台風と雷
こんにちは、人事採用課の小野です。 台風6号が暴れていますね、皆さんどうかお気をつけて。 昨日は成田周辺も雷が凄かったですね。ピカピカゴロゴロ! お仕事をしながら「雷が見えてから音がなるまで約4秒。音速は約340m/sだ…続きを読む
みなさーん!
こんにちはー!こんばんはー!
最近料理にはまってきた、事業3課の林です。
家にいる時間も増えてきたので、いろいろな料理を作って楽しんでいます♪
さて先日事業2課の山本さんより「新しく挑戦したいことはありますか?」と投げかけられたので、僭越ながら3課代表として私がお答えさせて頂きたいと思います!
2課の山本さんのブログはこちら☆
私の新年度挑戦したいことは…
「ファッションに金をかける!」
べ、別に普段の服装がダサいというわけではありませんよ!(笑)
ただ服の数がそこまで多くなく、また服装に偏りがあるので、
せっかくなので、この機会に少しずつファッションに投資をしていきたいと思っています。
今までの私はどちらかというと、お金の投資先は「旅」や「食事」などで、
ファッションに関してはそこまで興味がなく、直感で購入していました。
ところが先日友人と一緒に某服屋に行ったのですが、
そこでいろいろダメ出しをもらい、
自分の今まで信じてきた感覚が誤っていたことに気付きました。
その際に友人の勧めで新しくブルゾンを購入しました。
当初は半信半疑で購入しましたが、いざ実際に着てみると、、、
なんということでしょう…!
思いのほか、しっくり来たのです!!
今ではいつ着ていこうかな~なんて考えるくらいになりました(笑)
ちなみにもう1つ今購入したいものがあります。
それは「リュックサック」です!
というのも、現在通勤の際にリュックサックを使用しているのですが、
実は中学校時代に購入したもので、それを現在でも使用しています(笑)
逆によくここまで持ったな~と感じています(笑)

ですが周りからは「やばい…w」「後ろから見たら学生」と声を頂いているので、
さすがにそろそろ買い換えたいと思っていますが、
どれが似合うのか…といつも悩んでしまいます。
なので新年度は服装や鞄などの外見にお金を費やして、
ファッションモンスター目指して頑張りたいと思います!!
ちなみに今回この記事に書くにあたって、3課の女性陣にどのようなファッションが似合うか、私の考えているファッションを伝えたところ、全員から批判が来たので、真摯に受け止め、地道に買い直しをしたいと思います
今回は「挑戦したい事!」という内容でしたが、最近「おうち〇〇」が流行ってますよね!
例えば「おうちキャンプ」、「おうちカフェ」、「おうち居酒屋」など新しいことに挑戦されている方が沢山いらっしゃいますね!
そこで事業4課の中で「自宅でのおすすめの過ごし方」がある方、
「私のおうち○○」がある方、
ぜひこのブログで教えていただければと思います!
事業3課 林👜
こんにちは、人事採用課の小野です。 台風6号が暴れていますね、皆さんどうかお気をつけて。 昨日は成田周辺も雷が凄かったですね。ピカピカゴロゴロ! お仕事をしながら「雷が見えてから音がなるまで約4秒。音速は約340m/sだ…続きを読む
こんにちは! 採用担当の石川です! 皆さん、今年のハロウィンはいかがお過ごしでしたか? 私たち採用担当は、ハロウィンパーティーを開催しました(*゚▽゚*) (その様子は別記事で紹介いたしますのでどうぞお楽しみに!) ハロ…続きを読む
皆さんこんにちは! 事業3課の並木です。 2課の岩崎さんより “ 機内で読むオススメの読み物はありますか?“” とバトンをいただきましたので 紹介したいと思います! 私はこのお二方の小説が大好きです! まずは有川浩さん!…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 最近始めた「ブログ代行サービス」ですが、 課内の皆さんからご好評頂いているようで新たにまた投稿依頼がありました!!! 早速紹介させて頂きます(^^) (今回も私、石川の心の声を()内で…続きを読む
こんにちは! 事業3課のA.Sです。 今年も残り3日となってしまいました。 みなさんはやり残したことありませんか?私はやり残したことがたくさんあるので、来年に持ち越しになりそうです… 私は10月にこの会社に入…続きを読む