2019 エコーパートナーズ 新年会
おつかれさまです!事業1課 共済会幹事の森本です!! 遅くなりましたが改めまして、あけましておめでとうございます! 2019年になりまして、今年も共済会主催で新年会を開催いたしました😆 場所は例年同様 成…続きを読む
お疲れ様です!! 事業1課 伊地知です。
6月4日のブログでもお伝えしましたが、ECフェス★2018★をイベントの運営に携わった目線からもお伝えしていきます♪
今回のイベントは「挨拶でいい会社にしよう♪」という「挨拶」を「手段」として用いた社員交流イベントを目指しました!
イベントは、「挨拶をしまくる!!」ための「挨拶スタンプラリー」からスタート!
ランダムで選出された3名だけがスタンプを持っており、そのスタンプを3つ集めると、次に行われるクイズ大会を優位に進めらる特典が貰えるというルール設定です。
誰がそのスタンプを持っているかわからない為、皆さん、手当たり次第に挨拶をするという構図に…。笑
運営側の狙い通りとなりました♪
その後、スタンプラリーと並行して、事業2課の皆さんによる美味しい料理の提供もスタート!!
お肉に焼きそば、フィリピン実習生によるLechon baboy(リッチョン バブイ)子豚の丸焼き、ベトナム実習生によるNem(ニャム):揚げ春巻き、社長からのサプライズで、駿河屋さんによる焼き鳥と豪華なラインナップとなりました!!
最後に、昨年度の年間社員表彰を盛り込んだ「クイズ大会」を実施!!
各課、業務に関する問題、ECに関する問題が12問出題され、チーム内でコミュニケーションを取りながら、正解を導き出していました。
クイズ大会は、各チーム仮装を施しての進行となり、自然と皆さんが笑顔になる^^楽しい時間となりました♪
「我々の作業には、小さなミスも許されない」そんなプレッシャーが常に掛かる環境で私たちは、毎日作業をしています。
その事に対し「いつも安全作業をありがとう」という会社からの労いをイベントという形で皆さんが受け取れたこと、皆さんが笑顔で楽しい時間を過ごすことが出来たことを運営に携わった者として、とても嬉しく思います!!!!
今回のイベントを通じて、もっともっともっと「いい会社にしよう!!」と皆さんが感じ、全員で実現していければなと思います。
社長をはじめ、本社の皆さん、共済会幹事の皆さん、各課イベント担当の皆さん、駿河屋の皆さん、本当にありがとうございました!!
お疲れ様でした♪
おつかれさまです!事業1課 共済会幹事の森本です!! 遅くなりましたが改めまして、あけましておめでとうございます! 2019年になりまして、今年も共済会主催で新年会を開催いたしました😆 場所は例年同様 成…続きを読む
こんにちは! 事業三課の大和です。 コロナウィルスの影響で暗いニュースばかりが世の中に立ち込めている今日この頃… そんな中ですが、我々エコーパートナーズに、とても良いニュースが入りましたのでご紹介したいと思い…続きを読む
お疲れさまです!事業1課:実習生担当の小林 将也です!! 新年度!2018年度!始まりましたね( ^ω^ ) 今月も実習生の問題・不満を解消すべくミーティングをEchoFellowsで行いました! またまだ問題はたくさん…続きを読む
筋肉痛にも恐れず… おつかれさまです!事業1課の竹野 伸哉です! 先日、某有名YouTuberも御用達!弊社のイベントで毎回利用するECHO BASE(ロッカールーム)裏の体育館:ジムナシオン成田で第4回目のスポーツレク…続きを読む
みなさんこんにちは! 事業3課の池田です。 GWいかがお過ごしでしょうか?? GWも後半戦。空港も旅行に行かれるお客様で賑わう中、本日我が社では、まもなく本格運用開始となるエコーベースにて写真撮影会が開催されました! 何…続きを読む