春のおすすめスポット
皆様こんにちは。 ランプサービス課中村です。 今回のブログのお題は「春のおすすめスポット」です。 年度の切り替わりとなるこの季節は何かとバタバタするものですね。 心労はなくとも、体は疲弊していきます。 「せっかくの行楽シ…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは。
事業1課の村上です。
雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。
朝、というか午前中ですね。
雪かきから始まります。
そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。
寒すぎ!
家の中はというと、とりあえず暑い!
暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。
なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。
一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。
そして屋根からは大量の氷柱!
それはもう立派な氷柱が並んでおります。
小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。
チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。
今思えば汚いし危ないので真似しないように!
外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。
ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。
友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!
どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。
あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。
自転車の運転は本当に気を付けてください!
タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。
そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。
以上!私からでした~


次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。
皆様こんにちは。 ランプサービス課中村です。 今回のブログのお題は「春のおすすめスポット」です。 年度の切り替わりとなるこの季節は何かとバタバタするものですね。 心労はなくとも、体は疲弊していきます。 「せっかくの行楽シ…続きを読む
旅客ハンドリング部の1課Mです。 幼稚園時代のクリスマスは、 写真のように自宅では クリスマスパーティーを開いていました。 またこの頃、 父が仕事で頻繁に飛行機を利用しており、 そのたびに家族で空港まで見送りに行くのが定…続きを読む
皆さま!こんにちはこんばんは、岡本です。 先日11月4日(土曜)にNARITA花火大会2023が開催されました。 当社エコーパートナーズも例年協賛をさせて頂いている花火大会で、 回を追うごとにその規模や評価もうなぎ上りな…続きを読む
皆さんこんにちは。 事業1課のE沼です。 事業4課小野さんから「心を動かされた映画」というお題を頂きましたので、僭越ながらお答えさせて頂きます。 課内でも屈指の映画フリークを自称している私ですが、やはり一番心を動かされた…続きを読む
みなさま、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。 弊社ブログで「成田の街」がホットな話題となっていますので、先日行って来ました、みなさまにも是非行って頂きたい「パン屋さん」を紹介します!! 成田市赤坂のボンベルタ脇の小さな…続きを読む