沖縄研修~
事業1課の川端です❗ 2泊3日で沖縄に研修に行ってきました。 晴天、大雨など色々と大変でしたが、とても良い経験になりました。 普段と違う視点で空港の仕事を見るのも良い経験になりました。 またプライベートでも…続きを読む
こんにちは、エコーパートナーズ生産管理部業務課からブログを投稿いたします。
皆さん日本の航空業界は、コロナ禍や少子高齢化による深刻な人材不足に直面しています。
この課題に対応するため、弊社では外国人実習生を支援し、航空業界における持続可能な人材基盤の構築を目指しています。
特に、外国人実習生に運転免許の取得を促し、地上業務や車両移動などの業務を円滑に担えるスキルを提供するプログラムを導入しました。
このプログラムは、実習生が現場で安全かつ効率的に働けるだけでなく、将来的な航空需要の回復時に即戦力となりうる人材の育成にもつながります。また、実習生に対するスキルアップ支援は、彼らのキャリア形成を支えるだけでなく、弊社の企業価値の向上にも貢献します。



今後も、外国人実習生の育成とともに、日本の航空業界全体の発展に寄与する企業を目指し、
さらなる支援策の強化と拡充を図ってまいります。
事業1課の川端です❗ 2泊3日で沖縄に研修に行ってきました。 晴天、大雨など色々と大変でしたが、とても良い経験になりました。 普段と違う視点で空港の仕事を見るのも良い経験になりました。 またプライベートでも…続きを読む
お疲れ様です!! 事業1課 伊地知です。 6月4日のブログでもお伝えしましたが、ECフェス★2018★をイベントの運営に携わった目線からもお伝えしていきます♪ 今回のイベントは「挨拶でいい会社にしよう♪」という「挨…続きを読む
こんにちは、事業1課の小野です! 4課の佐藤くんから「今年度成長を感じたこと」というテーマでパスを受けました。 まー、1番成長してるのは体のお肉ですけどね笑、、、頑張ってダイエットしてます泣 さて本題ですが、成長を感じた…続きを読む
こんにちは、旅客ハンドリング部1課のSです。 私のクリスマスの思い出は、 高校2年生のときディズニーシーに行ったことです。 誕生日が12月なので友達がケーキを 予約してお祝いしてくれました! この頃の私は 遊びとバイトば…続きを読む
旅客ハンドリング部1課Wです。 前回の第1弾のBLOGはこちらを第2弾のBLOGはこちらを第3弾のBLOGはこちらを確認ください。 さて、最終日は、3:00に起きて、荷造り。 ホテルを5:00頃に出て、お土産を買い、7:…続きを読む