Blog

石垣土産

こんにちは
事業3課の石川です!
旅行に行った際の楽しみのひとつといえば
お土産を買うことですよね!
今回は私のお土産購入術を紹介したいと思います。
お土産を買うとなるとお土産ショップなどで買うのが定番かと思います。
しかし私は現地のスーパーで売られているものをお土産として買うことが好きです。
スーパーにはその土地ならではの食材や商品がたくさんあります。
日本でも場所によって、さまざまなご当地食材があります。調味料やインスタントラーメンの味なども全く異なることもあります。
今回、私が紹介するのは石垣を訪れた際に購入した「サーターアンダギーミックス」です。
関東ではなかなか気軽に食べることができないサーターアンダギーもこのミックス粉があれば気軽に食べることができます。また、粉のため日持ちもするのでオススメです!!
石垣のスーパーではプレーン味、黒糖味など色々な味のミックス粉が売られていました。
私はその中で1番気になった紅芋味を購入!
袋を開けると粉の色から紅芋と同じ紫色でした。
材料はシンプルにミックス粉と水とサラダ油。
少し水気が残る状態で丸め油で揚げると、あのみたことのあるサーターアンダギーができあがりました!!
1袋で30個ほど作ることができました!
味もとても美味しかったです。
皆さんも旅行に行く際はぜひ現地のスーパーに味を運んでみて下さい!

20190523142942484.jpeg
2019052314295071d.jpeg
2019052314295814a.jpeg
20190523143004afc.jpeg

関連記事

私の花粉症対策

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 2025年、もうすでに1月が終わってしまいました・・・ こんなに寒い日もいつのまにか暑くなっているんでしょうね泣 さて今回のお題は「私の花粉症対策」です。 花粉は自然界になくてはなら…続きを読む

好きな日本のアニメ

いつも弊社のブログをご覧頂きありがとうございます。ランプサービス課の平野です。 ここ最近、一気に気温が上がり、久しぶりに体調を崩してしまいました。適度な睡眠と食事は、体調管理の基本という事を改めて学びました。 さて、お題…続きを読む

今年頑張りたいこと

寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 事業一課の和合です。 今回事業4課の小野さんから頂いたテーマは「今年頑張りたいこと」! 私が今年頑張りたいことは趣味である写真の腕を上げることです。 先日は関東でも…続きを読む

女満別と大分へ!

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 先日パスタを作っていた際に、思いっきり舌を噛んでしまった事業3課の林です。 今でもひりひりします・・・。 皆さんは気を付けましょうね★ さて本日は少し明るい話題をお届けします!…続きを読む

充実した休日。パート2。

こんにちは。 2課の岩崎です。 昨日、お休みだったので家族で葛西臨海水族園に 行って来ました。 天気も良く子供も大喜びでした。 帰りには幕張のイオンに寄って奥さん念願のパンケーキを食べて来て、本当に充実した休日になりまし…続きを読む

トップぺ戻る