4月入社のグランドスタッフの様子は!?
こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む
コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。
本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、
祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか?
から約1年に渡り議論を重ねて準備を行って参りました。

成田市のみならず、全国の自治体で苦渋の選択をせざるを得ない状況がこの2年続いていた中、
やはり、「このままでは日本の伝統文化である祭礼行事や、人と人との繋がりや絆の機会が
断ち切れてしまう」といった危機感を持たれた関係者の方々も多かったのではないでしょうか。

今回は運行時間を短縮したり、様々な感染対策を行いつつの通常ではない開催方式となりました
が、子供達の沢山の笑顔を見れた事で、何よりも「次世代にしっかり文化を継承させていく」
という大事な責務に少しでも寄与出来たかと思います。
地元企業や各団体の皆様からも、「開催してくれてありがとう!」というお声を
多方面からお寄せ頂いたとも聞きました。

時代はSDGs(持続可能な社会)を目指し始めております。
地域と地域、人と人との繋がり、老若男女問わず一つとなる「願い」の行事。
300年続くこの祭礼行事を100年後、200年後の子供たちも同じように
楽しんで開催している姿を期待すると共に皆様の末永い健康と幸せを祈念致します。

こんにちは、人事採用課の小野です。 この間、岡本常務が【4月入社のグランドハンドリングスタッフ】たちの訓練様子をブログに上げてくださいました! まずは本社の敷地前で車両運転に慣れてもらい、もうそろそろ空港での走行訓練が始…続きを読む
お疲れ様です!事業4課の前田です。 オリンピックが終わってしまいました。毎度毎度さみしい気持ちになります泣 さて今回は3課の方より 「オリンピックで応援したスポーツや興味を持ったスポーツ」というお題を頂きました! 私がオ…続きを読む
事業1課 尾崎です。 紅葉を観に谷川岳に班長4人で行ってきました。 ハイキングの気分で行きましたが なんと途中でガチ登山と気づき、何回も下山も考えましたが何とか頂上まで全員登りきりました。 頂上まで登りきった時の達成感…続きを読む
皆様こんにちは、 事業3課の麻生です! 先日は会社の人達と府中競馬場で開催されたオークスという競馬の大会に行って参りました! 私自身初めての競馬観戦で、競馬といえばギャンブルだし損したらどうしよう。という気持ちがありまし…続きを読む
こんにちは アサダです 先日、もてぎのSuperGTのレース観戦に行ってまいりました 草レースはチョコチョコ応援に行ってますがこういう頂上決戦的なレースは初めてでした! しょっぱなからマシンの異次元さにやら…続きを読む