Blog

【旅客ハンドリング// GS // 夏の大変なところ】

blog

こんにちは!旅客サービス課2課のMです!

 

もうすぐ七夕🎋ですね~!!七夕ゼリーが食べたくなる日が来ますね☆ミ

 


 

さて今回のお題は、【GS、夏の大変なところ】という事ですが主に2つあります!

 

 

1つ目は、機側に行くときです。

 

普段は、冷房が効いた施設で働いているので、いきなり暑い外(機側)に出ると、クラクラしちゃう時があります💦

ランプの方は、常に暑い外(機側)にいるので、すごいと思う反面、熱中症にならないのかなと思っています。

 

 

2つ目は、INT到着のかばんを降ろす時です。

 

INTは、受託手荷物が150ピース以上がほとんどです…!!

 

150ピースをずっと手荷物返却台に流しておくと、後から流れてくる鞄が詰まってしまうので、早めに流れて来た鞄は降ろします。

 

この作業が、しんどくてしんどくて…(笑)今も汗だくになりながらやっています(笑)

 

私にとって大変なこと二つをランプの方はどちらもやっているんだと思うと、本当にすごいな~って思います!!


 

これからも暑い日が続きますが、水分と塩分をとりつつ、熱中症に気を付けて頑張りましょう!

 

ランプ3課へのお題は【夏に食べたくなるアイス3選】で、お願いします^^☆彡

関連記事

【GO TO FLY】〜ISG〜 石垣旅行

こんにちは。  旅客ハンドリング部のAです。   先日、GO TO FLYで2泊3日の石垣旅行に行ってきました。   旅行の日は台風のニュースばかりの日でしたが、 運良く石垣は 3日間とも晴天で写真も青空ばかりです! 1…続きを読む

車両訓練

こんにちは、人事採用課の小野です。 日中の日差しがきつくなってきましたね。 アイス食べたいです、、、 さて今回も新入社員たちの訓練の様子をお届けします! 座学も一段落し今度は車両訓練が始まりました。 まずは車両に慣れても…続きを読む

旅客サービス課 期待の新人Part2

先日、会社の福利厚生を利用し「駿河屋」の鰻をいただきました旅客サービス課のY.Oです!!! 旅客サービス課の紹介がありました、BELENさんと同期ですが「次は君の番だ」と課内S.Y主任から背中を押され私事ではありますがエ…続きを読む

【旅客ハンドリング//GS//冬の季節、これがつらい】

  こんにちは!!旅客ハンドリング2課のMです!とても寒い季節になりましたね☃️❄️   ランプ2課からいただいた【冬の季節、これがつらい】に応えていきます!!  …続きを読む

成田空港 合同企業説明会

こんにちは、人事採用課の小野です。 関東にも大寒波がくるみたいです、道路が凍らなきゃいいのですけど、、、 さて今回のイベントブログは説明会のご案内です。 2/6の月曜日、幕張メッセでNAA主催の「成田空港 合同企業説明会…続きを読む

トップぺ戻る