「夏を乗り切るための秘策」
こんにちは、事業4課の小野です。 お盆も終わりましたけどまだ全然暑いですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「夏を乗り切るための秘策」をご紹介しようと思います! 関東では寒さを感じない私ですが(詳しくはブログの「…続きを読む
こんにちは!
採用担当の石川です!
今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を
ご紹介します(#^.^#)
成田から車で走ること約4時間
東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に
会社説明や業務紹介を行いました。
授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、
熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする
学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!
また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!
国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!
成田-仙台間の便はありませんが、
同じPeachのハンドリングを行なっている者として
成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて
とてもわかりやすいですが、
実は、機械をよくみてみると……….
なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!
備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!
小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが
航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑
東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!
ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!
お待ちしてます(#^.^#)
こんにちは、事業4課の小野です。 お盆も終わりましたけどまだ全然暑いですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「夏を乗り切るための秘策」をご紹介しようと思います! 関東では寒さを感じない私ですが(詳しくはブログの「…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 小学生の頃、クリスマス前になると 私は決まってサンタさんに手紙を書いていました。 欲しい物を書くだけなのに、 なぜかドキドキして、 文字を丁寧に書き直したり、 可愛いシール…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業2課の松井です。 先日事業3課の業務見学に行ってきました! 私の所属する事業2課は主に貨物ハンドリングを行っていますが 事業3課は旅客ハンドリングと同じ空港内で働く同士でも内容が全く違います! レ…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業3課の千明(チギラ)です。 本日2/14は、バレンタインで美人な女性スタッフ陣から男性スタッフへチョコを頂きました。 #3課女性陣ありがとうございます# 現在、事業3課(旅客サービス業務)は、女性…続きを読む
こんにちは! 初ブログに挑戦します!戸田です! 20年以上前に沖縄に来た時のイメージで、 サーターアンダギー、ゴーヤチャンプル、パイナップル園しかないと思ってたのですが、 空港は更に広くなっており、想像を遥かに越えていて…続きを読む