新年度の抱負‼
お久しぶりです! 事業4課の佐藤です! 春の陽気になりかけている今の時期は花粉症全盛期シーズン。毎日目と鼻が辛いです…特に外の現場だと容赦なく襲ってきます… と、そんな話はさておき、事業3課の林さんより「新年度に頑張りた…続きを読む
お疲れ様です。
事業一課、伊地知です。
先日、横浜は桜木町にあります「JFlight」という所へ行ってきました。ここでは、AIRBUS A320のフライトシミュレーターを体験することができます。ここのシミュレーターのリアルさは、とんでもないです…。スイッチや計器類、ライトからスロットルレバーまで、全てが忠実に再現されていて、現役のパイロットやパイロット訓練生の方々が実際に使用するほどのレベルです。。
実際に、バニラエアJW907便(成田→新千歳)という設定で飛行ルート、高度、使用滑走路などを決め、フライトに臨みました。
出発SPOTは、100C。B/Oは、定刻より4分遅れの09:19でした。N/Sが多かったのかもしれません…捜索担当さんが奮闘してくれていたはずです…。
使用滑走路は、RWY34R。テイクオフの許可が降り、最高の瞬間がやってきました。P/Bをリリースし、スロットルレバーを押し込みます。副操縦士の「ローテーション!」のコールを合図に機首を上げ、離陸します。高度37,00ftまで上昇し、オートパイロットをオンにしました。ここからは、操縦を忘れて、コックピットの窓から見える景色を存分に堪能しました。
徐々に新千歳空港が近づき、高度11,000ftまで下降し、着陸使用滑走路のRWY19Lへと機首を向けます。下降をしながら、旋回もする操縦には、かなりの神経を使いました。さらに、新千歳空港周辺は、やや強い風が吹いている状況で、初心者の機長?には、とても大変な着陸となりました。
到着の16番SPOTへは、10:46にB/Iとなりました。とても、疲れました…が、とても楽しいフライトとなりました!!
素晴らしい体験ができた、素晴らしい休日となりました。




(ちなみに、この便の搭載Bagは、69pcsでした。ソーティング担当さん、お疲れ様でした…)
お久しぶりです! 事業4課の佐藤です! 春の陽気になりかけている今の時期は花粉症全盛期シーズン。毎日目と鼻が辛いです…特に外の現場だと容赦なく襲ってきます… と、そんな話はさておき、事業3課の林さんより「新年度に頑張りた…続きを読む
こんにちは!ランプサービス課の齊藤です。 Go to Flyキャンペーンを利用して福岡に行ってきました。 初めて訪れる福岡で自分一人だけなのは不安だったので、妹を誘って二人旅になりました。 この日の福岡は天気が優れず強風…続きを読む
旅客サービス課2課のMです!! 今回は、GO TO FLYという制度を使って、沖縄に行ってきました!! 今回の旅は、3泊4日です!!3時間のフライトで、長く感じるかと思いきや、そうでもなかったです! 着陸す…続きを読む
成田ではこんなカッコいい❗ イベントも 見れるんです。 10月には日本最大のクラシックカーイベント La Festa Mille Miglia(ラフェスタミレミリア)が成田山総門前に集まります。 去年は堺正…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 手荷物1課から頂いたお題、『新しくやりたいこと』にお答えしたいと思います。 新しく始めたいことは、ズバリ釣りです。 実は過去にバス釣りを少しだけやった事はあったのですが、小学生時代の…続きを読む