Blog

G・ASSERTION AWARD表彰 最優秀賞受賞!!

グラハン

お疲れ様です。
業務課から小久保です。
先日ANAスカイセンターにてG・ASSERTION AWARD表彰式が執り行われました。
その中で事業1課の加藤奨之社員が最優秀賞を受賞したのです!
ので表彰式の様子をお伝えします。
アサーション内容はこちら↓↓
JW135便(KHH行)搭載時、取っ手が光っている手荷物を見つけ、「これ大丈夫ですか?」と搭降責任者である私に知らせてくれました。現物を見てみると、取っ手を持つと重量が表示される機能が付いたスーツケースで電池が入っているようだったので念の為VNLスタッフ立会いでお客様に中身を確認してもらったところ、リチウムイオン電池が入っていた為取外し、その電池はお客様が機内持ち込みすることとなった。誰も気付かずに搭載していたら危険物を申告しないで出発させてしまうところだった。
要するに、貨物室に搭載してはいけない手荷物を発見してすぐに責任者へ報告し、結果安全運航に貢献したといった内容ですね!
加藤奨表彰①
表彰式の様子はこのような感じ。
加藤奨表彰②
多数のギャラリーが見守る中、かなり緊張している様子でしたが、、、
加藤奨表彰③
加藤社員、おめでとう!!!
加藤奨表彰④
加藤社員コメント
「本日はこのような表彰の機会を頂き、まことにありがとうございます!
今回の事象について、私もそのような鞄は初めて見たのですが、小さなことに気付いて
それを見過ごさずにしっかり共有できたことが良かったと思っております。
日頃よりそのような環境を作ってくださっているNRTAS社の皆さまに感謝致します。
今後もこのような賞に恥じないように日々精進して参りますので宜しくお願いします。
ありがとうございました!」
加藤奨表彰⑤
素晴らしい! 立派ですね!
加藤奨表彰⑥
NRTAS社の皆さま、このような素晴らしい表彰の機会を頂き本当にありがとうございます。
加藤奨表彰⑦
加藤社員、本当におめでとうございます!
皆さんも細かい気付きを大切にして何か異常を感じたら積極的にアサーションしていきましょう!

関連記事

【新・戦・力】

  お疲れ様です。 暑い日が続いていますね。夏本番って感じですがみなさんいかがお過ごしですか? 事業2課 M です。 事業1課の方からお題をもらいましたので、お答えしたいと思います。 需要が回復しつつあり、大変…続きを読む

手荷物2課の2024!

すっかり冬らしくなってきた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか? 手荷物2課 K です。 さっそくお題にお答えしていきますねー。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ …続きを読む

合同MTG

こんにちは。事業4課中村です。 先日、EC、NRTAS両社LCC担当による合同ミーティングが開催されました。 全ては作業環境改善の為、ひいては安全の為、今私たちが出来ることは何か。 同じ制服を着た「TEAM LCC」とし…続きを読む

東日本航空専門学校訪問!

皆さん、こんにちは。事業3課の岡本です。 先日の中村主任より投稿頂いたブログでもありましたように12月6日に東日本航空専門学校に訪問して企業説明会と模擬フライトによる授業を実施させて頂きました。 上野から新幹線で約1時間…続きを読む

感謝状をいただきました!

本日、貨物の作業に携わっている鎌形さんにNRTASカーゴサービス部の課長さんから 感謝状をいただくという、大変うれしい出来事がありました。 先日、通関許可のおりた輸入貨物に本来の行き先とは違う行き先ラベルが貼られていまし…続きを読む

トップぺ戻る