おかえり!バニラ!
こんにちはー!こんばんはー! 春の陽気を感じてテンションが上がっている事業3課の林です。 成田市内の桜もちょうど見頃を迎えており、通勤の際もつい桜の木を眺めています🌸 しかもここ数日は初夏の暖かさを感じる…続きを読む
みなさん、こんにちは(^-^)/
事業3課 藤田です!!
今日は以前からリクエストのあったグランドスタッフのメイクについてお話しようと思います!
(長く使っているものもあるので廃番等ありましたらすみません…)
私たち3課の仕事は常にお客様に見られている仕事なので、
身だしなみにはとても気を使っています!!
(もちろん細かな規定もあります。)
私の場合、肌のコンディションや気分でメイクを変えているので、
最近良く使うものをメインに紹介したいと思います♡
まずはベース。

今の時期欠かせないのが①の下地。このアレルバリアエッセンスを使えば、花粉による肌荒れを防いでくれるだけでなくSPF配合なので紫外線対策もできちゃいます!外に出る機会も多いのでこの時期このアイテムは欠かせません!
そして②でTゾーンのテカリ防止、
③のコンシーラーでクマやニキビカバー、
④のリキッドファンデは厚塗り感なく軽やかに仕上げてくれるだけでなくブルーライト(PCやスマホから発せられるライト)からも肌を守ってくれます。
最後に⑤のルースパウダーで仕上げます。
夏になれば日焼け止め効果のより高いものや、崩れにくいファンデーションに変えたりしますが、
最近はだいたいこのメンバーでベースを作ります。
(機側に行くと日に当たるので日焼け・シミ対策は重要です!!!!!!!!!!)
次にアイメイク。

アイブロウはまずペンシルで形を決め、パウダーでぼかします。そうするとキツくなり過ぎることなく仕上がります。
⭐︎マークのカラーはノーズシャドウとして使用して鼻に立体感を!笑

アイシャドウはその日の気分で何種類か使い分けたり混ぜて使ったりしています。
最近は春を意識したピンク系が多いです!
アイライナーは黒だとキツ過ぎてしまうので濃い目のブラウンを使用しています!
そしてまつ毛。3課にはエクステをしている方も多いですが、私はしていないので①の下地でカールキープし、②のマスカラを塗って仕上げています。
アイメイクで印象が変わるので色の組み合わせやラインの引き方も日々研究ですw
チークはこちら。

この日はアイメイクの色に合わせてピンク系を使用しています!
このパレットが優秀なところはこれひとつでチーク・ハイライト・シェーディング・アイメイクが出来ちゃうところです!
(私はあまりシェーディングしないのでチーク・ハイライトカラーのみ使っていますw)
最後にリップ!!!!!

リップに関してはほぼ毎日、気分によって変えているのでこの時たまたま使用していたのがこの子です。
仕事用のリップ選びのポイントはしっかり発色するけど派手すぎないこと。
仕事用に愛用しているリップは沢山あるので機会があればまた紹介しますね!笑
いかがでしたか?
メイクの専門家ではないので参考になるかわかりませんが、
就活メイクや毎日のスキンケア、髪のまとめ方なども今後更新していけたらと思います。
こんにちはー!こんばんはー! 春の陽気を感じてテンションが上がっている事業3課の林です。 成田市内の桜もちょうど見頃を迎えており、通勤の際もつい桜の木を眺めています🌸 しかもここ数日は初夏の暖かさを感じる…続きを読む
こんにちは。 旅客ハンドリング部1課のIです。 幼稚園の頃のクリスマスは、 家の大きなツリーを飾って、 家族とケーキを食べるのが毎年の楽しみでした。 サンタさんへ手紙を書いて枕元に置き、 翌朝 プレゼントを見つけて大喜び…続きを読む
こんにちは! 厳しかった暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきました。 さて、今回は7歳の夏休みがお題です。 7歳の夏休みは、”遊び”と”習い事”に追われて 日焼けで真っ黒な小学生でした。 また、ピアノのコンクールに向けて練…続きを読む
こんにちは! 事業3課の鈴木です(*^ω^*) 先日我らが誇るパーティ好きの石川さんのお家で ハロウィンパーティが開催されました(๑˃̵ᴗ˂̵) もちろんハロウィンなのでみんなで仮装★ お料理も得意な石川さんですが、自分…続きを読む
みなさん、初めまして。 事業3課の長谷川です。 事業2課 大木さんからお題を頂いたので、2021年の内に挑戦したいことについてお話します。 それは。。。 ペーパードライバーの克服です!!🚙 運転免許を取得…続きを読む