Blog

雪国あるある

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

事業1課の村上です。

雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。

朝、というか午前中ですね。

雪かきから始まります。

そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。

寒すぎ!

家の中はというと、とりあえず暑い!

暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。

なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。

一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。

そして屋根からは大量の氷柱!

それはもう立派な氷柱が並んでおります。

小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。

チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。

今思えば汚いし危ないので真似しないように!

外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。

ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。

友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!

どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。

あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。

自転車の運転は本当に気を付けてください!

タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。

そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。

以上!私からでした~

次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。

関連記事

今年の目標

エコーブログをご覧の皆様、明けましておめでとうございます。 手荷物1課の顔、ODです。 本日は僭越ながら、課を代表して私の今年の目標を全世界に宣言したいと思います。 私の今年の目標は… … … ダイエットです!! 数年前…続きを読む

私の春の楽しみ方

おつかれさまです! 昨年の秋口よりキャンプに誘われて、特にギア(キャンプの道具)は持っていないもののキャンパーになりかけている 事業1課の小林 将也です! 今回は、4課 中村 耕介班長から「私の春の楽しみ方」というお題を…続きを読む

おすすめの秋の行楽地

こんにちは! まだ若干暑い日もあって「早く冬にならないかな~」っていつも考えています、 事業4課の小野です! ここ数年は秋を感じる前に冬になっている気がします、、、 今年は秋を体感できるでしょうか?? さて今回は3課の方…続きを読む

お花見

こんにちは! 事業3課の石川です! 今日はお休みだったのでお花見に行ってきました。 空港近くにある「さくらの山」と「空の駅 風和里しばやま」です。 お花見しながら飛行機も見れるって贅沢ですよね! 今の時期は屋台も出ていて…続きを読む

開港40周年 成田空港オールスタッフ感謝祭

おつかれさまです!事業1課 小林 将也です!! 去る9/7… 休みの私と1課の伊地知班長は空港にいました! なぜ、休みの日も職場のある空港にいるのか…🤔🤔 それは、、、「成田国…続きを読む

トップぺ戻る