Blog

専門学生 空港内授業

blog

こんにちは、人事採用課の小野です。

気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑)

さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました!

グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフレッシュな1年生達です!!

今回の授業ではグランドスタッフの「ゲート業務体験」、

グランドハンドリングスタッフの「タグ車乗車体験」をやってもらいました。

まず「ゲート業務体験」では、社員が実際に使用するiPadを用いて

搭乗券をスキャンし正しい搭乗口にお客様を案内する作業を体験してもらいました!

カウンターでの手続きから手荷物の計量、アナウンスやお客様を安全に飛行機までご案内する流れを前期からの授業を通して学んでもらいました。

少しでも私たちの業務を肌で感じてもらいグランドスタッフをより目指したいと思っていただけたら嬉しいです!

授業の後半はグラハンの「タグ車乗車体験」です!

私たちが毎日相棒のように乗って仕事をしているタグ車ですが、これはもちろん空港内での資格がないと乗ることができません。

しかし、エコーパートナーズの本社には訓練用のタグ車があるんです!

なので学生さんには本社で運転してもらいました!!

普段運転できない車両だし左ハンドルということもあり、みんな楽しそうに運転していて

私たちも新鮮な反応に嬉しくなりました!

みんなが就職するのはまだ先の話ですが、

同じ航空業界、同じ現場で一緒に働ける未来を待ち続けたいと思います。

関連記事

シンガポール航空 スタッフさんよりお褒めの言葉をいただきました!!

はじめてブログを載せます!事業1課の川端 裕です!! 先日、外航キャリアの中で1番厳しいと評判のシンガポール航空(SQ)のスタッフさんよりお褒めの言葉をいただきました!! 国際線アライバルソーティング場の作業責任者をやり…続きを読む

表彰式

こんにちは 事業3課の岩瀬です。 今日は3課の素敵なニュースをご紹介します! 先日、事業3課では2名の社員が日頃一緒にお仕事をさせて頂いているNRTAS社より「サービス品質スキル表彰者」として選ばれました。 この賞は、私…続きを読む

新体制!ランプサービス課紹介

こんにちは、ランプサービス課の●△■です。 GWも間近! 張り切ってお仕事がんばりたいです!! 今回のリレーブログは「新体制!ランプサービス課紹介」というお題を頂きました。 私が所属している課は今年度から 空港事業部 事…続きを読む

旅客サービス課 私の故郷

LCC事業部旅客サービス課の中野です! 何もしていなくても汗が滲み出る、今年も猛暑になりましたね。8月も既に10日間を過ぎ、帰省シーズン、お盆時期になりました!! 手荷物2課より、『帰省シーズン!あなたの故郷はどんなとこ…続きを読む

この秋行きたいところ

こんにちは、事業4課の小野です。 さて今回は3課の方より頂いたお題の「この秋行きたいところ」をご紹介しようと思います! 秋ですか~。気温もちょうどいいしどこに行くにも快適ですよね。食欲の秋とも言いますし笑 でもここ数年は…続きを読む

トップぺ戻る