Blog

雪国あるある

どうも皆さん、おはこんばんにちは。

事業1課の村上です。

雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。

朝、というか午前中ですね。

雪かきから始まります。

そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。

寒すぎ!

家の中はというと、とりあえず暑い!

暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。

なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。

一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。

そして屋根からは大量の氷柱!

それはもう立派な氷柱が並んでおります。

小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。

チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。

今思えば汚いし危ないので真似しないように!

外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。

ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。

友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!

どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。

あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。

自転車の運転は本当に気を付けてください!

タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。

そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。

以上!私からでした~

次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。

関連記事

夏といえばビールだけど、、、

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東も梅雨が明けたみたいですね。雨も嫌だけど暑いのも嫌、 小野は年がら年中冬になってほしいです、、、 ですが夏の良いところはビールがおいしい季節ですよね。 仕事終わりのビールは格別です…続きを読む

季節外れの出来事

こんにちは、手荷物1課の大塚です! ランプサービス課から頂いたお題は「季節外れの出来事」、、、 やっぱりこの暑い季節だからこそやるべき事と言えば【スポーツ】ですよね! 実は、最近ジムにも通い始めて本格的にボディーメイクに…続きを読む

1泊2日の韓国旅行

みなさん、こんにちは! 入社3年目、事業4課伊沢です。  飛行機が好きでエコーパートナーズに入社してから、飛行機に乗る時は右側後方の席を指定しています♪ 先日事業3課大和さんより、事業4課に航空マニアがいないか…続きを読む

この春行きたいところ

はじめまして!事業4課の○藤です。 事業3課石川さんからご質問がありましたのでお答えしたいと思います! 飛行機好きの私としては、やはり春といえば「さくらの山」ではないでしょうか! 満開の桜に囲まれ、暖かな春の陽気に包まれ…続きを読む

【GO TO FLY】で札幌ラーメン旅へ!

こんにちは。人事採用課です。 このたび、会社の福利厚生制度である【GO TO FLY】を利用して、北海道・札幌へ旅行に行ってきました。 普段は採用活動や学校訪問、社内調整などで慌ただしい日々を過ごしていますが、今回は福利…続きを読む

トップぺ戻る