航空貨物といえば・・・
ご存知!事業2課 渡部です。 みなさんは貨物を取り扱ってる作業現場にどんなイメージを持っていますか? どちらかといえば裏方の仕事で、『空港』の中で見れば決して華やかな仕事、ではないかもしれません。 そんなイメージが付きや…続きを読む
皆さんこんにちは
事業1課Mです。
4課平山さんからのお題「私の新人の時の思い出」についてお答えしますね♪
私が新人の時…遡ること3年半ほど前になります。
当時はまだコロナ禍前で、現場は「史上最強の忙しさ」と先輩方が口を揃えて仰っていました。
そんなお祭り騒ぎの毎日の中で右も左も分からぬまま現場入りした当時の私。
それはもう大混乱でした。
疲れ果てた私を見かねた先輩が気分転換に空港内のドライブに連れ出してくれたのですが、
その時中央連絡橋から見た夜景がとても綺麗で感動したことを覚えています。

ぼやけた画像ですみませんm(__)m
中央連絡橋は制限区域と呼ばれるエリアで一般のお客様は立入出来ない橋なので、
この景色は空港従業員だけが見る事が出来る特権です。
あれから年月は流れ、長いコロナ禍も終わり忙しい日々が戻ってきました。
疲れた時に今でも時々、中央連絡橋を通ってあの日の感動を思い出すようにしています。
いつまでも初心を忘れず業務に励みたいものですね。
以上が私の新人の時の思い出でした。
次回は事業2課の方、一味違う今年度の2課を紹介して下さい!
ご存知!事業2課 渡部です。 みなさんは貨物を取り扱ってる作業現場にどんなイメージを持っていますか? どちらかといえば裏方の仕事で、『空港』の中で見れば決して華やかな仕事、ではないかもしれません。 そんなイメージが付きや…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 冬は凍結が心配、、、雨が降った翌日は特に怖いですよね。 そんな中、弊社の安全担当より空港内での車両運転がとても安全な社員が表彰されました! グランドハンドリングスタッフは飛行機の周りで…続きを読む
皆さんこんにちは! 業務課小久保より連投失礼します(笑) エコーには様々な経歴の社員がおりますが、その中でも一定の割合を占めるのが専門学校卒の方。 よって、各専門学校の先生方とは定期的に情報交換しながら良いお付き合いをさ…続きを読む
今朝の成田空港は綺麗な秋晴れからのスタート。 事業1課の岩井です。 今日は事業1課の幹部が集まり会議が行われました。その中の一コマをご紹介します。 先月から安全担当主導の下、課内の安全意識を高める為、 【日めくりカレンダ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 久々に現場に出たらお外暑すぎます泣 みなさん、熱中症にはお気を付けて。 さて今回からシリーズものとして「社員紹介」をしていこうと思います!! 若い世代の人からベテランさんまで、幅広く紹…続きを読む