幕張で~説明会!
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセでの【成田空港合同 企業説明会】に参加してきました!! 今回は小野と上司の松井さん、そして旅客サービス課からグランドスタッフの若手2名を加えて出陣!! 前回は雪が降っ…続きを読む
こんにちは、ランプサービス課の●△■です。
GWも間近!
張り切ってお仕事がんばりたいです!!
今回のリレーブログは「新体制!ランプサービス課紹介」というお題を頂きました。
私が所属している課は今年度から
空港事業部 事業4課→→→→【LCC事業部 ランプサービス課】
と名称が変わりました。
未だに「4課」と言ってしまうので早く慣れないとですね(笑)
私たちのお仕事は「フライトハンドリング」と呼ばれています。
プッシュバックやマーシャリング、パッセンジャードアの開閉など、飛行機の運航に関わる地上業務を担当しています。

お仕事内容自体は今までと変更はないです。
定刻で飛行機を出す、早くお客様に荷物をお届けする事をモットーに毎日お仕事をしています!
プッシュバックや搭乗橋の訓練も始まりましたのでより気を引き締めて頑張ります!
そして私たちの課以外も変わりました。
というわけで次回のリレーブログのお題は
「NH事業部 手荷物1課のお仕事」です。
手荷物1課の方よろしくお願いします!!
こんにちは、人事採用課の小野です。 またまた幕張メッセでの【成田空港合同 企業説明会】に参加してきました!! 今回は小野と上司の松井さん、そして旅客サービス課からグランドスタッフの若手2名を加えて出陣!! 前回は雪が降っ…続きを読む
皆さんこんにちは! 業務課小久保より連投失礼します(笑) エコーには様々な経歴の社員がおりますが、その中でも一定の割合を占めるのが専門学校卒の方。 よって、各専門学校の先生方とは定期的に情報交換しながら良いお付き合いをさ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 9月になっても暑いですね。早く涼しくなってほしいものです。 さて今月は小野も現場にたくさん出ます! 気分ルンルンだったのですが今日の天気はやばかったです泣 台風が近づいているためなのか…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 だいぶ気温は高くなってきましたね、春はもうすぐでしょうか。 さて、2/6の幕張メッセでは成田空港主催の「合同企業説明会」が行われました。 成田空港でハンドリングをしている会社や保安検査…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 まだまだ寒い日はありますが、少しづつ春に近づいている感じがしますね。 桜が咲き出すのももう少しですね。 さて、お題に答えていきましょう。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む