桜!!
こんにちは、人事採用課の小野です。 暖かくなってきましたね、昼間はもう暑いくらいです汗 そして暖かくなったことで桜が咲いてきましたね! 空港に向かう道中に綺麗に咲いていたのでとても心が和みました!! 「桜」と「成田」とい…続きを読む
こんにちは、ランプサービス課の●△■です。
GWも間近!
張り切ってお仕事がんばりたいです!!
今回のリレーブログは「新体制!ランプサービス課紹介」というお題を頂きました。
私が所属している課は今年度から
空港事業部 事業4課→→→→【LCC事業部 ランプサービス課】
と名称が変わりました。
未だに「4課」と言ってしまうので早く慣れないとですね(笑)
私たちのお仕事は「フライトハンドリング」と呼ばれています。
プッシュバックやマーシャリング、パッセンジャードアの開閉など、飛行機の運航に関わる地上業務を担当しています。

お仕事内容自体は今までと変更はないです。
定刻で飛行機を出す、早くお客様に荷物をお届けする事をモットーに毎日お仕事をしています!
プッシュバックや搭乗橋の訓練も始まりましたのでより気を引き締めて頑張ります!
そして私たちの課以外も変わりました。
というわけで次回のリレーブログのお題は
「NH事業部 手荷物1課のお仕事」です。
手荷物1課の方よろしくお願いします!!
こんにちは、人事採用課の小野です。 暖かくなってきましたね、昼間はもう暑いくらいです汗 そして暖かくなったことで桜が咲いてきましたね! 空港に向かう道中に綺麗に咲いていたのでとても心が和みました!! 「桜」と「成田」とい…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング部2課の小野です。 汗が止まりません泣皆さんも熱中症には気をつけて、ご飯をしっかり食べてくださいね! さあそんなわけで今回のリレーブログのお題は「この暑い夏を乗り切るためのオススメご飯」です…続きを読む
お疲れ様です、事業1課、伊地知です! 先日、今年度の監督職の方々と「1年間、頑張りましょう!!」会を行いました!(飲み会です…) 新たに班長になられた方、主任になられた方、皆さん、会社がどうすれば、よりよい環境になるのか…続きを読む
こんにちは〜 事業一課 小野寺です。 事業四課 前田班長から一課の紹介して下さいということで… 簡単ではありますが紹介させていただきます(^^) 弊社では現在一課〜四課までありますが、そのうち私が所属している一課では、主…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 日中の日差しがきつくなってきましたね。 アイス食べたいです、、、 さて今回も新入社員たちの訓練の様子をお届けします! 座学も一段落し今度は車両訓練が始まりました。 まずは車両に慣れても…続きを読む