本格的な夏まであと少し!
こんにちは! いつもブログを読んで頂きありがとうございます! 私たちが働いている千葉県も本格的に梅雨の気候になってきました。 暑いわ湿度高いわで「またこの季節が来たか。。。」と毎年の様に今年も思ったわけですが、この梅雨を…続きを読む
皆さんこんにちは!
事業3課の並木です。
2課の岩崎さんより
“ 機内で読むオススメの読み物はありますか?“”
とバトンをいただきましたので
紹介したいと思います!
私はこのお二方の小説が大好きです!
まずは有川浩さん!

みなさんご存知の方も多いのではないでしょうか?
空飛ぶ広報室や図書館戦争、阪急電車、植物図鑑などの作者です。
読み進めていくうちにどんどんと物語の世界に入り込んでしまいあっという間に1冊を読み切ってしまいます!そして定期的に読み返したくなるようなそんな物語が多いです。
有川さんの描く恋愛がなんともいえない甘酸っぱさで面白いです!
そしてもう一方は中山七里さん。

私はずっとピアノを習っていたので題名に惹かれて本を手に取りました。
この音楽ミステリーシリーズは読みながら結末を予想していくのですが毎回予想外の結末で大変面白いです!途中にでてくる音楽や曲の解説、表現の仕方なども大変勉強になります。
コロナの影響で家にいる機会もまだ多いと思います。
読書の秋なのでぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか??
次回は
「9/20は空の日!イチオシの空にまつわる写真!」
です。事業4課の方、素敵な写真をお待ちしてます!
こんにちは! いつもブログを読んで頂きありがとうございます! 私たちが働いている千葉県も本格的に梅雨の気候になってきました。 暑いわ湿度高いわで「またこの季節が来たか。。。」と毎年の様に今年も思ったわけですが、この梅雨を…続きを読む
こんにちは☺ 事業3課の平澤と石田です! 真ん中は改善担当のリーダー、O班長です!! 事業2課の渡部さんより「3課の頑張っている事」についてのお題を頂きましたので紹介させて致します! 事業2課渡部さんのブ…続きを読む
お疲れ様です! 事業2課の前田です! 今回は上半期に危険予知を向上する為に行ったKYTシートの危険度発見指数が1番高い班と班の中で最も優秀であった社員を表彰したいと思いまして、少し遅くなってはしまいましたが表彰式を行いま…続きを読む
こんばんは。事業4課採用担当の中村です。 来る3月12日、ホスピタリティツーリズム専門学校さんで開催される企業説明会に向け、採用担当一同絶賛準備中です。 学生の皆さんにお見せする写真や動画の素材集め、原稿の読み合わせ、当…続きを読む
3課の野澤です! 先日お台場のチームラボに行ってきました✨ とても綺麗で癒されました☺️💗 充実した休日を過ごせて、リフレッシュできました!! ぜひ皆さんも行って…続きを読む