スキルエキシビション2018②
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑)
さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました!
グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフレッシュな1年生達です!!
今回の授業ではグランドスタッフの「ゲート業務体験」、
グランドハンドリングスタッフの「タグ車乗車体験」をやってもらいました。
まず「ゲート業務体験」では、社員が実際に使用するiPadを用いて
搭乗券をスキャンし正しい搭乗口にお客様を案内する作業を体験してもらいました!


カウンターでの手続きから手荷物の計量、アナウンスやお客様を安全に飛行機までご案内する流れを前期からの授業を通して学んでもらいました。
少しでも私たちの業務を肌で感じてもらいグランドスタッフをより目指したいと思っていただけたら嬉しいです!
授業の後半はグラハンの「タグ車乗車体験」です!
私たちが毎日相棒のように乗って仕事をしているタグ車ですが、これはもちろん空港内での資格がないと乗ることができません。
しかし、エコーパートナーズの本社には訓練用のタグ車があるんです!
なので学生さんには本社で運転してもらいました!!




普段運転できない車両だし左ハンドルということもあり、みんな楽しそうに運転していて
私たちも新鮮な反応に嬉しくなりました!
みんなが就職するのはまだ先の話ですが、
同じ航空業界、同じ現場で一緒に働ける未来を待ち続けたいと思います。
こんにちは! 事業3課の池田です。 先日開催された旅客部門のスキルエキシビション。 前回はスキル部門に出場した2名を紹介させてもらいましたが、今回は新しく今年から新設された「アナウンス部門」をご紹介。出場したのはC.Fさ…続きを読む
暑くてもうお家のクーラーをつけました、、、こんにちは、事業4課の小野です!さて今回は3課の方よりいただいたお題の「事業4課の新体制紹介」をご紹介しようと思います。事業4課ですが、2&3課と比べるとそこまで変更はありません…続きを読む
こんにちは!旅客ハンドリング部2課のKです! 小学生の頃のクリスマスといえば、 時流行っていたニンテンドーDSを サンタさんからもらったものの、 兄と取り合いになってしまい、 母に没収された思い出があります。 たしか1週…続きを読む
こんにちは、人事採用課もとい衛生管理者の小野です。 いつもは採用課の小野としてブログを書いておりますが、 本日は衛生管理者の小野です! まだまだ暑い日が続いておりますが、大きく体調を崩す社員も出ていないので とりあえずは…続きを読む
お疲れ様です。 手荷物2課 I です。 桜も満開の見頃になり、過ごしやすい季節になってきましたね。 さて、春といえば新入社員!お題である新人時代の頃を振り返ってみたいと思います。 今年もエコーパートナーズにフレッシュな新…続きを読む