Blog

入社してから

こんばんは!
事業3課の大三川です!
昨日で入社してから1年が経ち、2年目に突入しました!この1年は本当にあっという間でした。
そして1年たった今は、初めてOJTのグロー担当として12月に入社の方の教育をしております。入社当時の自分はどうだったかな…と考えつつ、自分が教える立場になって、改めて業務について見直す事ができるので、とても良い機会だなと感じてます。自分自身の成長にも繋がるかなと思い、毎日頑張っております(^o^)
今日は朝からとても寒かったですね。お昼の12時頃、空港にある温度計を見たら、4℃でした(-_-)
そして、先程ニュースを見ていたら、沖縄でも2年振りにあられが降ったそうです!よっぽど今日は寒いんだなと改めて感じました。
なので、写真は暖かい場所『グアム』に行った時のを!実はグアムは4回くらい行ってるので、訪れる度に必ず行く美味しいレストランもあります(^_^)海がキレイですね~

関連記事

私の必須アイテム

皆さまご無沙汰しております。事業3課の麻生です‼ 事業2課の前田さんからバトンを受け、本日は私が約1年ぶりにブログを投稿させていただきます。 前田さんのブログはこちらをクリック! では早速、お題に参りたいと…続きを読む

旅客サービス課  みんなの原点を辿る旅 6歳の頃の私 ~13時に固定電話で~

こんにちは!はじめまして! 私が6歳の頃は、まだ”GSになりたい!空港で働きたい!という思いはなかったです!”プリキュア5gogo!のミルキーローズ”と”キュアドリーム”、”ケーキ屋さん”になりたかったです!…続きを読む

私のカウンター接客テクニック

こんにちはー!こんばんはー! 事業3課の新人社員Nです。 (既に入社して1年経ちましたが、常に新人の気持ちです) このご時世、他課交流がコロナ禍により出来ていない中 2課の藤代さんより、超重大任務、わが社伝統のブログの「…続きを読む

【GO TO FLY 】〜旅客ハンドリング〜MM FUK -中編-

こんにちは、旅客ハンドリング部1課のKです。 GO TO FLYを利用して同期と福岡へ行って、中編です。 1日目の夜ご飯は、おすすめのもつ鍋屋さん。 メインの”もつ鍋”はもちろんですが、 お通しやデザートも美味しかったで…続きを読む

新体制!旅客サービス課 始動!

旧事業3課、2023年4月より 【旅客サービス課 】になりました、S.Yです。 課名の通り、私たちは旅客へのサービスを提供/業務を行う部門になりました!!   【成田空港で旅客サービス(世間…続きを読む

トップぺ戻る