Blog

冬の仕事あるある

blog

事業4課の佐久間です

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。

子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、

という変化を最近は痛感しています。

さて、そんな話に近しい「冬の仕事あるある」をテーマに今回は書いていきます。

私が感じる「あるある」として、明け方のタイミングに一番寒さが厳しくなるというものです。

皆さんは「放射冷却」をご存知でしょうか?

太陽の光が地表に当たり、表面が暖まってから空気に伝わる現象をこのように言うそうです。

そのため、日が昇ってきているとしても実際にはより一層冷え込む状況になるそうです。

実際、私が早番で出勤し外で作業をしているときにそれを非常に感じます。

そのため、防寒をしっかりと行った上で作業に取り組んでいます。

皆さんも、冬の早朝に出かける際は十分に準備をされてから出発なさってください。

以上、事業4課佐久間の感じている「冬の仕事あるある」でした。

少しでも、参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

次のお題は「雪国あるある」です。

事業1課の方、よろしくお願いします!

関連記事

ニューフェイス!

こんばんは。 事業4課中村です。 事業3課の林さんからお題を頂きましたので、私の班を紹介させて頂きたいと思います。 (林さんの記事はこちら) 事業4課中村班。 国際線到着ソーティング業務、国内線出発ソーティング業務、LC…続きを読む

整理整頓で工夫していること

こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第8弾】

こんにちは。 旅客ハンドリング部1課のIです。 幼稚園の頃のクリスマスは、 家の大きなツリーを飾って、 家族とケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。 サンタさんへ手紙を書いて枕元に置き、 翌朝 プレゼントを見つけて大喜び…続きを読む

冬に備えて!

お疲れ様です! 事業2課 Yです。 朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。 さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します! これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。 冬に起こる事と言えば、…続きを読む

夏の過ごし方、昔と今で変わったこと

こんにちは。人事採用課です。 今回のリレーブログのテーマは、「夏の過ごし方の昔と違うところ」です。 長年グランドハンドリングの現場に携わる中で、強く感じることがあります。その中で強く感じるのは、やはり昔と今では夏の暑さが…続きを読む

トップぺ戻る