Blog

下半期に向けての意気込み

グラハン

こんにちは。ランプサービス課Nです。

最近急にあの暑い夏が終わり、

一気に気温が下がり寒くなってきました。

僕も最近ブルゾンを着ながら仕事をしております。寒くなってくると仕事へのモチベーションが下がりがちになってしまうこともあるでしょう!ですが、僕はむしろ逆で楽しくなってきます。逆境というか、無理だと思うことを楽しむようにしています。

例えば大雨や雷だとして作業が止まってしまうことになってしまっても、作業再開した時にいかに早く航空機を出発させるかを考えて構想してると楽しく思います。

私自身8月からセンダーとして独り立ちをしてばかりでまだまだ未熟ですが、日々知識経験を積んでいる所存です。

今後としては、課内としてセンダー資格者が増えていくことができるように、訓練生やフライト資格者を育成できるように頑張っていきたいと思います。

2024年もあと2ヶ月半ほどで終わりですが、気を抜かずしっかりとやっていきましょう!

それにしても朝晩は大分冷え込むようになりましたね。

手荷物1課の方、肌寒い夜に欲しくなるものを教えてください。

関連記事

グラハン体験

こんにちは、人事採用課の小野です。 もう今年の終わりが見えてきましたね、1年が本当に早く感じます。 そろそろ若い世代の方と会話が合わなくなるのを感じる今日この頃です泣 とはいえ、若い方たちが入社してくれるのは本当に嬉しい…続きを読む

3課班会☆

みなさーん!! こんにちーはー!こんばんはー! 3度の飯より飛行機が大好きな事業3課の林です♪ 先日、事業3課の藤田班の食事会についての記事が掲載されましたがご存知でしょうか…?? まだ見ていない方はこちらへどうぞ♪ エ…続きを読む

この春行きたいところ

はじめまして!事業4課の○藤です。 事業3課石川さんからご質問がありましたのでお答えしたいと思います! 飛行機好きの私としては、やはり春といえば「さくらの山」ではないでしょうか! 満開の桜に囲まれ、暖かな春の陽気に包まれ…続きを読む

この夏やり残したこと♪♪

お疲れ様です。 手荷物2課 Kです。 すっかり涼しくなって、やっと秋らしくなってきましたね。 いきなり涼しくなったので、体調を崩さないように気を付けていきたいところです。 さて、お題にお答えしていきましょう。 この夏やり…続きを読む

整理整頓で工夫していること

こんにちは!事業三課所属Kです。 今回のお題は「整理整頓で工夫していること」です! 私たち事業三課は業務中に移動する際、飲み物やあんちょこなど必要なものを鞄に入れて持ち歩いている人がほとんどで、更にその鞄のほとんどは中に…続きを読む

トップぺ戻る