共済会【スポーツレク -フットサル】
秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋! 私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。 ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む
コロナ禍に突入してから3年振りに成田祇園祭が開催されました。
本年は当社のルーツでもある『仲之町区』が7年に一度の当番町として、
祇園祭実行委員会を組織し、先ずは開催すべきか?止めるべきか?
から約1年に渡り議論を重ねて準備を行って参りました。

成田市のみならず、全国の自治体で苦渋の選択をせざるを得ない状況がこの2年続いていた中、
やはり、「このままでは日本の伝統文化である祭礼行事や、人と人との繋がりや絆の機会が
断ち切れてしまう」といった危機感を持たれた関係者の方々も多かったのではないでしょうか。

今回は運行時間を短縮したり、様々な感染対策を行いつつの通常ではない開催方式となりました
が、子供達の沢山の笑顔を見れた事で、何よりも「次世代にしっかり文化を継承させていく」
という大事な責務に少しでも寄与出来たかと思います。
地元企業や各団体の皆様からも、「開催してくれてありがとう!」というお声を
多方面からお寄せ頂いたとも聞きました。

時代はSDGs(持続可能な社会)を目指し始めております。
地域と地域、人と人との繋がり、老若男女問わず一つとなる「願い」の行事。
300年続くこの祭礼行事を100年後、200年後の子供たちも同じように
楽しんで開催している姿を期待すると共に皆様の末永い健康と幸せを祈念致します。

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、そして…食欲の秋! 私は、とにかく食べることが大好きで、焼肉が大・大・大好物。 今日は私の好きな焼肉の部位を 紹介したいと思います。 ん? え?? ん??? 私の焼肉の好きな部…続きを読む
ランプサービス課のTです。 梅雨という事もあり、ジメジメとした蒸し暑い日が続いていますね! ランプで仕事していても、立ってるだけで汗が出てきます。カーゴルーム内はサウナ状態で、バゲージの取り降ろしをしていたら汗だくになっ…続きを読む
こんにちは! 3課 高瀬です(((o(*゚▽゚*)o))) みなさんは趣味をお持ちでしょうか? 私は、最近新しい趣味を見つけました。 それは・・・・ プロレス観戦です!!!! 筋肉と筋肉のぶつかり合い!!たまらないですね…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 北に行きたい、、、北上したい、、、関東暑すぎ泣 そんな暑がりな小野ですが、 北上ではなく今回は大阪に出張に行ってきました!! 実は初大阪でして、お仕事ですけどワクワクしてしまいました(…続きを読む
お疲れ様です、事業1課の小林 将也です! 仕事終わりに上司と雨で濡れた体をあたためる為に御用達のラーメン屋にきました! 寒い日は仕事後のラーメンは格別ですね🍜 仕事、プライベートの相談も出来てよかったです…続きを読む