Blog

エコー文化祭

こんにちは!
事業3課の石川です^ ^
事業3課では、先日10/24に「エコー文化祭」と題したイベントを開催しました。
先月10月は私たちがこれまで事業3課の立ち上げとともに携わってきたバニラエアがピーチと統合されるという節目の月でした。
そこで私の担当でもある企画担当が中心となり、今までバニラエアでハンドリングを行ってきた社員への慰労の気持ちや新たに始まるピーチでのハンドリングに対して改めて団結して行なっていこうという思いを込めて当イベントを企画しました。
エコー文化祭では、「ピーチカフェ」「JW企画展」の2つの企画を行いました。
ピーチカフェでは、ピーチの機内食をイメージしてお好み焼きやピーチデニッシュ、ピーチティーを用意しました。
(私は以前ピーチの便に搭乗した際にピーチデニッシュを食べたことがあるので、当時を思い出しながら頑張って機内の味を再現しました!!)
JW企画展では、バニラエアと事業3課の歴史年表を掲示したり、バニラエアへのメッセージコーナーを設置したりしました。
ちなみにですが、私たち事業3課が初めてハンドリングした便はJW801(6:45発・沖縄行き)でした。
今よりもかなり早い便を対応していたなんて驚きです。
そして、文化祭参加者みんなで書いたバニラエアへのメッセージは10/26のバニラエアラストフライト時にバニラエア社員の方たちへお渡ししました。今までお世話になった感謝も伝えることができ非常に良い機会となりました。
これからは冬休みシーズンに入り忙しい時期を迎えようとしておりますが今回の企画で得たチームワークで頑張って参りたいと思います!!

20191104162311ba4.jpeg
20191104162404b3f.jpeg
201911041626128a0.jpeg
201911041625351ff.jpeg
20191104162428c8e.jpeg
20191104162415331.jpeg

関連記事

【GO TO FLY】〜in ISG〜 一人旅

旅客ハンドリング部 2課、Oです。 11MAY26/MM527~12MAY26/MM530 石垣(ISG)に行きました。 往路527は地元の仲のいい先輩が副操縦士として乗務する予定だったためそこに合わせた一人旅でした。 …続きを読む

台風と飛行機 その②

台風と飛行機 その① からの続きです。 ③自分の予約便が台風で欠航になったらどうしたらいいの? 残念ながら自分の予約していた便が欠航してしまったとき、普段飛行機に 乗り慣れた人でも困る場面です。 そんなとき、新垣ならこう…続きを読む

私のカウンター接客テクニック

こんにちはー!こんばんはー! 事業3課の新人社員Nです。 (既に入社して1年経ちましたが、常に新人の気持ちです) このご時世、他課交流がコロナ禍により出来ていない中 2課の藤代さんより、超重大任務、わが社伝統のブログの「…続きを読む

旅客サービス 2023年総まとめ

お疲れ様です。旅客サービス課の鈴木(悠)です。 突然ですが、2023年は皆様にとってどんな一年だったでしょうか?  私にとってこの一年【2023年】は、たくさんの人と関われた年だったと感じます。 私は2023年の2月に入…続きを読む

【GO TO FLY 】〜旅客ハンドリング〜MM FUK -後編-

みなさんこんにちは! 旅客ハンドリング部一課のYKです! 昨日は前編 と中編と 投稿しましたが 福岡旅行の後編になります!! この日は みんなで福岡タワーに行きました! 福岡タワー周辺の百道エリアは とても雰囲気が良く、…続きを読む

トップぺ戻る