旅客サービス課 みんなの原点を辿る旅 12歳の頃の私 ~三つ子でのやりあい~
こんにちは。12歳の時の夏休みについて書こうと思います。夏休みは、学校がない分”家族と一緒に過ごす”時間が増えますよね。私は”三つ子”で”三姉妹みんな同い年”で、特に小学生の頃くらいまでは遠慮知らずだったので、一緒に遊ん…続きを読む
事業4課の佐久間です
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。
子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、
という変化を最近は痛感しています。
さて、そんな話に近しい「冬の仕事あるある」をテーマに今回は書いていきます。
私が感じる「あるある」として、明け方のタイミングに一番寒さが厳しくなるというものです。
皆さんは「放射冷却」をご存知でしょうか?
太陽の光が地表に当たり、表面が暖まってから空気に伝わる現象をこのように言うそうです。

そのため、日が昇ってきているとしても実際にはより一層冷え込む状況になるそうです。
実際、私が早番で出勤し外で作業をしているときにそれを非常に感じます。
そのため、防寒をしっかりと行った上で作業に取り組んでいます。
皆さんも、冬の早朝に出かける際は十分に準備をされてから出発なさってください。
以上、事業4課佐久間の感じている「冬の仕事あるある」でした。
少しでも、参考になれば幸いです。
ありがとうございました!
次のお題は「雪国あるある」です。
事業1課の方、よろしくお願いします!
こんにちは。12歳の時の夏休みについて書こうと思います。夏休みは、学校がない分”家族と一緒に過ごす”時間が増えますよね。私は”三つ子”で”三姉妹みんな同い年”で、特に小学生の頃くらいまでは遠慮知らずだったので、一緒に遊ん…続きを読む
お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部 2課のAです。 小学生の頃、クリスマス前になると 私は決まってサンタさんに手紙を書いていました。 欲しい物を書くだけなのに、 なぜかドキドキして、 文字を丁寧に書き直したり、 可愛いシール…続きを読む
お疲れ様です! 事業2課 Yです。 朝晩の冷え込みか厳しい季節になってきましたね。 さて、事業1課よりお題を頂いたのでお答え致します! これから来る冬に備えて、様々な事を準備しなくてはいけません。 冬に起こる事と言えば、…続きを読む
明けましておめでとうございます、ランプサービス課の平野です! 2024年も引き続き、何卒宜しくお願い致します。 さて早速、お題の「お正月の過ごし方」ですが、ズバリパワースポット巡りです。 中でも初詣で神社・寺に行かれる方…続きを読む