Blog

夏の必須アイテム!!

blog

お疲れ様です。

手荷物2課のK です。

ついに7月!まだ梅雨は明けきっていないようですが、真夏のような気温の日が続きいよいよ暑い夏の始まりを感じる季節、いかがお過ごしでしょうか。

手荷物1課よりお題を頂きましたのでお答えしたいと思います。

『夏の必須アイテム』といえば、現場の我々にはなくてはならないマストアイテム!恐ろしい熱中症を未然に防ぐための対策アイテムでもある、

『ジャグタンク』で~~す!

夏の空港はまさに灼熱!何も対策を練らなければ秒で熱中症になってしまう、気の抜けない環境です。

そんな僕らが元気に日々作業を行えるのは、いつでも冷たい麦茶が飲めるジャグタンクのおかげなんですねー。

各エリアに配置されており、どこにいても水分補給ができる状態となっています。

もちろん、衛生管理も万全!毎日しっかり洗浄し、皆で管理しています。

喉が渇く度に飲み物を買いに行く手間が省かれ経済的!お財布に優しい!

今年もこの必須アイテムであるジャグタンクをフルに活用し、皆で暑い夏を駆け抜けたいと思います!

さて、夏は旅行シーズンですよね。夏休みも控えてますので今年は海外に行こうとしている方もいるんでしょうね。

楽しい旅行にするためにも、なるべくトラブルは避けたいところ。

夏の旅行には気を付けたいポイントがいくつかあります。

そこで、旅客サービス課のみなさんの目線で気を付けて欲しいポイントを是非教えていただきたいです。

楽しい旅行にするためにはどうすればいいか、この機会にお勉強しましょう!!

よろしくお願い致します!

関連記事

春めいた日にやりたいこと

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 暖かくなったな~と思ったら連日の雨で体が冷えますね。 皆様も風邪などひかないよう暖かくしてください! さて今回のお題は「春めいた日にやりたいこと」です。 暖かくなったら外での活動も次…続きを読む

2020年度新入社員!

エコーブログをご覧の皆さま、初めまして。 2020年4月入社、事業1課の細沼です。 事業4課 中村さんからバトンが回ってきたので、 緊張しますが今回初めてブログ記事を作成させて頂きます。 中村さんの記事はこちら 今年度、…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第11弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 私は数年前のクリスマスをバリ島で過ごしました。 常夏のクリスマスは、 ツリーの装飾や街の雰囲気が寒い季節の国とは違い、 一味違うクリスマスを楽しむことが出来ました。 この頃…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 13歳のころの私 ~野球とサッカーと賭博!?~

こんにちわ。13歳、つまり中1、当時、すでに身長が高かったので、私は丸刈りで毎日泥だらけになり、”野球”をしていました。 休みの日は、当時流行っていた”カードゲーム”をしたり、サッカーをするなどそこら辺にいる中学生をして…続きを読む

感謝状を頂きました❗

皆さんこんにちは(^∇^) 2課の岩崎です。 10月に行われたフォークリフト&パレットビルディング大会の感謝状をFedEx社より頂きました。 初出場で7位と悔しい結果でしたが感謝状を頂き来年こそは優勝しかないと…続きを読む

トップぺ戻る