新ストラップ配布!
皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む
お疲れ様です。
業務課から小久保です。
先日ANAスカイセンターにてG・ASSERTION AWARD表彰式が執り行われました。
その中で事業1課の加藤奨之社員が最優秀賞を受賞したのです!
ので表彰式の様子をお伝えします。
アサーション内容はこちら↓↓
JW135便(KHH行)搭載時、取っ手が光っている手荷物を見つけ、「これ大丈夫ですか?」と搭降責任者である私に知らせてくれました。現物を見てみると、取っ手を持つと重量が表示される機能が付いたスーツケースで電池が入っているようだったので念の為VNLスタッフ立会いでお客様に中身を確認してもらったところ、リチウムイオン電池が入っていた為取外し、その電池はお客様が機内持ち込みすることとなった。誰も気付かずに搭載していたら危険物を申告しないで出発させてしまうところだった。
要するに、貨物室に搭載してはいけない手荷物を発見してすぐに責任者へ報告し、結果安全運航に貢献したといった内容ですね!

表彰式の様子はこのような感じ。

多数のギャラリーが見守る中、かなり緊張している様子でしたが、、、

加藤社員、おめでとう!!!

加藤社員コメント
「本日はこのような表彰の機会を頂き、まことにありがとうございます!
今回の事象について、私もそのような鞄は初めて見たのですが、小さなことに気付いて
それを見過ごさずにしっかり共有できたことが良かったと思っております。
日頃よりそのような環境を作ってくださっているNRTAS社の皆さまに感謝致します。
今後もこのような賞に恥じないように日々精進して参りますので宜しくお願いします。
ありがとうございました!」

素晴らしい! 立派ですね!

NRTAS社の皆さま、このような素晴らしい表彰の機会を頂き本当にありがとうございます。

加藤社員、本当におめでとうございます!
皆さんも細かい気付きを大切にして何か異常を感じたら積極的にアサーションしていきましょう!
皆さんこんにちは。事業1課採用担当の中村です。 新年度も一ヶ月弱が経過しました。 2月からスタートした新規業務も少しずつですが慣熟し、社員一同なかなか終わりの見えないコロナ禍を乗り切るべく、臥薪嘗胆の日々を過ごしておりま…続きを読む
今年もグラハン部門の新入社員達による本社での車両訓練が始まりました。 前半戦は座学訓練ばかりでしたので、青空の下、皆イキイキと楽しそうに TUG車&牽引訓練に勤しんでおります。 今年の新人さんは運転センスの良い子が多い印…続きを読む
こんにちは、手荷物1課の大塚です! 昨日は成田空港も雪が降りました。これ以上降らないでほしいものです、、、 さて今回のリレーブログですが、ランプサービス課から 「手荷物1課の2023年度を振り返って」というお題をいただき…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 GWですね、みなさんどこか旅行に行っているでしょうか。 私は仕事です泣、、、でも空港がにぎわっているのは本当に嬉しいです! さて、またまた新入社員達の様子をブログでお伝えします。 だい…続きを読む
こんにちは。人事採用課です。 今回のリレーブログのテーマは、「夏の過ごし方の昔と違うところ」です。 長年グランドハンドリングの現場に携わる中で、強く感じることがあります。その中で強く感じるのは、やはり昔と今では夏の暑さが…続きを読む