クリスマス間近!サンタにお願いするなら?
みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む
こんにちは。ランプサービス課Nです。
最近急にあの暑い夏が終わり、
一気に気温が下がり寒くなってきました。
僕も最近ブルゾンを着ながら仕事をしております。寒くなってくると仕事へのモチベーションが下がりがちになってしまうこともあるでしょう!ですが、僕はむしろ逆で楽しくなってきます。逆境というか、無理だと思うことを楽しむようにしています。
例えば大雨や雷だとして作業が止まってしまうことになってしまっても、作業再開した時にいかに早く航空機を出発させるかを考えて構想してると楽しく思います。
私自身8月からセンダーとして独り立ちをしてばかりでまだまだ未熟ですが、日々知識経験を積んでいる所存です。
今後としては、課内としてセンダー資格者が増えていくことができるように、訓練生やフライト資格者を育成できるように頑張っていきたいと思います。
2024年もあと2ヶ月半ほどで終わりですが、気を抜かずしっかりとやっていきましょう!

それにしても朝晩は大分冷え込むようになりましたね。
手荷物1課の方、肌寒い夜に欲しくなるものを教えてください。
みなさんこんにちは。 事業1課Nです。 ランプサービス課飛行機大好きマンさんからのお題、「サンタにお願いするなら」にお答えさせて頂きます。 サンタが私の枕元に来なくなり久しいですが、それでも着々と近づくクリスマスの足音に…続きを読む
皆さん、初めまして。事業4課の大塚といいます!去年の10月に入社して、もうすぐ半年が経とうとしています。まだまだ仕事を覚えるのに苦労していますが、早く会社の戦力になるために頑張ります!今回は3課の方よりいただいたお題の「…続きを読む
今年もグラハン部門の新入社員達による本社での車両訓練が始まりました。 前半戦は座学訓練ばかりでしたので、青空の下、皆イキイキと楽しそうに TUG車&牽引訓練に勤しんでおります。 今年の新人さんは運転センスの良い子が多い印…続きを読む
どうも皆さん、おはこんばんにちは。 事業1課の村上です。 雪国あるあるということで、某岩手県出身の私が務めさせていただきます。 朝、というか午前中ですね。 雪かきから始まります。 そして雪の下には氷があるのでスコップやら…続きを読む
エコーブログをご覧の皆様、残暑お見舞い申し上げます。手荷物1課Nです。 ランプサービス課Sさんから「暑い夏無性に食べたくなるもの」というお題を頂きました。 暑い夏に食べたくなるものといえばやはり冷たい食べ物でしょう。アイ…続きを読む