2023年度の抱負
こんにちは。 事業4課の平山です。 暖かい季節になってもサウナや銭湯が好きな私ですが、この間変な話を聞きました。 うちの社員が銭湯に行ったときになぜか片方のクロックスだけが盗まれたらしいです。片方だけ欲しかったんでしょう…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑)
さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました!
グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフレッシュな1年生達です!!
今回の授業ではグランドスタッフの「ゲート業務体験」、
グランドハンドリングスタッフの「タグ車乗車体験」をやってもらいました。
まず「ゲート業務体験」では、社員が実際に使用するiPadを用いて
搭乗券をスキャンし正しい搭乗口にお客様を案内する作業を体験してもらいました!


カウンターでの手続きから手荷物の計量、アナウンスやお客様を安全に飛行機までご案内する流れを前期からの授業を通して学んでもらいました。
少しでも私たちの業務を肌で感じてもらいグランドスタッフをより目指したいと思っていただけたら嬉しいです!
授業の後半はグラハンの「タグ車乗車体験」です!
私たちが毎日相棒のように乗って仕事をしているタグ車ですが、これはもちろん空港内での資格がないと乗ることができません。
しかし、エコーパートナーズの本社には訓練用のタグ車があるんです!
なので学生さんには本社で運転してもらいました!!




普段運転できない車両だし左ハンドルということもあり、みんな楽しそうに運転していて
私たちも新鮮な反応に嬉しくなりました!
みんなが就職するのはまだ先の話ですが、
同じ航空業界、同じ現場で一緒に働ける未来を待ち続けたいと思います。
こんにちは。 事業4課の平山です。 暖かい季節になってもサウナや銭湯が好きな私ですが、この間変な話を聞きました。 うちの社員が銭湯に行ったときになぜか片方のクロックスだけが盗まれたらしいです。片方だけ欲しかったんでしょう…続きを読む
皆さんこんにちは‼ 2課の岩崎です。 今日朝出勤してみたら・・・ 井関班長と吉井社員の2人が出勤前に黙々と社用車 の洗車をしてくれてました。 ハイエース2台を2人で綺麗に、車内も綺麗にしてくれました。 お陰…続きを読む
今日も元気に頑張ってます! 手荷物1課のXです。 お題で頂いた「2024夏の思い出」ですが、まだ全然夏真っ盛りですよね。 まだまだこの夏やりたいこともたくさんありますが、仕事中の思い出でブログを書こうと思います。 この夏…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 花粉がフワフワ、車にたくさんついて洗っても洗ってもきりがないです泣 さて3月1日から「2024年卒のエントリー受付」が開始されました。 ちょうど昨日の3月6日には「WEB会社説明会」を…続きを読む
こんにちは!事業3課山田です。 本日、共同組合千葉県労務協会さんが主催の、優良社員表彰式が行われました。 日頃、現場で活躍してくれている社員の中より、各課より推薦を受けた、とりわけ優秀な活躍をしてくれている社員の方々4名…続きを読む