夏が過ぎても熱いもの♪
お疲れ様です! 手荷物2課Mです。 季節は秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。 秋らしくなるのはいつ頃なのでしょうか・・・。 体調には気を付けて過ごしたいですね。 さて、手荷物1課からのお題にお答えしたいと思います。 …続きを読む
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!
私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。
入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!
(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)
先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら
経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が
出来ない時があります。
特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの
バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか」
と悩み、自問自答する事があります。
私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。
その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており
幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。
また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり
その瞬間、とっても嬉しく感じます。
いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、
みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。

前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。
具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、
教えていただきたいです!お願いいたします!
お疲れ様です! 手荷物2課Mです。 季節は秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。 秋らしくなるのはいつ頃なのでしょうか・・・。 体調には気を付けて過ごしたいですね。 さて、手荷物1課からのお題にお答えしたいと思います。 …続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 最近、夜になると遠くから花火の音が聞こえてきます。 夏のお祭りってなんかいいですよね!! さて私達「エコーパートナーズ」も今年の夏はお祭りを開催します! こういったお祭りは年に数回、社…続きを読む
こんにちは^^ 事業3課 岩瀬です。 10月28日から飛行機のダイヤが変更になりました。 電車やバスの”ダイヤ変更”は聞いたことがあると思いますが、 実は飛行機もサマーダイヤ/ウィンターダイヤ 2つの期間で毎年運航スケジ…続きを読む
皆さまご無沙汰しております。事業3課の麻生です‼ 事業2課の前田さんからバトンを受け、本日は私が約1年ぶりにブログを投稿させていただきます。 前田さんのブログはこちらをクリック! では早速、お題に参りたいと…続きを読む
…続きを読む