Blog

共済会 【七夕祭り 開催しました】

blog

こんにちは!

旅客ハンドリング2課の山本と北村です!!


7月7日は年に一度の七夕🎋
今年は例年以上に、暑い日でしたね。

皆様は何をして過ごされましたでしょうか??

我々エコーパートナーズ 共済会 では、
今年初めて七夕イベントとして、
7月1日〜7日まで、笹を飾り、
短冊を書いて、
日本の四季を感じられる
イベントを実施しました。

そして、七夕の当日、7月7日、
本社にて【七夕祭り】を開催!!

季節感じられる、流しそうめんや
冷やしキュウリなどを振る舞い
社員同士で、七夕の雰囲気を楽しみました!

今回、 流しそうめんは
共済会で”麺の硬さ”をこだわりまして、、、

よくパスタなどの茹で加減で聞くワード
『アル デンテ(Al dente)』 は実際には
『モルビド(Morbido)』と言われるそうで、

しっかり火を通したものを
『ベンコッテ(Bencotti)』

茹ですぎた際には
『モッリー(molli)』と
いうそうです!!!

脱線してしまいました。

なお、そうめんに関しては、
長くても”2分間”しか
茹でないので実際には、茹で加減は、
関係ないと思われますが、共済会は一筋縄でいかず。


茹で担当のシェフが毎回、茹でては、
味見をされ、問題がなければ、
『ボナ ペティ (Bon appétit)』というワードを
シェフから頂かないと提供が許されない
ローカルルール(共済会ルール?)がありまして。

配膳係(正確には、流しそうめん係)の私は、
毎回シェフのボナ ペティ (Bon appétit)待ちが
続き。。。

暑さも相まって、待ち時間すらも、楽しい時間を
過ごす事ができました!!

食べた社員方から
「麺の硬さがちょうどいいね」
とのお声が多く嬉しかったです!

また、チキンや野菜なども焼いてくださり、
とてもおいしかったです🥰


そして、デザートは小学生の頃よく給食に出ていた
七夕ゼリー🎋

本社に来られない、現場で業務を
行なっている方々にも七夕ゼリーを
届ける事ができ、社員全員で
当日の七夕祭りを味わうことが
できました!


皆様の書いた願い事が叶いますように、、、


次のイベントは納涼祭です!

会社全体を盛り上げていけるようにがんばります🫡

関連記事

社外活動〜ASEC見学〜

皆様、こんにちは\(^o^)/ お久しぶりです! 事業3課 藤田(千)です! 先日、ANA Training&Education Center内にある安全教育センター(通称:ASEC)の見学に行ってきました。 …続きを読む

【旅客ハンドリング//GS// 私のクリスマスはこう過ごしていた&みんなの原点 第14弾】

こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む

Sapporo❄︎New Chitose

あけましておめでとうございます。 今日から仕事始め!という方が多いと思いますが、お正月モードは抜けてますか? 3課の田所です◎ 成田空港第3ターミナルも怒涛の年末年始が終わり、少しずつ落ちつきを取り戻してきました…。 そ…続きを読む

2025年度の抱負

皆さん、こんにちは!根本です。新緑が目に鮮やかなこの季節、私たちエコーパートナーズでは、新たな年度を迎え、それぞれの胸に今年の抱負を抱いています。私個人としても、この一年は「チャレンジ」をキーワードに、これまで以上に積極…続きを読む

echoツアー☆

お疲れ様です!事業2課の前田です。 今回はechoツアー記念すべき第1回目ということで富士急ハイランド編です! echoツアーで富士急ハイランドって凄いなーと改めて感じました。 そしてみんな仲がとても良いし優しいw 仲の…続きを読む

トップぺ戻る