旅客サービス課『G.W期間中の仕事の心得』
こんにちわ、旅客サービス課Kです。 先日、2課よりBLOGが届きましたが、G.W期間中旅客サービス課としてはいろいろな事を想定しています。 「多客期」と題し、いつもよりも多くのお客様が空港に来られるので、係員を多くカウン…続きを読む
はじめまして🌱
事業3課の早川です。
入社して3ヶ月、昨日は初めて社内イベント【ECフェス 2018@Echoベース】に参加しました(^^)💓
同期も参加できないとのことだったので、新人層が全くいないから 取り残されてしまうんじゃないか…って実は早川行くまで不安でした😂
だけどそんなことは もちろん!一切なくて!!先輩の車で送迎してもらったのですが、向かう道でも笑ってばかりいました(笑)いい環境、いい先輩に恵まれていておかげさまで毎日楽しいです幸せです🤤🤤
(〆のセリフのように見えますが序盤です。なんなら起承転結の己を書いたくらいです。お付き合いください。)
到着してからは各課へのご挨拶をして、3課の先輩方と一緒に用意してくださったお肉や焼きそばを食べました\( ˆoˆ )/⭐️
会場ではベトナム人実習生が作ってくれた揚げ春巻きや、フィリピン人実習生が作ってくれた豚の丸焼き🐷など!
スペシャルゲストで駿河屋さんもきてくださり、特性のタレで食べる焼き鳥は格段に美味しかったです⤴︎⤴︎
そしてイベントの肝でもあったクイズ大会!
6月から本格始動した【いい会社にしよう】というテーマのもと、挨拶を主題として盛り込まれた企画。
密かにスタンプを隠し持った社員が事前に紛れ込んでいるとのこと。
会場内の社員同士で挨拶をしった際に、相手がスタンプ所持者だと、スタンプを押してくれるというもの。

私も無事にスタンプを集めて、クイズ大会に参加できました✨
沢山の問題作成、司会進行を務めてくださったのは成田のスティーブ・ジョブズこと山田課長👨💻
メイン司会者の寺尾さん💓
同じく進行を務めてくださった石川さん💓と多方面に動いてくださった藤田さん💓
このクイズ大会の裏には、毎日忙しいのに空いている少しの時間で問題を作ってくださっていたり…というのがあったので感謝してもしきれません😞
表彰式でも各課多数の方が賞を受賞されていたのですが3課も負けず劣らず、たくさんの先輩が受賞されていました!✨早川もいつかは先輩方のように賞をいただけるように頑張ろうって決意しました✌︎
入社して3ヶ月、されど3ヶ月。これからだとは思いますがこれ以上に努力しようと思います(^^)💓
まだまだ載せたい写真があるので、おいおいブログ書こうかなと思います📷
イベントを裏で支えてくれた方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございます。
小学生の感想文のような事しか言えませんが、本当に楽しかったです!!また社内イベントに参加できますように!!⭐️(今年の七夕のお願いはこれに決めました)
事業3課 早川
こんにちわ、旅客サービス課Kです。 先日、2課よりBLOGが届きましたが、G.W期間中旅客サービス課としてはいろいろな事を想定しています。 「多客期」と題し、いつもよりも多くのお客様が空港に来られるので、係員を多くカウン…続きを読む
年末からお正月、みなさんはどのように過ごされましたか? 旅行に行った、実家に帰った、寝正月だった、あるいは、正月休み?何それ?お仕事です!って方もいるかと思います。 空港自体にはお正月休みはありません。常に動いています。…続きを読む
お久しぶりです! 新年明けましておめでとうございます。 事業3課のマヌジャーです。 皆さん、2018年は去年よりいい年になるように何かしようと考えていますか?毎日忙しい仕事の中に失敗することもあると思います。 壁というの…続きを読む
初めまして、旅客サービス課の菅原です。 会社の福利厚生である「Go To Fly」を利用して人生初北海道に上陸しました! 私はグランドスタッフとしてお客様の搭乗手続きを行なっているのですが、 普段働いている職場をお客様目…続きを読む
皆さん、こんにちは。 15歳の頃は中学三年生の年でしたね。夏休みは、”吹奏楽部” 最後の大会に向けた練習と体育祭準備の記憶しかないですね。体育祭準備は色んな学年集まって作業しながら人気のないところで怪談話なんかをして今思…続きを読む