Blog

旅客サービス課 期待の新人?

blog

NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!

私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。

 

 

入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!

(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)

 

 

先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら

経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が

出来ない時があります。

 

特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの

バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか

と悩み、自問自答する事があります。

 

私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。

その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており

幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。

 

また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり

その瞬間、とっても嬉しく感じます。

 

いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、

みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。

空港事業部20周年のタンブラーと一緒に🎵

 

前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。

具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、

教えていただきたいです!お願いいたします!

 

関連記事

年末、旅行に行きたい場所

こんにちは、ランプハンドリング部2課のMです! 今回のリレーブログのお題は 「年末、旅行に行きたい場所」です。 年末になるとどこかへふらっと出かけたくなりますが、 今年は迷わず「箱根に行きたい」と思っています。 寒い季節…続きを読む

旅客サービス課『仕事上でヒヤッとした体験談(軽めの恐怖体験)』

YO! 手荷物二課よりお題をいただきました、旅客サービス課のSです。 ↑↑ こちらのBLOGからこちらに来ているのですが、2002年の発表されたRIP SLYMEの「楽園ベイビー」とても良い曲ですね!久々にネットで楽曲を…続きを読む

お見送りイベント

こんにちは。事業3課の川畠です。 私達がハンドリングしているバニラエアもピーチとの統合まで残すところ2ヶ月を切りました…。 そしてついに8月31日をもってバニラエアとしての奄美大島便と札幌便が終了しエコー社員もお見送りイ…続きを読む

新シリーズ! 社員紹介

こんにちは、人事採用課の小野です。 久々に現場に出たらお外暑すぎます泣 みなさん、熱中症にはお気を付けて。 さて今回からシリーズものとして「社員紹介」をしていこうと思います!! 若い世代の人からベテランさんまで、幅広く紹…続きを読む

下半期が始まりました!

お疲れ様です。旅客サービス課の中野です! Y主任からのバトンを受取り早3ヶ月ようやく涼しい風を感じられる10月になり、今年度も折り返し地点となりました! 今回旅客サービス課としては23年10月〜24年3月までを下半期と括…続きを読む

トップぺ戻る