Blog

雪国あるある

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

事業1課の村上です。

雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。

朝、というか午前中ですね。

雪かきから始まります。

そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。

寒すぎ!

家の中はというと、とりあえず暑い!

暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。

なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。

一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。

そして屋根からは大量の氷柱!

それはもう立派な氷柱が並んでおります。

小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。

チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。

今思えば汚いし危ないので真似しないように!

外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。

ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。

友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!

どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。

あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。

自転車の運転は本当に気を付けてください!

タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。

そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。

以上!私からでした~

次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。

関連記事

雨の日の休みの過ごし方☔

皆さん、こんにちは! 事業3課のハルです(^∇^)ノ 今回は事業2課のいじちさんよりいただいたリレーブログのお題📝 「雨の日の休みの過ごし方☔」についてご紹介したいと思います🥰…続きを読む

2019成田太鼓祭!!

こんにちは!はじめまして! 事業1課の石井悠香です! 先日、毎年4月に成田山新勝寺で行われている「成田太鼓祭」に参加してきました! こちらのお祭りは全国から毎年多くのお客様が見に来られており、今年は2日間で20万人を動員…続きを読む

梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット

お疲れ様です。事業4課のNです。今回3課より「梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット」のお題を頂いたので紹介したいと思います!ベターになりますが、ズバリ「イオンモール成田」です!色々なお店があり一日中いても…続きを読む

私の隠れた特技!

お疲れ様です。 事業2課 Nです。 事業1課よりお題を頂いたのでお答えします。 『隠れた特技』ということで、あまり自慢できるような特技は持ち合わせていませんが・・・ あえて言うなら『カードゲーム』でしょうか・・。 特技と…続きを読む

2020年のうちにやりたいこと

こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む

トップぺ戻る