夏に聞くとテンションか上がる曲🎶
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 毎日暑い日が続いていますね。 暑いと言うよりは、痛い!!日差しが刺さるように降り注いでいる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 暑さに負けず、お題にお答えしていきたいと思い…続きを読む
こんにちは!
採用担当の石川です!
今回は、10月に宮城県にある東日本航空専門学校を訪れた際の様子を
ご紹介します(#^.^#)
成田から車で走ること約4時間
東日本航空専門学校に到着です!!

今回は、空港エンジニア科、エアポートビジネス科の1年生を対象に
会社説明や業務紹介を行いました。
授業形式での説明に我々も少々緊張気味でしたが、
熱心に授業を受けたり、積極的に質問をしてくださったりする
学生の皆さんの姿に刺激を受けながら楽しく説明を行なうことができました!
また、学校訪問の後には近くにある仙台空港も見学してきました!

私にとって初めての仙台空港!
国際線も多く就航しており、非常に活気ある空港でした!!

そして恒例のPeachカウンター見学!
成田-仙台間の便はありませんが、
同じPeachのハンドリングを行なっている者として
成田空港との違いを色々探してきました!!

こちらの自動チェックイン機、大きなモニターが付いていて
とてもわかりやすいですが、
実は、機械をよくみてみると……….
なんと段ボールでできているんです∑(゚Д゚)!!!
備品コストを抑えるための素晴らしいアイディアですよね!!
小さなことではありますが、こうした1つ1つの取り組みが
航空券の価格に反映されているということを改めて感じました。

そして最後には、ちゃっかり仙台グルメも満喫!笑
東日本航空専門学校の皆さん、今回はありがとうございました!!
ぜひ成田空港にも遊びに来てくださいね!
お待ちしてます(#^.^#)
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 毎日暑い日が続いていますね。 暑いと言うよりは、痛い!!日差しが刺さるように降り注いでいる今日この頃。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 暑さに負けず、お題にお答えしていきたいと思い…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年が始まってしまいました、2025年もいい年になるのを願いたいです(笑) さて今回のリレーブログのお題は「こんな年末年始でした」です。 まーこれはね、私たちの業界だと普通なんですが…続きを読む
皆さん、こんにちは事業2課の石橋です。 先日、石橋班のみんなで、いつも2課の社員で使用している社用車の洗車を行いました。 ここ最近、雨の日が続いたせいもあり、いつも以上に汚れていて大変でしたが、みんなが頑張ってくれたおか…続きを読む
最近、久しぶりにTT車の牽引をして上司の方や後輩達が見てくださっていたので、良い所を見せようとしたのに、緊張で全然上手くいかなかった事業2課の前田です(^^;; 今日は事業2課で行われる21日開催の競技会の練習を行おうと…続きを読む
こんにちは!旅客ハンドリング1課のYです🌞🌟 私が秋にしたいこと、ランニングになります。 なかなか出勤時間が定まらないのですが、ようやく夏が終わり、涼しくなったので是非走りたいと思います。…続きを読む