Blog

下半期に向けての意気込み

グラハン

こんにちは。ランプサービス課Nです。

最近急にあの暑い夏が終わり、

一気に気温が下がり寒くなってきました。

僕も最近ブルゾンを着ながら仕事をしております。寒くなってくると仕事へのモチベーションが下がりがちになってしまうこともあるでしょう!ですが、僕はむしろ逆で楽しくなってきます。逆境というか、無理だと思うことを楽しむようにしています。

例えば大雨や雷だとして作業が止まってしまうことになってしまっても、作業再開した時にいかに早く航空機を出発させるかを考えて構想してると楽しく思います。

私自身8月からセンダーとして独り立ちをしてばかりでまだまだ未熟ですが、日々知識経験を積んでいる所存です。

今後としては、課内としてセンダー資格者が増えていくことができるように、訓練生やフライト資格者を育成できるように頑張っていきたいと思います。

2024年もあと2ヶ月半ほどで終わりですが、気を抜かずしっかりとやっていきましょう!

それにしても朝晩は大分冷え込むようになりましたね。

手荷物1課の方、肌寒い夜に欲しくなるものを教えてください。

関連記事

背筋が凍りついた思い出

こんにちは、手荷物1課のKMYです。 梅雨のシーズンなのに暑いですね、、、 今回はランプサービス課からいただいたお題の【背筋が凍りついた思い出】についてですが、 こういうのは思い出したくないから「なんかあるかな~」と記憶…続きを読む

今年のお正月ライフ

こんにちは! 事業3課の石川です。 今回「今年のお正月ライフ」というお題でリレーブログのバトンを 受け取りましたので私のエピソードをお伝えさせていただきます。 年末年始にかけて、私は地元に帰省していました。 お正月は、早…続きを読む

梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット

お疲れ様です。事業4課のNです。今回3課より「梅雨本番!雨でも楽しめる成田空港周辺オススメスポット」のお題を頂いたので紹介したいと思います!ベターになりますが、ズバリ「イオンモール成田」です!色々なお店があり一日中いても…続きを読む

1課のお仕事あるある

皆様こんにちは。事業1課中村です。 4課S社員より、「事業1課あるある」というお題を頂きました。 Sさんの記事はこちら 私が従事する事業1課の「一時保管」という作業エリアには様々な業務内容がありますが、その一つに「イレギ…続きを読む

2020年のうちにやりたいこと

こんにちは!事業4課の佐藤です! もう少しで11月も終わりですね。気温も下がってきて冬の到来を感じるこの頃です。 タイトルの通り、今年までにやりたいことですが、コロナウイルスが未だ収まることのないのでなかなか遠出がし辛く…続きを読む

トップぺ戻る