌジャーです。 今年のエコーの新年会で、みんなの自己紹介を聞いてから、ほとんどの社員さんが旅行を好きだと聞きました。それで今回はスリランカの一番有名な世界遺産であるシーギリヤを…続きを読む

今年やってみたいこと!

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課よりお題を受け取りましたのでお答えしたいと思います。 『今年やってみたいこと』という事で、いろいろチャレンジしたい事がありますが・・・、 今年は『家庭菜園』にチャレンジしたい!…続きを読む

共済会【スポーツレク -フットサル】

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋!   私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。   ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む

トップぺ戻る