Blog

下半期に向けての意気込み

グラハン

こんにちは。ランプサービス課Nです。

最近急にあの暑い夏が終わり、

一気に気温が下がり寒くなってきました。

僕も最近ブルゾンを着ながら仕事をしております。寒くなってくると仕事へのモチベーションが下がりがちになってしまうこともあるでしょう!ですが、僕はむしろ逆で楽しくなってきます。逆境というか、無理だと思うことを楽しむようにしています。

例えば大雨や雷だとして作業が止まってしまうことになってしまっても、作業再開した時にいかに早く航空機を出発させるかを考えて構想してると楽しく思います。

私自身8月からセンダーとして独り立ちをしてばかりでまだまだ未熟ですが、日々知識経験を積んでいる所存です。

今後としては、課内としてセンダー資格者が増えていくことができるように、訓練生やフライト資格者を育成できるように頑張っていきたいと思います。

2024年もあと2ヶ月半ほどで終わりですが、気を抜かずしっかりとやっていきましょう!

それにしても朝晩は大分冷え込むようになりましたね。

手荷物1課の方、肌寒い夜に欲しくなるものを教えてください。

関連記事

今年の冬、みかん何個食べた?

皆さんお疲れ様です!! ランプ3課のTです! 今回のお題は「今年の冬、みかん何個食べた?」という事ですが、、、、、 今年の冬は残念ながらまだ食べれていません、、、。 ですがこれから色々な場面でみかんが欲しくなる時期ですね…続きを読む

コロナが落ち着いたらGo toしたいところ

皆様こんにちは。事業4課、◯藤です。 事業3課松本さんのバトンを繋げてみたいと思います。 コロナが落ち着いたらGo toしたいところということで、私がGo toしたいのはミュンヘンのBMW Museumです。でも今回は宮…続きを読む

関西帰省旅!【Go To Fly 】

こんにちは、ランプサービス課のTです。初めてブログを書かせてもらいます。今回はGo To Flyキャンペーンを利用して、私の地元である大阪と大学時代を過ごした京都に行ってきました。まずは成田から関西空港へ。私自身入社して…続きを読む

航空貨物といえば・・・

ご存知!事業2課 渡部です。 みなさんは貨物を取り扱ってる作業現場にどんなイメージを持っていますか? どちらかといえば裏方の仕事で、『空港』の中で見れば決して華やかな仕事、ではないかもしれません。 そんなイメージが付きや…続きを読む

☆沖縄 那覇空港 研修☆

あっという間に梅雨が明けましたね。6月で梅雨明けするとは思いませんでした。 成田は連日の猛暑で、激アツな季節を迎えております。 最近、旅行のブログが続いているようなので、もう一つそれ関連のブログといきましょう。 先日、6…続きを読む

トップぺ戻る