スキルエキシビション2018②
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑)
さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました!
グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフレッシュな1年生達です!!
今回の授業ではグランドスタッフの「ゲート業務体験」、
グランドハンドリングスタッフの「タグ車乗車体験」をやってもらいました。
まず「ゲート業務体験」では、社員が実際に使用するiPadを用いて
搭乗券をスキャンし正しい搭乗口にお客様を案内する作業を体験してもらいました!


カウンターでの手続きから手荷物の計量、アナウンスやお客様を安全に飛行機までご案内する流れを前期からの授業を通して学んでもらいました。
少しでも私たちの業務を肌で感じてもらいグランドスタッフをより目指したいと思っていただけたら嬉しいです!
授業の後半はグラハンの「タグ車乗車体験」です!
私たちが毎日相棒のように乗って仕事をしているタグ車ですが、これはもちろん空港内での資格がないと乗ることができません。
しかし、エコーパートナーズの本社には訓練用のタグ車があるんです!
なので学生さんには本社で運転してもらいました!!




普段運転できない車両だし左ハンドルということもあり、みんな楽しそうに運転していて
私たちも新鮮な反応に嬉しくなりました!
みんなが就職するのはまだ先の話ですが、
同じ航空業界、同じ現場で一緒に働ける未来を待ち続けたいと思います。
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
今年度も残すところあと僅かとなりました。私にとってこの一年を象徴する言葉を選ぶなら、それは「準備」の一言に尽きます。 現在、私たちの会社は事業拡大に向けた重要なフェーズにあります。私自身、この一年は来るべき飛躍の時に備え…続きを読む
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。旅客サービス課の中野です💦 日が暮れる時間が早まり、ようやく夜風が涼しく感じられますね。 そこで、今回のお題は「夏の思い出2023 Part2」ということで…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。 暑い中、お仕事ばかりだと気がめいっちゃいますよね。 そんなあなたにオススメの商品がこちら!! 「流しそうめんでござる」です。 何言ってんの、って思った方、、、本当にこの商品名なんです(…続きを読む
生産管理部Oです!!先月にはなりますが、「2025年度優良社員表彰」が開催されました。 今回は司会を担当させていただきました。少し緊張しながら当日を迎えましたが、皆さんのご協力のおかげで無事に進行することができました。 …続きを読む