Blog

冬が終わると…?

こんにちは!ランプサービス課のTです。

今回のテーマは「冬が終わると…?」ということですが、テーマを聞いて一番に思い浮かんだのは「冬が終わると入社して一年が経つのかあ…」ということです。

就活している頃憧れていたマーシャリングも今では日常的にできるようになりました。

一年間あっという間でしたが、自分なりに成長できているのかなあと感じます。

とはいえまだまだ持っていない資格がたくさんあるので、また新しい資格取得に向けても頑張っていきたいと思います!

話は変わりますが、もう一つ「冬が終わると…?」で思い浮かんだのは春野菜です!冬が終わる美味しい野菜がたくさん出てくる季節になりますね。

農産物直売所で野菜を大量に買い、料理するのが好きなので春野菜の季節が待ち遠しいです♪

去年の春は車を持っていませんでしたが、昨年マイカーを購入したので今年の春はたくさん直売所を巡りたいと思います!!千葉県の安くで美味しい野菜を買える場所を知っている方いましたら是非教えてください^ ^

えんどうの豆ご飯、柔らかい春キャベツ、新玉ねぎをレンジでチンしてポン酢と鰹節をかけて、、、なんて考えると早く冬が終わってほしいです…!

もう少し寒い日々が続きますが、体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。

次回ブログは手荷物1課の方、花粉症対策について教えてください。

関連記事

ぶらり下町めぐり

梅雨の時期に入り、雨の日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 雨模様ですが、お出かけはしたい!そんなあなたに今回は、成田から簡単にいける近場の観光地を紹介したいと思います。 成田空港があることもあり、都内へのア…続きを読む

寒い冬に食べたいもの

こんにちは! 事業1課の佐藤です。 今回のテーマは「寒い冬に食べたいもの」 寒い冬といえば、温かい食べ物や飲み物が恋しい時期ですね~ 鍋、肉まん、ラーメン、ホットコーヒー、ココア、、、などなど 余談ですが、寒い冬でもお風…続きを読む

この冬!私のオススメ防寒グッズ!!

お疲れ様です! 事業2課 福田です。 事業1課 近藤さんより『オススメの防寒グッズは?』とバトンを頂きましたのでお答えしたいと思います。 寒暖差はありますが、だいぶ冬に近づいてきましたね。 冬の空港は寒いです!特にランプ…続きを読む

整理整頓で工夫していること

こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む

夏が過ぎても熱いもの♪

お疲れ様です! 手荷物2課Mです。 季節は秋ですが、まだまだ暑い日が続きますね。 秋らしくなるのはいつ頃なのでしょうか・・・。 体調には気を付けて過ごしたいですね。 さて、手荷物1課からのお題にお答えしたいと思います。 …続きを読む

トップぺ戻る