令和4年度 成田祇園祭 開催!
コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。 本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、 祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか? から約1年に渡り議論を重ねて…続きを読む
NH事業部手荷物2課から依頼を受け取りました、旅客サービス課、BELENです!
私は2022年2月に入社、現在は旅客サービス課として、主にカウンターや搭乗口、到着で業務を行っております。
入社し、既に3ヶ月が経とうとしておりますが課内S.Y主任から「期待の新人」と言われ続け(?)、期待と不安を抱えながら、毎日色々な事を学びながら過ごしております!!
(同期 Y.Oさんにも主任が「期待しているぞ!」と言ってる姿を見ます…)
先輩方と一緒に知識や技術をトレーニングし、少しずつではありながら
経験を積んでおりますが、自分自身なかなか納得した業務が
出来ない時があります。
特に大変だと感じる事は、お客様それぞれに空港や飛行機を利用するまでの
バックグランドがあり全てのお客様にとって、「どう接する事が良いのか」
と悩み、自問自答する事があります。
私達旅客サービスは、来ていただいたお客様を無事に公共交通機関である「飛行機」に安全に乗って頂く仕事でもあります。
その中で今後も仕事をしていく上で大事なことは「コミュニケーション」だと感じており
幸運な事に、同期や先輩、課内には話を聞いてくれる方、相談を乗ってくれる方、アドバイスをしてくれる方が多く、日頃から自分自身が成長出来る環境だな、と思っています。
また、お客様から「ありがとう」「行ってきます」と声を掛けられる時があり
その瞬間、とっても嬉しく感じます。
いつまでも新人という名を名乗れはしないですが、
みんなに期待される社員でいたいと思うBELENでした。

前回ランプサービス課のBlogにて「フライトハンドリング」のワードがありました。
具体的にはどのような業務を行っているのかすごく気になっておりますので、
教えていただきたいです!お願いいたします!
コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。 本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、 祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか? から約1年に渡り議論を重ねて…続きを読む
みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 飛行機乗っている時間はいつもわくわくしてしまい、 結局眠れない事業3課の林です! 本年もECブログをご覧いただき、 誠にありがとうございます♪ 今年も様々な情報をお伝えしていき…続きを読む
はじめまして! 事業3課の野澤です。 私は7月から早期入社として働いており、 今年の3月15日に専門学校を無事卒業しました🌸 そして4月4日に入社式をし正社員となりました! 7月から働いておりますが、まだ…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 2025年、もうすでに1月が終わってしまいました・・・ こんなに寒い日もいつのまにか暑くなっているんでしょうね泣 さて今回のお題は「私の花粉症対策」です。 花粉は自然界になくてはなら…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 年が明けてもう1月が終わろうとしている!? 早すぎ~~~ さて、本日は現在弊社で行われている【インターンシップ】の様子をお届けします! 今回の冬のインターンシップでは 「グランドスタッ…続きを読む