Blog

旅客サービス課 期待の新人?

blog

NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!

私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。

 

 

入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!

(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)

 

 

先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら

経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が

出来ない時があります。

 

特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの

バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか

と悩み、自問自答する事があります。

 

私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。

その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており

幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。

 

また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり

その瞬間、とっても嬉しく感じます。

 

いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、

みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。

空港事業部20周年のタンブラーと一緒に🎵

 

前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。

具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、

教えていただきたいです!お願いいたします!

 

関連記事

秋のおすすめの食べ物

こんにちは、ランプハンドリング2課のKです! 今回は「秋のおすすめの食べ物」というお題をいただきました。 秋といえばやっぱり「食欲の秋」!!! 涼しくなってくると、不思議とごはんもより一層おいしく感じますよね。 旬の食材…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第12弾】

こんにちは、旅客ハンドリング部2課のHです。 派手なイベントがあったわけではないけれど、 家族と家でゆっくり過ごす時間が大好きでした。 毎年、夕方になると「今年はどこのチキンにする?」と家族で話して、 結局いつも通りUb…続きを読む

私のおすすめ手料理レシピ

こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む

冬の空港はこんな感じ♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 K です。 季節がようやく進んだようで、寒くなってきましたね~。 さすがに半袖で作業してる人はほんのわずかになってきました(笑)風邪ひかないように気をつけましょう。 ではお題に答えていきたいと…続きを読む

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part2【Go To Fly】

さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む

トップぺ戻る