Blog

私の好きな夏ソング

blog

お疲れ様です。

手荷物2課 Kです。

夏は暑いものですが、度を超えた暑さが連日続いています。

熱中症にならないように、注意しながら日々過ごしたいですね♪

さてさて、手荷物1課から頂いたお題にお答えしたいと思います。

『好きな夏ソング』とのことですが、夏ソングは良い曲がたくさんありますよね~。

夏は活発な季節ですので、アップテンポな曲が多いです。

そこで私がオススメする夏の好きな曲は・・・

ゆずの『夏色』です❕❕

これを聞くと、夏が来たなーって気分になります!

学生時代にギターを始めたのですが、この曲にどハマりしまして、ギターで弾いてみたくて夢中で練習したことがあるんですよー。

友達と一緒に練習して一日中ずっと家で弾きまくったり、ギターを始めたキッカケとなった思い出の曲になります。

みなさんにも思い出の夏ソングはありますか?

今年の夏も激アツな夏になりそうです。

夏ソングで盛り上がるのも良いですが、涼みながら日々お過ごしくださいね。

海で聴く『夏色』も最高でしょうねー。みなさんも自分の好きな夏ソングを聴いて、今年の夏を過ごしましょう!

さて、季節は8月。もうすぐお盆であり帰省シーズンですね。

久しぶりに実家に帰ろう、と計画している人もいることでしょう。

そこで、旅客サービス課のみなさんに質問です。

あなたの故郷はどんなところですか?

全国様々なところから人が集まる業界ですからね、それぞれに大切な故郷があります。

大切な故郷のお話、是非教えてください。

関連記事

春の風物詩

今年もグラハン部門の新入社員達による本社での車両訓練が始まりました。 前半戦は座学訓練ばかりでしたので、青空の下、皆イキイキと楽しそうに TUG車&牽引訓練に勤しんでおります。 今年の新人さんは運転センスの良い子が多い印…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//】仕事後の一息

  こんにちは!旅客サービス課のMです。   今日は、お題をいただいた【仕事後の一息】を紹介します🫡🏵️   まずは、必ず音楽を聴きます🎧🎶 …続きを読む

私の春の楽しみ方

おつかれさまです! 昨年の秋口よりキャンプに誘われて、特にギア(キャンプの道具)は持っていないもののキャンパーになりかけている 事業1課の小林 将也です! 今回は、4課 中村 耕介班長から「私の春の楽しみ方」というお題を…続きを読む

好きな日本のアニメ

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 ここ最近、一気に気温が上がり、久しぶりに体調を崩してしまいました。適度な睡眠と食事は、体調管理の基本という事を改めて学びました。 さて、お題…続きを読む

ジムに新サービス導入!

以前にも紹介がありましたが、 福利厚生の一環で、会社のすぐそばに 社割(かなりの格安料金です!)で 利用できるスポーツジムがありまして、 体を鍛えている皆さんがチョコチョコ通っています。 以前の紹介記事はこちらをクリック…続きを読む

トップぺ戻る