女満別と大分へ!
みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 先日パスタを作っていた際に、思いっきり舌を噛んでしまった事業3課の林です。 今でもひりひりします・・・。 皆さんは気を付けましょうね★ さて本日は少し明るい話題をお届けします!…続きを読む
お疲れ様です。
事業2課 Fです。
季節も9月に入り、だんだん秋へと変わっていく事でしょう。猛暑日も最近では聞かなくなりましたね。
さて、事業1課より、お題を頂いたのでお答えします。
今年の夏は、とても忙しく夏らしい体験はあまりできなかったのですが、忙しい中でもなんとか一つだけ夏らしい思い出を作れました!
休みの日に行ったお店で、縁日をやっていたので懐かしくなり立ち寄ってみました。
金魚すくい、射的、わたあめ等など、お祭りの定番がズラリ!
沢山ある中で、水風船すくいをやってみました。
大人になってからやると簡単にすくえますが、子供の頃はすごく難しく、なかなかすくえなかった思い出があります。
縁日を見かけると、何故かワクワクするのは今も昔も変わりませんね♪
ちょっと懐かしさを感じた今年の夏の思い出でしたー。
事業3課の方たちは、今年の夏はどんな思い出がありますか?
夏の思い出2022を教えてください!
よろしくお願いします!

みなさーん! こんにちはー!こんばんはー! 先日パスタを作っていた際に、思いっきり舌を噛んでしまった事業3課の林です。 今でもひりひりします・・・。 皆さんは気を付けましょうね★ さて本日は少し明るい話題をお届けします!…続きを読む
今朝の成田空港は、師走並の寒さと冷たい雨からのスタート。 事業1課の岩井です。 今日は、入社3ヶ月の小池くんの機側作業訓練日。 教官である私は久しぶりの小池くんとの訓練で、どの位スキルアップしているか楽しみです。 午後か…続きを読む
おつかれさまです!事業1課の作野です!! 先日、新年度 2度目となる班の食事会を行いました( ^ω^ ) 皆さんそれぞれの近況を話しました。 様々な出来事がありますが、目標を持って頑張っていけたらいいですね*\(^o^)…続きを読む
どうもお疲れ様です。 年度の〆も後数日となりました。空港事業部から坂本です。 本日は、下期に提案した業務における改善報告を、ANA成田エアポートサービス株式会社グランドサービス部より表彰を頂きました。 下期は、1件表彰頂…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 暖かくなってきましたね、昼間はもう暑いくらいです汗 そして暖かくなったことで桜が咲いてきましたね! 空港に向かう道中に綺麗に咲いていたのでとても心が和みました!! 「桜」と「成田」とい…続きを読む