2018年安全祈願
…続きを読む
こんにちは、人事採用課の小野です。
気温が各段に下がってきましたね(小野はまだ半袖ですが笑)
さて先日ですが、成田空港内で専門学生への後期授業を行いました!
グランドスタッフ・グランドハンドリングスタッフを志望しているフレッシュな1年生達です!!
今回の授業ではグランドスタッフの「ゲート業務体験」、
グランドハンドリングスタッフの「タグ車乗車体験」をやってもらいました。
まず「ゲート業務体験」では、社員が実際に使用するiPadを用いて
搭乗券をスキャンし正しい搭乗口にお客様を案内する作業を体験してもらいました!


カウンターでの手続きから手荷物の計量、アナウンスやお客様を安全に飛行機までご案内する流れを前期からの授業を通して学んでもらいました。
少しでも私たちの業務を肌で感じてもらいグランドスタッフをより目指したいと思っていただけたら嬉しいです!
授業の後半はグラハンの「タグ車乗車体験」です!
私たちが毎日相棒のように乗って仕事をしているタグ車ですが、これはもちろん空港内での資格がないと乗ることができません。
しかし、エコーパートナーズの本社には訓練用のタグ車があるんです!
なので学生さんには本社で運転してもらいました!!




普段運転できない車両だし左ハンドルということもあり、みんな楽しそうに運転していて
私たちも新鮮な反応に嬉しくなりました!
みんなが就職するのはまだ先の話ですが、
同じ航空業界、同じ現場で一緒に働ける未来を待ち続けたいと思います。
…続きを読む
新年あけましておめでとうございます。 昨年は多くのお客様に成田空港をご利用いただき、ありがとうございました。 私たちは手荷物ハンドリングやカウンターチェックイン業務を通して、皆さまの旅のスタートを気持ちよく迎えていただけ…続きを読む
お疲れ様です。 事業3課の池田です^ ^ 9月も後半戦。すっかり秋風が吹いて肌寒い日も続いている今日この頃ですが、今日は暑い夏に開催したキャンペーンの表彰式の様子をお伝えします。 日頃私たちは仕事中「感謝の気持ち」や「G…続きを読む
こんにちは、ランプハンドリング2課のKです! 今回は「秋のおすすめの食べ物」というお題をいただきました。 秋といえばやっぱり「食欲の秋」!!! 涼しくなってくると、不思議とごはんもより一層おいしく感じますよね。 旬の食材…続きを読む
お疲れ様です。 ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ 事業2課…続きを読む