Blog

旅客サービス課 期待の新人?

blog

NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!

私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。

 

 

入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!

(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)

 

 

先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら

経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が

出来ない時があります。

 

特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの

バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか

と悩み、自問自答する事があります。

 

私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。

その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており

幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。

 

また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり

その瞬間、とっても嬉しく感じます。

 

いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、

みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。

空港事業部20周年のタンブラーと一緒に🎵

 

前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。

具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、

教えていただきたいです!お願いいたします!

 

関連記事

食い倒れ&歴史探訪の旅@福岡part2【Go To Fly】

さて、旅の続きです。 DAY2 2日目は小倉から早々に博多へ移動し、次なる目的地の大宰府散策に向けて出発です🚃💨💨 いざ大宰府に到着すると、コロナ明けを実感出来る状況でした…続きを読む

【GO TO FLY 】〜旅客ハンドリング〜MM FUK -前編-

こんにちは、旅客ハンドリング部1課のTです。 先日、GO TO FLYを利用して同期と福岡へ行ってきました。 こちらは福岡旅行、前編です! 中編   ・     後編      はこちら。 1日目はあいにくの雨と風に見舞…続きを読む

思い出のXmasプレゼント

お疲れ様です。 寒波がやってきて、だいぶ寒さが厳しい年末となってますね。事業2課 Nです。 事業1課より頂いたお題にお答えしていきますねー。 季節はクリスマス♬.*゚ 思い出のクリスマスプレゼント、ということで小さい頃に…続きを読む

私の疲れの取り方

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 事業1課より、お題を頂きましたのでお答えしたいと思います。 以前と比べて空港は少しづつ活気が戻ってきています。 需要も回復してきて、日々忙しくなってきました! 忙しくなるとどうしても疲…続きを読む

私の快眠方法

皆さんこんにちは、手荷物1課のoと申します。 初めてブログを書きますのでどうか温かい目で見守ってください! 今回、ランプサービス課からいただいたお題の【私の快眠方法】。。。。 特別何かをやっているわけでもなく、なんか勝手…続きを読む

トップぺ戻る