ちょっとしたスリランカ料理
3課の社員と課長が赤ちゃんの顔を見に来てありがとうございます。 少しスリランカご飯がからかったようです。…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは。
事業1課の村上です。
雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。
朝、というか午前中ですね。
雪かきから始まります。
そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。
寒すぎ!
家の中はというと、とりあえず暑い!
暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。
なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。
一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。
そして屋根からは大量の氷柱!
それはもう立派な氷柱が並んでおります。
小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。
チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。
今思えば汚いし危ないので真似しないように!
外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。
ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。
友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!
どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。
あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。
自転車の運転は本当に気を付けてください!
タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。
そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。
以上!私からでした~


次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。
3課の社員と課長が赤ちゃんの顔を見に来てありがとうございます。 少しスリランカご飯がからかったようです。…続きを読む
成田ではこんなカッコいい❗ イベントも 見れるんです。 10月には日本最大のクラシックカーイベント La Festa Mille Miglia(ラフェスタミレミリア)が成田山総門前に集まります。 去年は堺正…続きを読む
旅の始まりや終わりに立ち寄る場所として、成田国際空港(成田空港)は“ただの乗り継ぎ点”を超えて、食事でも旅心を満たしてくれるスポットです。中でも、私がおすすめするお店をご紹介します。 唐朝刀削麺 成田空港店。出発前のちょ…続きを読む
ご閲覧ありがとうございます、ランプサービス課の平野です! 高タンパク質で庶民の味方「お豆腐」に魅了され、クックパッドや料理系YouTuberの動画を見ながら自炊に励む今日この頃です。 それでは早速、お題の「梅雨の季節の過…続きを読む
だいぶ涼しくなってきましたね。季節は秋本番! ご存知 事業2課 渡部です。 この時期は夏の繁忙も過ぎ、貨物量も落ち着いてきます。 ですが、気を抜いてはいけません。この時期に各自スキルを上げ、年末の繁忙に向けて力を蓄える時…続きを読む