Blog

G・ASSERTION AWARD表彰 最優秀賞受賞!!

グラハン

お疲れ様です。
業務課から小久保です。
先日ANAスカイセンターにてG・ASSERTION AWARD表彰式が執り行われました。
その中で事業1課の加藤奨之社員が最優秀賞を受賞したのです!
ので表彰式の様子をお伝えします。
アサーション内容はこちら↓↓
JW135便(KHH行)搭載時、取っ手が光っている手荷物を見つけ、「これ大丈夫ですか?」と搭降責任者である私に知らせてくれました。現物を見てみると、取っ手を持つと重量が表示される機能が付いたスーツケースで電池が入っているようだったので念の為VNLスタッフ立会いでお客様に中身を確認してもらったところ、リチウムイオン電池が入っていた為取外し、その電池はお客様が機内持ち込みすることとなった。誰も気付かずに搭載していたら危険物を申告しないで出発させてしまうところだった。
要するに、貨物室に搭載してはいけない手荷物を発見してすぐに責任者へ報告し、結果安全運航に貢献したといった内容ですね!
加藤奨表彰①
表彰式の様子はこのような感じ。
加藤奨表彰②
多数のギャラリーが見守る中、かなり緊張している様子でしたが、、、
加藤奨表彰③
加藤社員、おめでとう!!!
加藤奨表彰④
加藤社員コメント
「本日はこのような表彰の機会を頂き、まことにありがとうございます!
今回の事象について、私もそのような鞄は初めて見たのですが、小さなことに気付いて
それを見過ごさずにしっかり共有できたことが良かったと思っております。
日頃よりそのような環境を作ってくださっているNRTAS社の皆さまに感謝致します。
今後もこのような賞に恥じないように日々精進して参りますので宜しくお願いします。
ありがとうございました!」
加藤奨表彰⑤
素晴らしい! 立派ですね!
加藤奨表彰⑥
NRTAS社の皆さま、このような素晴らしい表彰の機会を頂き本当にありがとうございます。
加藤奨表彰⑦
加藤社員、本当におめでとうございます!
皆さんも細かい気付きを大切にして何か異常を感じたら積極的にアサーションしていきましょう!

関連記事

4課のお仕事あるある

事業4課のSです。 皆さん、元気にお過ごしでしょうか? 最近は季節外れの雨が続き、涼しさも感じるほどですが寒暖差には気をつけてお過ごしください。 さて、今回は「4課のお仕事あるある」をテーマに書かせていただきます。 私が…続きを読む

【GO TO FLY】〜FUK〜 福岡旅 前編

こんにちは 旅客ハンドリング部1課のHと 旅客ハンドリング部1課のMです。 GO TO FLYを使って、同期と福岡旅行を行って来ました。 太宰府天満宮に行きました。 おみくじ🥠して御朱印もらってお守りも買…続きを読む

ブラザー・シスター制度

お疲れ様です!事業1課の高橋です!  今回は弊社で行われているブラザー・シスター制度についてご紹介したいと思います。 この制度は入社後に担当者から基礎的な教育を受けたり、その後日々の業務からプライベートに至るまで、幅広く…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第14弾】

こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む

2024夏の思い出

今日も元気に頑張ってます! 手荷物1課のXです。 お題で頂いた「2024夏の思い出」ですが、まだ全然夏真っ盛りですよね。 まだまだこの夏やりたいこともたくさんありますが、仕事中の思い出でブログを書こうと思います。 この夏…続きを読む

トップぺ戻る