私の好きな夏ソング
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 夏は暑いものですが、度を超えた暑さが連日続いています。 熱中症にならないように、注意しながら日々過ごしたいですね♪ さてさて、手荷物1課から頂いたお題にお答えしたいと思います。 『好…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
最近の若者のトレンドがわかりません、誰か教えてください!
さて6月になり雨が降る日も増えました。
そんな中晴れたとても心地よい日に、空港で働くことを志す専門学校の学生と空港見学&職場案内を行いました!!

こんな間近で私たちのお仕事を見ていただきました。
飛行機があまりにも近く、エンジンの大きな音も目の当たりにしてびっくりしつつも終始喜んでくれて私も嬉しくなりました!

一緒にスタバも行きました!
若者はフラペチーノを頼んでいたので私も若者にそってフラペチーノにしようと思いましたが、、、紅茶にしました(笑)
多分、全部飲めないと思って、、、(笑)
そのあとは本社でトーイングトラクター車の乗車体験も行い、一日使ってたくさんの経験が出来たと思います。
専門学校でたくさん学び、いつか一緒に空港で働けるのを心待ちにしております。 私の方が案内していて楽しかったです(笑)、ありがとうございました!!
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 夏は暑いものですが、度を超えた暑さが連日続いています。 熱中症にならないように、注意しながら日々過ごしたいですね♪ さてさて、手荷物1課から頂いたお題にお答えしたいと思います。 『好…続きを読む
こんにちは。 3課柳谷です(‘ω’)ノ 先日3課山田課長より”優良勤務者”として表彰を頂きました。 昨年度のように全体での表彰は難しいので個々でになりますが、まさにこの時期だからこその光景ですね! “優良勤務者”とは、前…続きを読む
旧事業3課、2023年4月より 【旅客サービス課 】になりました、S.Yです。 課名の通り、私たちは旅客へのサービスを提供/業務を行う部門になりました!! 【成田空港で旅客サービス(世間…続きを読む
皆さんこんにちは、人事採用課の小野です。 今回のブログは就活生向けのインターンシップ案内ブログです! 「空港で働いてみたいけどどんな知識が必要なのだろう」、「グランドハンドリングの仕事に興味があるけど何をやっているのだろ…続きを読む
お疲れ様です!事業1課 共済会幹事の小林 将也です!! 皆さま、遅くなりましたが あけましておめでとうございます!! さて、今年もあの行事の季節がやってまいりました… 14日と20日 毎年恒例 共済会主催の新年会を成田ビ…続きを読む