Blog

東日本航空専門学校訪問

採用

こんにちは(*´v`)
事業3課の池田です。
先日、宮城県にある東日本航空専門学校に学内セミナーという事で訪問しました。
旅客部門からは私、池田が。
グラハン部門からは事業4課のT係長、S主任、カーゴ部門からは事業2課のA班長が代表として伺いました。
実はT係長を除いた3名は東北出身で宮城県に縁があるメンバーなんです!(T係長は成田生まれ成田育ち)
ひさびさに故郷の空気と、
航空業界で働く事を夢見る生徒達の熱意を感じ、
一泊二日の短い滞在でしたが、
かなり得るものがあった訪問でした。
さて、みなさん!セミナーの内容が気になりますよね!!
企業説明会となると、口頭説明+映像などで業務の説明を受けることが殆どかと思いますが、
今回のセミナーでは、実際に現場にいるかのような環境を作り、その中で模擬実演を披露しました。
★旅客部門★
・カウンター(チェックイン)
・搭乗ゲート
・機内確認シーン再現

2018112815295144a.jpeg
20181128152911fe7.jpeg

★グラハン部門★
・ソーティング場
・手荷物搭載
・マーシャリング

IMG_2538.jpeg
IMG_2539.jpeg

★貨物部門★
・フォークリフト演習
・輸出入の組み付け、解体

IMG_2537.jpeg
IMG_2536.jpeg

生徒の皆さんは、どの内容も真剣に頷きながら聞いてくれ、A班長のフォークリフト演習の際には「カッコいい!」「乗りたい!」などと、思い思いの良いリアクションをしてくれました!
セミナー後の質疑応答の時間には、
熱い想いを持った生徒さん達が沢山残ってくれ、
この中に将来私たちと一緒に働くメンバーがいるんだろうなと、ワクワクした気持ちで話をしました。
東日本航空専門学校の皆さん、
短い時間でしたが一緒に過ごせて私たちもパワーをもらいました。
ありがとうございました!

IMG_2541.jpeg

関連記事

OG訪問に行ってきました✈️

おはようございます☀ 事業三課の塚本です。 先日、母校の専門学校にOG訪問行ってきました! ちょうどその日から就活が始まった1年生を対象に 日常業務内容や業務の中でのエピソードなど話しをしてきました。 戸惑…続きを読む

3/1~エントリー受付開始!!

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東で雪が降ると大変ですね。就活生の皆さん、寒さに負けず頑張りましょう! さて、エコーパートナーズでは12月~2月にかけてインターンシップを行いました。 参加してくださいました就活生の…続きを読む

新オフィス!エコーステーション!

こんにちは! 採用担当の石川です! 2回に渡ってご紹介してきた私たちの新しいオフィス【エコーステーション】が 先日ついに開設しました(#^.^#)!! オリジナルのフォトプロップスで記念に1枚!! 開設早々、私たちエコー…続きを読む

月1のミーティング

こんにちは!! 事業1課 高橋です! 今年の暑い夏も皆様いかがお過ごしだったでしょうか? 徐々に寒暖差を感じ始め、体調にはなおいっそうお気をつけ下さい。 さて、エコー社内には各課から選抜されたメンバーで構成される採用担当…続きを読む

合同企業説明会 ㏌ NARITA

当ブログをご覧の皆さんこんにちは! 事業4課の伊地知です。 本日は業務課小久保課長と共に、成田市主催のイベント「合同企業説明会 in NARITA」に採用担当として参加してまいりました。 某ホテルを会場に30社以上の企業…続きを読む

トップぺ戻る