3課社員寮のご紹介♪
みなさん、こんにちは! 事業3課杉山です。 ブログの更新は約1年半ぶりと久しぶりなので少しドキドキしてます!笑 今回のテーマは事業2課の竹森さんからまわってきた「寮に住んでて良かったこと〜SG編〜」でお送りします!! 寮…続きを読む
こんにちは(*´v`)
事業3課の池田です。
先日、宮城県にある東日本航空専門学校に学内セミナーという事で訪問しました。
旅客部門からは私、池田が。
グラハン部門からは事業4課のT係長、S主任、カーゴ部門からは事業2課のA班長が代表として伺いました。
実はT係長を除いた3名は東北出身で宮城県に縁があるメンバーなんです!(T係長は成田生まれ成田育ち)
ひさびさに故郷の空気と、
航空業界で働く事を夢見る生徒達の熱意を感じ、
一泊二日の短い滞在でしたが、
かなり得るものがあった訪問でした。
さて、みなさん!セミナーの内容が気になりますよね!!
企業説明会となると、口頭説明+映像などで業務の説明を受けることが殆どかと思いますが、
今回のセミナーでは、実際に現場にいるかのような環境を作り、その中で模擬実演を披露しました。
★旅客部門★
・カウンター(チェックイン)
・搭乗ゲート
・機内確認シーン再現
★グラハン部門★
・ソーティング場
・手荷物搭載
・マーシャリング
★貨物部門★
・フォークリフト演習
・輸出入の組み付け、解体
生徒の皆さんは、どの内容も真剣に頷きながら聞いてくれ、A班長のフォークリフト演習の際には「カッコいい!」「乗りたい!」などと、思い思いの良いリアクションをしてくれました!
セミナー後の質疑応答の時間には、
熱い想いを持った生徒さん達が沢山残ってくれ、
この中に将来私たちと一緒に働くメンバーがいるんだろうなと、ワクワクした気持ちで話をしました。
東日本航空専門学校の皆さん、
短い時間でしたが一緒に過ごせて私たちもパワーをもらいました。
ありがとうございました!
みなさん、こんにちは! 事業3課杉山です。 ブログの更新は約1年半ぶりと久しぶりなので少しドキドキしてます!笑 今回のテーマは事業2課の竹森さんからまわってきた「寮に住んでて良かったこと〜SG編〜」でお送りします!! 寮…続きを読む
皆さん、こんにちは! 事業3課 寺尾です。 来たる3月22日、今年もマイナビルームを使用した会社説明会を行ないます!! 今年1回目の説明会はすでに満員となり、 皆さんにお会いできることを嬉しく思っています。 さて、エコー…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 最近始めた「ブログ代行サービス」ですが、 課内の皆さんからご好評頂いているようで新たにまた投稿依頼がありました!!! 早速紹介させて頂きます(^^) (今回も私、石川の心の声を()内で…続きを読む
みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! スーパーのアイスコーナーで「スイカバー+メロンバー」を見つけて、季節感を感じた事業3課の林です! 昔からこのアイス見ると「夏来たー!」って思ってました(まだ5月ですけどね) た…続きを読む
こんばんは。事業4課中村です。 先日、採用担当の業務の一環で、航空自衛隊入間基地の見学会に参加させて頂きました。 自衛隊は若年定年、任期などの制度がある為に再就職活動が大変盛んで、 「援護」という部署により隊員の方々の再…続きを読む