Blog

冬の仕事あるある

blog

事業4課の佐久間です

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。

子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、

という変化を最近は痛感しています。

さて、そんな話に近しい「冬の仕事あるある」をテーマに今回は書いていきます。

私が感じる「あるある」として、明け方のタイミングに一番寒さが厳しくなるというものです。

皆さんは「放射冷却」をご存知でしょうか?

太陽の光が地表に当たり、表面が暖まってから空気に伝わる現象をこのように言うそうです。

そのため、日が昇ってきているとしても実際にはより一層冷え込む状況になるそうです。

実際、私が早番で出勤し外で作業をしているときにそれを非常に感じます。

そのため、防寒をしっかりと行った上で作業に取り組んでいます。

皆さんも、冬の早朝に出かける際は十分に準備をされてから出発なさってください。

以上、事業4課佐久間の感じている「冬の仕事あるある」でした。

少しでも、参考になれば幸いです。

ありがとうございました!

次のお題は「雪国あるある」です。

事業1課の方、よろしくお願いします!

関連記事

Go To Flyキャンペーンで福岡・宗像 De パワースポットの旅!

 いつも弊社のブログを閲覧して頂き、ありがとうございます。ランプサービス課の平野です。  さてこの度、「Go To Flyキャンペーン」を利用して、念願の福岡県に行ってきました!  福岡県と言えば、明太子や豚骨ラーメンな…続きを読む

おもち会

こんにちは、人事採用課の小野です。 皆さんお正月はゆっくりできましたでしょうか? 年末年始の成田空港はお客様の活気であふれていました。 数年前では考えられない光景に嬉しさを感じつつも現場作業はとても忙しく、「これが嬉しい…続きを読む

旅客サービス課 夏の旅行シーズン..

手荷物2課から依頼を受け取りましたLCC事業部旅客サービス課の中野です! 早速ですが….これから成田空港を利用し、旅行に行かれるかたへ私より「夏シーズンで気を付けて頂きたいこと」を紹介したいと思います!! い…続きを読む

成田空港の今

こんばんは。事業1課橋本です。 4課田村さんからバトンを貰ったので、我々が日々仕事をしている現場、 成田空港の現状をお伝えしたいと思います。 田村さんの記事はこちら ご存知の方も多いと思いますが、航空機は引き続き減便多数…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//子供のころの夏休みの思い出】

    こんにちは!旅客ハンドリング2課のMです🌞🌟   毎日あっっっっっっっっいですね~🥵💦外も暑い!!家に帰っても暑い!!暑くてイライラしちゃいますね(…続きを読む

トップぺ戻る