冬になったら食べたいもの♬
お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、 めちゃめちゃありすぎる! 冬の味覚大好きなんですよね〜 美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。 …続きを読む
こんにちは!ランプサービス課のTです。
今回のテーマは「冬が終わると…?」ということですが、テーマを聞いて一番に思い浮かんだのは「冬が終わると入社して一年が経つのかあ…」ということです。
就活している頃憧れていたマーシャリングも今では日常的にできるようになりました。
一年間あっという間でしたが、自分なりに成長できているのかなあと感じます。
とはいえまだまだ持っていない資格がたくさんあるので、また新しい資格取得に向けても頑張っていきたいと思います!
話は変わりますが、もう一つ「冬が終わると…?」で思い浮かんだのは春野菜です!冬が終わる美味しい野菜がたくさん出てくる季節になりますね。
農産物直売所で野菜を大量に買い、料理するのが好きなので春野菜の季節が待ち遠しいです♪
去年の春は車を持っていませんでしたが、昨年マイカーを購入したので今年の春はたくさん直売所を巡りたいと思います!!千葉県の安くで美味しい野菜を買える場所を知っている方いましたら是非教えてください^ ^
えんどうの豆ご飯、柔らかい春キャベツ、新玉ねぎをレンジでチンしてポン酢と鰹節をかけて、、、なんて考えると早く冬が終わってほしいです…!

もう少し寒い日々が続きますが、体調に気をつけて頑張っていきたいと思います。

次回ブログは手荷物1課の方、花粉症対策について教えてください。
お疲れ様です! 手荷物2課 Kです。 冬になったら食べたいものというお題を頂きましたが、、、 めちゃめちゃありすぎる! 冬の味覚大好きなんですよね〜 美味しいものがいっぱいあって食べたいものがありすぎて困っちゃいます。 …続きを読む
皆さんこんにちは。 ランプサービス課改めランプハンドリング部3課中村です。 旅客サービス課2課Mさんから頂いたお題にお答えさせて頂きます。 しかし暑い日が続きますねぇ。 梅雨は何処へいったのやら。。 家に帰りシャワーを浴…続きを読む
みなさん、こんにちは! 事業2課 石橋です。 事業1課 前田さんより『雪にまつわるエピソードを教えてください』と、バトンを頂きましたので、お答えしたいと思います。 雪国に住んでいる方、出身の方にとっては当たり前のように降…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です! 引き続き「今年までにやりたいこと」ですが、4課の佐藤くんは料理ということで料理ができる男性はカッコいいですよねー! 佐藤くんの記事はこちらからどうぞ ちなみに私は料理できません笑 得意料…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 台風6号が暴れていますね、皆さんどうかお気をつけて。 昨日は成田周辺も雷が凄かったですね。ピカピカゴロゴロ! お仕事をしながら「雷が見えてから音がなるまで約4秒。音速は約340m/sだ…続きを読む