Blog

事業3課の新体制

こんにちは!事業3課のKです。事業2課の渡部さんよりリレーブログのバトンを受け取りましたので、事業3課の新体制についてご紹介します。!事業3課も4月に入り新体制となり、新しい組織、班体制となりました。2月には4名入社、4月には5名入社とここ最近は多くの新入社員が入社し、課内にフレッシュな雰囲気が漂っています。私自身、今年の1月入社の新入社員ですが、どんどん後輩社員が入社し、先輩社員として日々気が引き締まっています。私が昨年度3月まで在籍していた班は、男性社員が私1人だけでしたが、新年度の新しい班には私以外にも男性社員がいるため新しい班での活動が楽しみです!事業3課は、旅客ハンドリングということもあり女性が多い職場ですが日々男性社員も増えているのでカウンターやゲートで私たち男性社員が活躍している姿を見ていただける機会も多くなることかと思います!!新年度になり、組織面が新しくなっただけではなくPeachでもサマーダイヤになり運航便数が増えています。新メンバーを迎え新たに構成された班にてフレッシュな気持ちで日々のハンドリングに励んでいきたいと思います!!

 

各課新たな組織体制での新年度を迎えていますが、事業4課の皆さんはいかがですか?組織面や業務面についてや新年度の抱負などなどぜひ色々教えて下さい!!(^^♪

関連記事

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 5歳の頃の私 〜犬とかぞくといとこ〜

こんにちは。 5歳の頃の夏休み。 あまり覚えていませんが、外で遊ぶことが好きな少女だったと思います。 当時飼っていた”犬”と遊んだり、”家族”や”いとこ”とよく旅行に行っていました。 ディズニーランドに行ったときに、 ”…続きを読む

【空港での過ごし方】

こんにちは!事業3課のIです。 今回、「空港での過ごし方」というお題でリレーブログのバトンを受け取りましたのでとっておきの過ごし方を紹介させていただきます。 夏休みに入り、空港はとても活気づいております。飛行機を利用され…続きを読む

【旅客ハンドリング// GS // 夏の大変なところ】

こんにちは!旅客サービス課2課のMです!   もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ     さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります!   …続きを読む

【旅客ハンドリング// GS //年末のカレンダーを見て思う事 】

こんにちわ、旅客ハンドリング部1課のYです。 前々回とその前のリレーBLOGの内容が ご飯ネタだったので、すごく食欲がそそる BLOGでしたが、 成田空港周辺のおすすめご飯屋さん 成田空港内のおすすめご飯屋さん 今回のお…続きを読む

涼しくなってまいりました!

皆様、お疲れ様です! 事業3課の麻生です。 ここ最近、だいぶ涼しくなり秋らしくなってまいりました。 実家が農家の方は、稲刈りが終わったころかと思います。 私から事業3課の様子を少し、 事業3課ではANAスカイセンターのデ…続きを読む

トップぺ戻る