花粉はつらいよ、私の対策や思い出
みなさん、初めまして事業一課の黒木です! 今回人生初のブログを書かせていただきます。よろしくお願い致します! さて、4課の平野さんから頂いたお題「花粉はつらいよ、私の対策や思い出」ですが、私の対策は早めに病院に行って薬を…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは。
事業1課の村上です。
雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。
朝、というか午前中ですね。
雪かきから始まります。
そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。
寒すぎ!
家の中はというと、とりあえず暑い!
暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。
なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。
一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。
そして屋根からは大量の氷柱!
それはもう立派な氷柱が並んでおります。
小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。
チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。
今思えば汚いし危ないので真似しないように!
外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。
ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。
友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!
どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。
あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。
自転車の運転は本当に気を付けてください!
タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。
そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。
以上!私からでした~


次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。
みなさん、初めまして事業一課の黒木です! 今回人生初のブログを書かせていただきます。よろしくお願い致します! さて、4課の平野さんから頂いたお題「花粉はつらいよ、私の対策や思い出」ですが、私の対策は早めに病院に行って薬を…続きを読む
こんばんは(^^) 事業三課の柳谷です。 私達は出退勤の際にANAのスカイセンター(スカセン)に寄るんですが、入り口にいる成田のゆるキャラのうなりくんがいつもお出迎えしてくれます(^^) 大きなうなりくんですが、時々いた…続きを読む
みなさんこんにちは。事業3課の池田です もう世の中は夏休みだそうですが、皆さまいかがお過ごしですか? 私の趣味はコンサートなどの公演を観に行く事なんですが、ひと月に何度も他県の会場に足を運ぶ事もしばしば。千葉の幕張メッセ…続きを読む
旅客サービス課2課のMです!! 今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!! 今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む
こんにちは。 ランプサービス課Sです。 今回は私のおすすめの本についてご紹介させて頂きます。 『一寸先の闇 澤村伊智 怪談掌編集』作者:澤村伊智本の概要:たった数ページで、あなたの日常が蝕まれる……恐怖の深淵を覗く物語2…続きを読む