国家資格!?
こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が低くなってきましたね、過ごしやすくて快適です!(ちなみにまだ半袖笑) さてお題に「国家資格」とあるので空港でグランドハンドリングやグランドスタッフ として働くには国家資格が必要な…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
日中の日差しがきつくなってきましたね。
アイス食べたいです、、、
さて今回も新入社員たちの訓練の様子をお届けします!
座学も一段落し今度は車両訓練が始まりました。
まずは車両に慣れてもらうため本社の敷地内で運転します。

この車両は私達グランドハンドリングスタッフが空港でコンテナを引っ張る為の「トーイングトラクター」という車両です。コンパクトカーよりも小さいですがとても重たい車両です。
あとはハンドルが左ハンドルなんですよ!外車みたいです(笑)
新人さん達にはたくさん乗って慣れてもらいたいです!
車両が乗れなくても安心!訓練企画課という訓練に特化した課で基礎から教えています!
みんな頑張って!!

こんにちは、人事採用課の小野です。 気温が低くなってきましたね、過ごしやすくて快適です!(ちなみにまだ半袖笑) さてお題に「国家資格」とあるので空港でグランドハンドリングやグランドスタッフ として働くには国家資格が必要な…続きを読む
皆さんこんばんは! 2課の岩崎です。 本日2課輸出作業の年内最後の日でした。 貨物は少なく決して忙しくはなかったものの、 皆気を抜く事なく無事1年の締めくくりになりました。 来年は今年以上に2課のチームワークで安全を 第…続きを読む
みなさんこんにちは!事業1課ヨシノです 当社のgo to fly制度を使用して10月上旬登頂してまいりました。 現地まではラーメン食べる時間確保すべく飛行機乗り継ぎの時短手段で。新千歳空港着いたら速攻ラーメン道場でお野菜…続きを読む
こんにちは、手荷物1課のKMYです。 新年が始まってしまいました、2025年もいい年になるのを願いたいです(笑) さて今回のリレーブログのお題は「こんな年末年始でした」です。 まーこれはね、私たちの業界だと普通なんですが…続きを読む
ランプ1課のものです。 今年の夏挑戦してみたいこと。それは、東アジアのトレンド発信地への旅です。 これまで、友人や家族と旅行することは多かったのですが、自分のペースで、気の向くままに街を歩く一人旅にずっと憧れていました。…続きを読む