新オフィス!?
こんにちは! 採用担当の石川です! この度、私たちエコーパートナーズは成田空港内に 新しく自社オフィスを構えることになりました!!! 私自身、現在入社10年目ですが、 入社当初はカウンター横にある2、3人ほどが入れるスペ…続きを読む
事業4課の佐久間です
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
最近は一段と冷え込み、成田空港にも雪が降り積もりました。
子供の頃は雪にはしゃいでいましたが大人になってからは億劫なものになる、
という変化を最近は痛感しています。
さて、そんな話に近しい「冬の仕事あるある」をテーマに今回は書いていきます。
私が感じる「あるある」として、明け方のタイミングに一番寒さが厳しくなるというものです。
皆さんは「放射冷却」をご存知でしょうか?
太陽の光が地表に当たり、表面が暖まってから空気に伝わる現象をこのように言うそうです。

そのため、日が昇ってきているとしても実際にはより一層冷え込む状況になるそうです。
実際、私が早番で出勤し外で作業をしているときにそれを非常に感じます。
そのため、防寒をしっかりと行った上で作業に取り組んでいます。
皆さんも、冬の早朝に出かける際は十分に準備をされてから出発なさってください。
以上、事業4課佐久間の感じている「冬の仕事あるある」でした。
少しでも、参考になれば幸いです。
ありがとうございました!
次のお題は「雪国あるある」です。
事業1課の方、よろしくお願いします!
こんにちは! 採用担当の石川です! この度、私たちエコーパートナーズは成田空港内に 新しく自社オフィスを構えることになりました!!! 私自身、現在入社10年目ですが、 入社当初はカウンター横にある2、3人ほどが入れるスペ…続きを読む
今年もよろしくお願いいたします。 事業4課の小野です。 これからも皆様が楽しめるようなブログを書いていきたいと思います!! さて今回は3課の方よりいただいたお題の「冬の外作業を乗り切る為の必須アイテム」をご紹介しようと思…続きを読む
コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。 本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、 祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか? から約1年に渡り議論を重ねて…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 ちょっと期間が空いてしまいましたが、社員紹介シリーズ第二弾です!! 今回ご紹介するのは、、、 NH事業部 手荷物2課の「野本」社員です!! 複数のエリアで働くマルチな野本君にインタビュ…続きを読む
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋! 私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。 ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む