私のモチベーションを上げるもの
お疲れ様です。事業1課のYです。 今回4課より「私のモチベーションを上げるもの」というお題を頂いたので、お答えしたいと思います。 私はズバリ、「お出かけ」です。 「お出かけ」とひとえに言っても、ドライブ、旅行、ショッピン…続きを読む
皆様、日々の業務、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。
先日、休日を利用して、羽田空港に隣接している全日空の格納庫へ行き、「機体工場見学」に参加してきました!!このツアーは、土・日・祝日以外に開催されていて、参加費は無料、1回で最大80名まで参加可能です。
以前から、「行きたい!!行きたい♪」と思ってはいたものの、私の休日の日は、いつも予約がいっぱいで参加できず…。やっと、参加することができました♪
ツアーは、羽田空港の概要説明から始まり、整備士さんのお仕事のお話、格納庫内の見学というラインナップでおよそ90分で終了となりました。
格納庫に入るのが初めてで、その巨大さに圧倒されました。この日は、格納庫内に4機の機体(JA717A・JA808A・JA618A・JA301K→ここで、頑張ってます!!笑)がいました。毎日見ている機体ですが、空港を離れて、格納庫内で羽を休めている姿を見ると、また違った表情をしていますので、これはこれで、たまらんのです!!笑
格納庫のすぐ外には、羽田空港のA滑走路(RWY 34L/16R)が平行しており、羽を休めている仲間を横目に、頑張っている仲間を見ることもできます!!(離陸滑走時のエンジン音が、格納庫内に響き渡ります!!)
いつも、私達がいるランプエリアとは違った空間にお邪魔する事が出来、とても素晴らしい体験となりました。
まだまだ、書きたい事はたくさんありますが、全てを教えてしまうと、皆さんが行った際、感動が半減してしまうのは、いけませんので、このくらいにしておきます…。
とても充実した、休日を過ごすことができました♪(格納庫に泊まりたかったぁぁ!!!!)
当日の写真を数枚、載せておきます♪(全て、ブログ掲載の許可、取得済みです)




お疲れ様です。事業1課のYです。 今回4課より「私のモチベーションを上げるもの」というお題を頂いたので、お答えしたいと思います。 私はズバリ、「お出かけ」です。 「お出かけ」とひとえに言っても、ドライブ、旅行、ショッピン…続きを読む
お疲れ様です!事業1課の小林 将也です!! 業務課 小久保課長、事業3課 小形班長とセブネタが続いていますが、私もセブネタを投稿します(笑) 6/15〜19まで4泊5日 Vanilla Air利用でフィリピン・セブ島に行…続きを読む
11月10日。気持ちの良い秋晴れの空の下、 恒例のマラソン大会「成田POPラン」で 当社一のマラソンランナー、ジルガラさんが今年も快走しました♪ ジルガラさんの去年の成績は、第2位! ↓↓その時のブログ記事です↓↓ h…続きを読む
みなさんこんにちは。事業3課の池田です もう世の中は夏休みだそうですが、皆さまいかがお過ごしですか? 私の趣味はコンサートなどの公演を観に行く事なんですが、ひと月に何度も他県の会場に足を運ぶ事もしばしば。千葉の幕張メッセ…続きを読む
少し遅くなりましたが、先月末にANA成田エアポートサービス株式会社(NRTAS):旅客サービス部:藤崎マネージャーの還暦祝いの会に参加させてもらいました! たくさんの方が参加しており、とても楽しい会でした!!ご飯がとても…続きを読む