Blog

新年のご挨拶

採用

皆さま、明けましておめでとうございます!!!
事業3課の麻生です。
事業2課の藤代さんから「新年のご挨拶」というお題をいただきましたので、ブログを書いていきたいと思います。
まず、昨年はどんな年だったかといいますと、私は事業3課ですのでお客様のチェックインや手荷物受託、搭乗口での改札業務を主に担当しています。それ以外にも、班長として班員を見ながら、現場をサポート。班で月に1度ミーティングを行い、業務連絡を共有したり、前の月の反省点などを話し合い、安全運航に向けて取り組んでいます。
麻生班では班新聞というものがあり、班員についてもっとみんなに知ってもらおうという思いから、班員のプライベートや趣味について記事を書いています。ちゃんと業務に関する事も載せるようにしていますよ!!
こんな感じです↓↓
スクリーンショット (24)
いつも議事録と同時に課内配信し、楽しみながら3課のみんなに読んでもらっています。
さて、プライベートでも今年頑張りたいことはゴルフです。(最近始めました)
人事採用課の山田課長と、いつも一緒にお仕事させていただいているNRTAS社の方と3人で茨城県でゴルフをしに行ったのは良い思い出です。
山田課長はゴルフ場でのマナーを教えてくださったり、ラウンド前の練習に付き合ってくださる優しい方で、
NRTAS社の方も日頃から旅客ハンドリング業務で熱心にアドバイスをくれる方なのですが、ゴルフでもバンカーの抜け方を熱心に教えてくれ非常にありがたかったです。
unnamed.jpg
成田は近くにゴルフ場が沢山あるので、今年もたくさん回れたらいいなと思っています。
長くなりましたが、こんな感じで3課の投稿を締めくくりたいと思います。
次回は事業4課の方へ「冬の外作業を乗り切る為の必須アイテム」についてブログを書いていただきたいと思います。
4課の皆さん、よろしくお願いします!
皆さま、本年もよろしくお願い申し上げます!!!

関連記事

会社説明会@マイナビルーム千葉

事業1課の岩井です。 本日は弊社の会社説明会にご参加いただき、有難うございました。 今回の説明会では現場社員の生の声をお伝えでき、また多くの方々にご参加いただき、主催者としてこれ以上ない喜びを感じております。 また、説明…続きを読む

シーギリヤロック

こんにちは! お疲れ様です! 事業部3課のマヌジャーです。 今年のエコーの新年会で、みんなの自己紹介を聞いてから、ほとんどの社員さんが旅行を好きだと聞きました。それで今回はスリランカの一番有名な世界遺産であるシーギリヤを…続きを読む

練習風景🏆

最近、久しぶりにTT車の牽引をして上司の方や後輩達が見てくださっていたので、良い所を見せようとしたのに、緊張で全然上手くいかなかった事業2課の前田です(^^;; 今日は事業2課で行われる21日開催の競技会の練習を行おうと…続きを読む

TEAM 古関??

こんにちは。事業1課眞田です。 先日の事業3課のブログ記事、「班会」にて… >それぞれの役割やキャラクターがわかるようにラグビーチームで例えてみてください!!!笑 と見事なパスを頂きました! 事業1課の方でラグビーチーム…続きを読む

新年朝一!

こんにちは、人事採用課の小野です。 2024年が始まりました! 今年もブログ投稿頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。 ちなみに今年の目標は「体重を大学生の時くらいまで戻す事」です! さあ新年一発目、小野は朝…続きを読む

トップぺ戻る