2課の秘密!
季節は3月に入り、春が近づいてきていると思いきや、まだまだ肌寒い日が続いております。 体調を崩しやすい季節になっていますので、体調管理はしっかり行いましょうね! さて、1課橋本さんよりバトンを頂きました。 2課の秘密兵器…続きを読む
こんにちは!!
事業1課 高橋です!
今年の暑い夏も皆様いかがお過ごしだったでしょうか?
徐々に寒暖差を感じ始め、体調にはなおいっそうお気をつけ下さい。
さて、エコー社内には各課から選抜されたメンバーで構成される採用担当があり、毎月定例で各課より担当者が集まり採用力強化に向けたミーティングが行われています。
そんな中、先日のミーティングで出たとある話題について紹介したいと思います。
現在エコーでは約240名の従業員が在籍しておりますが、その中に「いるのです!」
いわゆるオタクや様々な趣味、特殊能力を持つ社員が!!
例えば、PC組み立て・競馬好き・車、水道修理屋さん、電気配電屋さん、などなど。
このようなスキルを持つ社員は会社のイベント等でも大いに活躍してくれております。
素晴らしいスキルを日々秘めているだけではもったいない。
どんなスキルがあって、どのように活用できるかを話し合いました。
その一つとして、エコーを盛り上げている社員を紹介していくことで、社員間のコミュニケーションの活性化を図るだけではなく、当ブログを見て頂いている方々に、よりエコーに興味を持ってもらえるのでは?という発想もあり、今後は各媒体にて紹介していくこととなっています。
採用担当ではより詳しい情報を集め、まとまり次第随時ご紹介していきますので、今後ともブログ・Facebook・Instagramをチェックして頂ければと思います!!
季節は3月に入り、春が近づいてきていると思いきや、まだまだ肌寒い日が続いております。 体調を崩しやすい季節になっていますので、体調管理はしっかり行いましょうね! さて、1課橋本さんよりバトンを頂きました。 2課の秘密兵器…続きを読む
こんにちは! 事業3課の石川です。 本日、3月12日にホスピタリティツーリズム専門学校さんで開催された企業説明会に参加させて頂きました。 私自身、日頃働く空港の外に出て説明会に参加させて頂くのは今回が初めてということで …続きを読む
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします。 今年は、キレイになった本社のカフェテリアで 出勤前・退勤後の皆さんにお正月の気分を味わってもらおうと 新企画!『お雑煮&お汁粉会』を開催しました♪…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 学生さんは冬休みが近いですかね。私も長―――い冬休みが欲しいです(笑) さて先週の土曜日になりますが、成田空港主催の 『千葉県内大学生対象 成田空港見学会・座談会』が行われました。 企…続きを読む
お疲れ様です! 事業4課、ラーメン担当の西尾です! 連日湿気MAXの中、今日も成田空港で業務に励んでおります! さて、先日私は成田の某ホテルで開催された「周辺高校と企業を対象にした就職情報交換会」に、最近新車を購入してご…続きを読む