Blog

成田祇園祭 in 仲之町

はじめまして!事業1課の知升(ちます)です!!
7月に入り 暑さがどんどん高まる中 皆さんいかがお過ごしでしょうか?
暑さにやられてませんか??
そんな暑さを吹き飛ばすイベントが今年もやって来ました*\(^o^)/*

20180712231659fd0.jpeg

そう、成田祇園祭です🏮
今年は7/6・7・8の開催でした!

20180712231049065.jpeg

このおまつりは約300年の歴史があり、山車(だし)を引っ張って成田山の参道を駆け巡って行くのです!
これが圧巻で一気に暑さが吹っ飛びます!!

20180712231445c6d.jpeg

そんな歴史あるおまつりに今回 7/7・8の2日間に渡り、仲之町(なかのちょう)の山車引き手として参加して参りました( ^ω^ )

20180712231230841.jpeg
201807122315319b7.jpeg

みんなで力を合わせて声を出し、山車を引っ張るのはとても気持ちのいいものでした😆

20180712231331c88.jpeg
2018071223120801e.jpeg

そして成田山の表参道:仲之町の坂を駆け上がって行くところは最大の見せ場として観客の方と一緒にかなりの盛り上がりを見せていました!!

20180712231508fba.jpeg
20180712231550f85.jpeg

この2日間、本当に楽しくいい経験になりました(o^^o)

201807122316268a1.jpeg

たくさんの人たちにも会えて本当によかったです😊

20180712231256070.jpeg
20180712231407809.jpeg

皆さんもおまつりを見に成田に来られる際は、是非 注目してください(^o^)
来年、成田祇園祭に山車の引き手として参加してみたい方 絶賛募集中です!!!!

20180712231133e60.jpeg

関連記事

ブログにて旅先紹介!?~ポートランド編④

みなさーん!こんにちはー! こんばんはー! 久しぶりに出勤して飛行機の側に行ったら、めちゃくちゃわくわくした事業3課の林です!私達事業3課もコロナウイルスの影響でここ最近は出勤回数がいつもより少ない状況です。そのため出勤…続きを読む

またまたイクメンの誕生!

最近の男性は、皆本当によく育児をしますよね~ と、社員の皆さんのイクメンぶりに日々感動している総務・岡本です。 そして、またまた2課に素敵なイクメンが誕生しました! 社長からのプレゼントのティガーと共に、お子さんのアップ…続きを読む

うな重♪

こんにちは(^ ^) 事業3課の小川と岩瀬です! 本日2人の休みが被ったので、初めて駿河屋さんに行ってきました(๑╹ω╹๑ ) 実は、エコー社員は社員証を持っていれば半額でうな重を食べられます! 何年振り⁈のうな重はとっ…続きを読む

「もうすぐ秋!涼しくなったらやりたいこと」

どうも皆さん、おはこんばんにちは 事業4課の村上です。 今回のお題が『もうすぐ秋!』ということで涼しくなったらしたいことなんですが、皆さんは秋といえば何を思い浮かべるでしょうか。 スポーツの秋? 食欲の秋? 読書の秋? …続きを読む

春といえば○○

段々と暖かくなってきましたね!こんにちは、事業4課の小野です。さて今回は3課の方よりいただいたお題の「春といえば○○」をご紹介しようと思います。春といえば桜、菜の花、花見、卒業、花粉症などなど、たくさんありますよね。いろ…続きを読む

トップぺ戻る