暑い時期の楽しみ方
こんにちは。 事業1課、レンジャーことO塚です。 さて、暑い時期の楽しみ方ですが暑い時期だからこそ楽しめるのが野球観戦です。 私は、中学時代から地元千葉ロッテマリーンズの応援をしておりましてマリーンズでは、毎年Black…続きを読む
皆様、日々の業務、お疲れ様です。事業4課、伊地知です。
先日、休日を利用して、羽田空港に隣接している全日空の格納庫へ行き、「機体工場見学」に参加してきました!!このツアーは、土・日・祝日以外に開催されていて、参加費は無料、1回で最大80名まで参加可能です。
以前から、「行きたい!!行きたい♪」と思ってはいたものの、私の休日の日は、いつも予約がいっぱいで参加できず…。やっと、参加することができました♪
ツアーは、羽田空港の概要説明から始まり、整備士さんのお仕事のお話、格納庫内の見学というラインナップでおよそ90分で終了となりました。
格納庫に入るのが初めてで、その巨大さに圧倒されました。この日は、格納庫内に4機の機体(JA717A・JA808A・JA618A・JA301K→ここで、頑張ってます!!笑)がいました。毎日見ている機体ですが、空港を離れて、格納庫内で羽を休めている姿を見ると、また違った表情をしていますので、これはこれで、たまらんのです!!笑
格納庫のすぐ外には、羽田空港のA滑走路(RWY 34L/16R)が平行しており、羽を休めている仲間を横目に、頑張っている仲間を見ることもできます!!(離陸滑走時のエンジン音が、格納庫内に響き渡ります!!)
いつも、私達がいるランプエリアとは違った空間にお邪魔する事が出来、とても素晴らしい体験となりました。
まだまだ、書きたい事はたくさんありますが、全てを教えてしまうと、皆さんが行った際、感動が半減してしまうのは、いけませんので、このくらいにしておきます…。
とても充実した、休日を過ごすことができました♪(格納庫に泊まりたかったぁぁ!!!!)
当日の写真を数枚、載せておきます♪(全て、ブログ掲載の許可、取得済みです)




こんにちは。 事業1課、レンジャーことO塚です。 さて、暑い時期の楽しみ方ですが暑い時期だからこそ楽しめるのが野球観戦です。 私は、中学時代から地元千葉ロッテマリーンズの応援をしておりましてマリーンズでは、毎年Black…続きを読む
こんにちは! 事業3課の寺尾です! 大阪から成田に来てまもなく5年。 今まで旅行に興味がなかったのですが 成田に来てから飛行機が身近になり すっかり旅行好きに変わってしまいました^^ そして今回は お休みを利用してバリに…続きを読む
皆さんこんにちは、事業一課のMです。 事業4課Jさんから「今年こそやりたいこと」というお題を頂きました。 私は今年こそ写経をしてみたいものです。 字は心を表すと言うことで、自分の心の状態に気がついたり、どうやらストレスか…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 誤って本来投稿すべきブログを削除してしまった事業3課の林です…! 本来であれば本日投稿する「林が太平洋を越えた日…3日目」の内容はもう少し早く投稿できたのです…! ただ4日目の…続きを読む
お疲れ様です!総務でお世話になっている安井です(^^) 先日出産を終えた3課のMさんが、 べべちゃんを連れて総務へ来訪してくれました。 なんとも愛くるしいお顔♥♥♥ 思わず社長も…続きを読む