Blog

残暑を乗り切るドリンク!

カートリッジなドリンク

 こんにちは、あさだです。
残暑があるような、ないようなとても涼しい夏が終わろうとしています。
夏としては涼しくてもワタシはとても暑がり。
なのでこの涼しさをもってしても、ものすごい量ののみものをほっするわけです。
飲み物は水道水でもイイのですが、最近、水や牛乳で割るだけの紅茶やコーヒーが登場していることを発見し、そのお手軽さにドはまりしております。
一杯25円以内で作れるので高級コーヒー店に行くことを思えば1/10のお値段。
このお得感、優越を覚えないわけにはいかない。
お店ではなく、自宅で作るので自前でこだわりのシロップやハチミツ、ナッツ、アイスクリームを用意するとより美味しくいただけます。
※カロリー的にはものすごいことに
このお手軽なドリンクですが、一つ悩みがありまして……「今まで活躍していたコーヒーメーカーが休眠に入ってしまっている」ということです。
でも良いんです!
美味しいこそ正義!!
それではまた!

関連記事

蚊取り線香は焚く派?焚かない派?

こんにちは、ランプサービス課3課 Sです! 夏も本番真っ只中で、溶けるくらい暑っっっいですが、皆様はお家ではどのようにお過ごしでしょうか?? 私は、最近は特に暑いので、家にいる時は基本エアコンをつけていますが、エアコンつ…続きを読む

クリスマス間近!サンタにお願いするなら?

みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む

春になったら・・・

皆さんこんにちはこんばんは。 誰からもバトンを託されてもいないのに勝手にカットイン投稿してしまう 常務のオカ○○です。 弊社にはまだ非公認では有りますが、社内のキャンプ好きが集うサークル的な、 有志で集まる仲間たちがおり…続きを読む

ヒヤッとした夏の思い出

お疲れ様です、ランプサービス課のSです。 旅客サービス課よりお題をいただきました。 夏のヒヤッとした思い出というと幽霊とかがメジャーなのでしょうが、あいにく経験がなくて、、、 中学生の頃の花火をした時のことを書こうと思い…続きを読む

私のおすすめ手料理レシピ

こんにちは、事業4課のOです。 もう10月も終わり、なんだかあっという間に年末を迎えそうですね、、、 さて今回は3課の方より頂いたお題の「私のおすすめ手料理レシピ」をご紹介しようと思います! でも私料理は得意ではないので…続きを読む

トップぺ戻る