Blog

新体制!ランプサービス課紹介

blog

こんにちは、ランプサービス課の●△■です。

GWも間近!

張り切ってお仕事がんばりたいです!!

今回のリレーブログは「新体制!ランプサービス課紹介」というお題を頂きました。

私が所属している課は今年度から

空港事業部 事業4課→→→→【LCC事業部 ランプサービス課】

と名称が変わりました。

未だに「4課」と言ってしまうので早く慣れないとですね(笑)

私たちのお仕事は「フライトハンドリング」と呼ばれています。

プッシュバックやマーシャリング、パッセンジャードアの開閉など、飛行機の運航に関わる地上業務を担当しています。

お仕事内容自体は今までと変更はないです。

定刻で飛行機を出す、早くお客様に荷物をお届けする事をモットーに毎日お仕事をしています!

プッシュバックや搭乗橋の訓練も始まりましたのでより気を引き締めて頑張ります!

そして私たちの課以外も変わりました。

というわけで次回のリレーブログのお題は

NH事業部 手荷物1課のお仕事」です。

手荷物1課の方よろしくお願いします!!

関連記事

冬ソング♬.*゚

お疲れ様です。 事業2課 Mです。 寒暖差が激しい季節となりましたが、体調はいかがですか? 風邪などひかないように体調管理に気を付けましょう。 さて、事業3課より頂いたお題にお答えしますね。 『好きな冬ソングは?』という…続きを読む

1課のお仕事あるある

皆様こんにちは。事業1課中村です。 4課S社員より、「事業1課あるある」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 私が従事する事業1課の「一時保管」という作業エリアには様々な業務内容がありますが、その一つに「イレギ…続きを読む

事業2課のキレ者はっ!?

Echoリレーブログ「事業2課のキレ者は?」 皆さま、いつもECHOブログをご覧いただきありがとうございます。 4月から事業2課へ異動となりました、いじちです。 1課小野寺班長からお題を頂きましたので、「事業2課のキレ者…続きを読む

Go To Flyで行ってみた~沖縄編1日目~【Go To Fly】

こんにちは〜ランプサービス課の橋本です。 先日【Go To Flyキャンペーン】を利用し社員数名で沖縄に行ってきました!今回はその様子を少し紹介したいと思います!(参加メンバーの特性上、食事ネタが多めです) 朝一のpea…続きを読む

【GO TO FLY 】で北海道へ!札幌・小樽を満喫&まさかの旅ハプニング!?

【GO TO FLYで北海道へ!】札幌・小樽を満喫&まさかの旅ハプニング!? 今回は、社内の福利厚生制度 「GO TO FLY」 を利用して、2泊3日で北海道(札幌・小樽)へ旅行してきました! 北海道ならではのグルメや観…続きを読む

トップぺ戻る