大人の社会科見学✈RJTT
皆様、日々の業務、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。 先日、休日を利用して、羽田空港に隣接している全日空の格納庫へ行き、「機体工場見学」に参加してきました!!このツアーは、土・日・祝日以外に開催されていて、参加…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは。
事業1課の村上です。
雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。
朝、というか午前中ですね。
雪かきから始まります。
そして雪の下には氷があるのでスコップやらつるはし等で砕いて道端に寄せる作業からスタート。
寒すぎ!
家の中はというと、とりあえず暑い!
暖房完備の家がほとんどではないでしょうか。
なので外は雪が降ろうが風が吹こうが部屋の中は半袖短パンでも余裕で過ごせます。
一歩でも外に出たら寒いのでご注意を。
そして屋根からは大量の氷柱!
それはもう立派な氷柱が並んでおります。
小学生の頃はそこら辺に出来ている氷柱を取ってはポリポリ。
チャンバラごっこをしていたのが懐かしいです。
今思えば汚いし危ないので真似しないように!
外で遊ぶといえば雪だるまやかまくら、すべり台を作るなんかは鉄板ではないでしょうか。
ソリに乗って滑っているだけで楽しかったものです。
友達と雪の上を転げ回っているうちに始まるのはまた雪合戦!
どこに当たってもお構いなしに雪玉作っては投げて作っては投げての繰り返し。
あ、顔に当たるとめちゃくちゃ痛いので狙うなら体にしてあげてね。
自転車の運転は本当に気を付けてください!
タイヤ滑り~の着いた足も滑り~ので体勢立て直すのはかなり至難の技かと。
そして氷の上を歩くときは地面に垂直に足を踏み下ろすと良いですよ。
以上!私からでした~


次回「1月2月を振り返って」事業2課の方お願いします。
皆様、日々の業務、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。 先日、休日を利用して、羽田空港に隣接している全日空の格納庫へ行き、「機体工場見学」に参加してきました!!このツアーは、土・日・祝日以外に開催されていて、参加…続きを読む
皆さま!こんにちはこんばんは、岡本です。 先日11月4日(土曜)にNARITA花火大会2023が開催されました。 当社エコーパートナーズも例年協賛をさせて頂いている花火大会で、 回を追うごとにその規模や評価もうなぎ上りな…続きを読む
みなさん、はじめまして!事業2課 福田です。 事業2課にいる酒豪は?というお題を頂きました。 僕は最近、よくお酒を飲むようになりました。 仕事終わりにコンビニに寄って買っちゃうのは当たり前。 先日ですが、上野に行って飲ん…続きを読む
みなさん、おひさしぶりです! 事業3課 藤田です! みなさんは″成田″と聞いてどんなイメージを持ちますか? 空港があるし、外国人も多いし、東京にも近いし、少し都会っぽくて何となく物価も高いイメージでしょうか? 茨城出身で…続きを読む
はじめまして!事業1課の知升(ちます)です!! 7月に入り 暑さがどんどん高まる中 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 暑さにやられてませんか?? そんな暑さを吹き飛ばすイベントが今年もやって来ました*\(^o^)/* そ…続きを読む