Blog

夏の必須アイテム!!

blog

お疲れ様です。

手荷物2課のK です。

ついに7月!まだ梅雨は明けきっていないようですが、真夏のような気温の日が続きいよいよ暑い夏の始まりを感じる季節、いかがお過ごしでしょうか。

手荷物1課よりお題を頂きましたのでお答えしたいと思います。

『夏の必須アイテム』といえば、現場の我々にはなくてはならないマストアイテム!恐ろしい熱中症を未然に防ぐための対策アイテムでもある、

『ジャグタンク』で~~す!

夏の空港はまさに灼熱!何も対策を練らなければ秒で熱中症になってしまう、気の抜けない環境です。

そんな僕らが元気に日々作業を行えるのは、いつでも冷たい麦茶が飲めるジャグタンクのおかげなんですねー。

各エリアに配置されており、どこにいても水分補給ができる状態となっています。

もちろん、衛生管理も万全!毎日しっかり洗浄し、皆で管理しています。

喉が渇く度に飲み物を買いに行く手間が省かれ経済的!お財布に優しい!

今年もこの必須アイテムであるジャグタンクをフルに活用し、皆で暑い夏を駆け抜けたいと思います!

さて、夏は旅行シーズンですよね。夏休みも控えてますので今年は海外に行こうとしている方もいるんでしょうね。

楽しい旅行にするためにも、なるべくトラブルは避けたいところ。

夏の旅行には気を付けたいポイントがいくつかあります。

そこで、旅客サービス課のみなさんの目線で気を付けて欲しいポイントを是非教えていただきたいです。

楽しい旅行にするためにはどうすればいいか、この機会にお勉強しましょう!!

よろしくお願い致します!

関連記事

冬になったら食べたいもの♬

お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、 めちゃめちゃありすぎる! 冬の味覚大好きなんですよね〜 美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。 …続きを読む

2025年の抱負!!

明けましておめでとうございます。旅客サービス課のRです。 新年が始まりもう一月も終わろうとしています。 旅客サービス課も「2025年の抱負」というお題をもらったので、仕事面とプライベート面での抱負について語っていこうと思…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //行ってみたい場所 】

こんにちは!旅客ハンドリング部1課、Kです。 さて、梅雨も終わりに、夏に差し掛かろうとしている時期ですね、、 今回のお題ですが、「行ってみたい場所」ですが、北欧のフィンランドです! なぜフィンランドかというと、両親が1年…続きを読む

新入社員2人に捧げる愛のブログ

みなさんこんにちは♡ 事業3課の寺尾です! この11月、事業3課に2名新しい仲間が増えました! ゆくゆくは旅客業務に従事する2人ですが、 現在他課の方々の力を借りて ソーティング業務で奮闘中!! 今はOJT中ですが、早く…続きを読む

25卒エントリーお待ちしてます!

こんにちは、人事採用課の小野です。 エコーパートナーズでは入社式を終え、たくさんの新人達が訓練に励んでいます! その様子もブログであげていくのでお楽しみに!! さて、就活をしている25卒のみなさん エコーパートナーズでも…続きを読む

トップぺ戻る