【旅客ハンドリング//GS//】仕事後の一息
こんにちは!旅客サービス課のMです。 今日は、お題をいただいた【仕事後の一息】を紹介します🫡🏵️ まずは、必ず音楽を聴きます🎧🎶 …続きを読む
こんにちは、ランプサービス課の●△■です。
GWも間近!
張り切ってお仕事がんばりたいです!!
今回のリレーブログは「新体制!ランプサービス課紹介」というお題を頂きました。
私が所属している課は今年度から
空港事業部 事業4課→→→→【LCC事業部 ランプサービス課】
と名称が変わりました。
未だに「4課」と言ってしまうので早く慣れないとですね(笑)
私たちのお仕事は「フライトハンドリング」と呼ばれています。
プッシュバックやマーシャリング、パッセンジャードアの開閉など、飛行機の運航に関わる地上業務を担当しています。

お仕事内容自体は今までと変更はないです。
定刻で飛行機を出す、早くお客様に荷物をお届けする事をモットーに毎日お仕事をしています!
プッシュバックや搭乗橋の訓練も始まりましたのでより気を引き締めて頑張ります!
そして私たちの課以外も変わりました。
というわけで次回のリレーブログのお題は
「NH事業部 手荷物1課のお仕事」です。
手荷物1課の方よろしくお願いします!!
こんにちは!旅客サービス課のMです。 今日は、お題をいただいた【仕事後の一息】を紹介します🫡🏵️ まずは、必ず音楽を聴きます🎧🎶 …続きを読む
こんにちは! 9歳のときの夏休みの思い出を振り返ります☀️ この年、夏休みに家族で “沖縄” へ旅行に行きました! 沖縄本島から島々を巡る旅で、”石垣島”ではグラスボー…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 え、もう夏ですか?暑くてもう無理です、、、泣 そんな中、エコーパートナーズの仲間たちで「野球」をやってきました! 今回小野は初参加!! ウキウキわくわくしながら集合場所に向かいました、…続きを読む
Halloweenはマウスの格好して過ごした、旅客サービス課、Sです! 前回のBlogリレーにで、お題【オススメの秋の味覚】をいただきましたが皆様は 「秋=何の食」 を想像しますか? 松茸?さんま?かぼちゃ?栗? 私は…続きを読む
忙しい日のリフレッシュ術:仕事の「谷間」を賢く使う 仕事に追われる忙しい一日。どうしても「ずっと走り続けなければならない」と考えがちですが、実はどんなに忙しい日であっても、波のように必ず「谷間の時間」が存在します。そのわ…続きを読む