Blog

事業2課のキレ者はっ!?

グラハン

Echoリレーブログ「事業2課のキレ者は?」
皆さま、いつもECHOブログをご覧いただきありがとうございます。
4月から事業2課へ異動となりました、いじちです。
1課小野寺班長からお題を頂きましたので、「事業2課のキレ者」をお教えします!!
と言っても、誰か一人を選ぶのは難しいですね。。。
「H社員」
彼は、作業を進める上で重要な「先を読む力」が秀でていると思います。我々の作業エリア(国際線出発)では、事前の予約数を元に一連の流れを予想するものの、実際に作業が始まると事前情報が全く役に立たないという事が多々あります。
そうした状況になった際にも、彼は複数の「この先に起こりえる状況」を「読める」能力を有しています。
もちろん、「H社員」だけでなく、事業2課にはこの能力を有している社員が多数存在しています。
その事が業務移管され、今日までミス0で高い作業品質を提供出来ている所以かも知れません。
*グラハンの心得として「だろう」ではなく「かもしれない」という視点・意識を常に持つことは大切です。
~次回予告~
次回のリレーブログのお題は「雨の日の休みの過ごし方」です!!
事業3課の雨の日好きの方、教えて下さい♪笑
皆さま、「梅雨入り」も迫り暑い日が増えてくるかと思います。くれぐれもご自愛ください。
事業2課 いじち
PXL_20210408_015818411.jpg

関連記事

リフレッシュエリア 始めました!

こんにちは、人事採用課もとい衛生管理者の小野です。 いつもは採用課の小野としてブログを書いておりますが、 本日は衛生管理者の小野です! まだまだ暑い日が続いておりますが、大きく体調を崩す社員も出ていないので とりあえずは…続きを読む

新オフィス!エコーステーション!

こんにちは! 採用担当の石川です! 2回に渡ってご紹介してきた私たちの新しいオフィス【エコーステーション】が 先日ついに開設しました(#^.^#)!! オリジナルのフォトプロップスで記念に1枚!! 開設早々、私たちエコー…続きを読む

下半期に向けての意気込み

お疲れ様です、ランプサービス課の「飛行機大好きマン」です。 初めてブログを書かせていただきます、よろしくおねがいします。 それでは旅客サービス課から頂きました「下半期に向けての意気込み」ですが、 私は入社したばかりなので…続きを読む

1年ぶり、再び幕張メッセへ!

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東で雪が降った2週間前と今の気温の差が激しいですね 風も強く春一番だとか、、、 そんな雪が降った次の日の2月6日、 私達エコーパートナーズは「成田空港合同企業説明会」に参加しました!…続きを読む

挨拶活動!

こんにちは! 事業4課の小野です。 今年度始まって1ヶ月半が過ぎました。早いですねー!? 新しく入社したメンバーも元気に仕事をしています。挨拶もすごく元気です! ということで今回は私達の会社での挨拶活動についてご紹介いた…続きを読む

トップぺ戻る