Blog

専門学生と空港見学!

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

最近の若者のトレンドがわかりません、誰か教えてください!

さて6月になり雨が降る日も増えました。

そんな中晴れたとても心地よい日に、空港で働くことを志す専門学校の学生と空港見学&職場案内を行いました!!

こんな間近で私たちのお仕事を見ていただきました。

飛行機があまりにも近く、エンジンの大きな音も目の当たりにしてびっくりしつつも終始喜んでくれて私も嬉しくなりました!

一緒にスタバも行きました!

若者はフラペチーノを頼んでいたので私も若者にそってフラペチーノにしようと思いましたが、、、紅茶にしました(笑)

多分、全部飲めないと思って、、、(笑)

そのあとは本社でトーイングトラクター車の乗車体験も行い、一日使ってたくさんの経験が出来たと思います。

専門学校でたくさん学び、いつか一緒に空港で働けるのを心待ちにしております。 私の方が案内していて楽しかったです(笑)、ありがとうございました!!

関連記事

国家資格!?

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が低くなってきましたね、過ごしやすくて快適です!(ちなみにまだ半袖笑) さてお題に「国家資格」とあるので空港でグランドハンドリングやグランドスタッフ として働くには国家資格が必要な…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//冬の季節、これがつらい】

  こんにちは!!旅客ハンドリング2課のMです!とても寒い季節になりましたね☃️❄️   ランプ2課からいただいた【冬の季節、これがつらい】に応えていきます!!  …続きを読む

EC社員がテレビに!?

みなさーん こんにちはー!こんばんはー! 寒くなり、そろそろおでんが恋しくなってきた事業3課の林です。 Peachが第3ターミナルから第1ターミナルに移転して、早くも3週間が経過しました。 各自毎日施設の構造や、施設変更…続きを読む

【旅客ハンドリング // GS // 私のクリスマスはこう過ごしていた & みんなの原点 キャンペーン】

こんにちわ、 2025年、旅客ハンドリング部としてクリスマスBLOGのキャンペーンが始まりました。 12月3日より、毎日20:00に旅客ハンドリング部のBLOGをUPいたします!!! 旅客ハンドリング部今年入社した社員の…続きを読む

今年中にやっておきたいこと

いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます!  ランプサービス課の平野です。 誕生月の10月を過ぎると、「残すところ、あと2ヶ月で今年も終わりか」と毎年しんみりとした想いに駆られます。 さて、お題の「今年中に…続きを読む

トップぺ戻る